• ベストアンサー

好きだけど付き合えない

mama7の回答

• mama7
回答No.4

もう少し詳しく書かれていないと状況が読めませんが・・・ 相手にもっと好きな人がいる場合。 何か打ち込みたいことがあって恋愛どころではない場合。 相手が結婚している場合。 恋愛の気力がない場合(身体的にとか身内に不幸があってとか) 断り方がみつからなく思わず言ってしまったとか? たくさんありますね・・・

kaoru29
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね、これだけでは解りませんよね。 でも、好きでも付き合えない理由ってこんなにあるんですね。 私の考えは単純すぎたかもしれません。 私の状況は、前にも質問をさせてもらったのですが、前の彼氏に 「よりを戻したいと思っている」 と言われて3ヶ月ほど会っていたのですが、結局 「好きだけど付き合うことができない」 と言われてしまったからなんです。 よりを戻したいと言ってきたのは彼なのに、好きなのに付き合えないって??? どうしても理解出来なくて、また質問させてもらいました。 別に親に反対されている訳でもなく、恋愛の気力がない訳でもないとは思うんですけど・・・・ 最近は、私と同じ位に好きな人がいるから付き合えないのかな・・・とも考えちゃったりするんですけどね。。。