• ベストアンサー

どんな‘すごい事’があったと思いますか?

タイトル通りです。 どんな‘すごい事’があったのかとても気になります(笑) みなさん教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181095
noname#181095
回答No.8

巨大な隕石が落ちてきた。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! それはすごい事に出会いましたね~。 お店が潰れちゃうほどの大きさだったのですね! だから閉店。。納得です(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (14)

• berntakii
回答No.15

実店舗を持たずネットだけで商売したほうがいいと6歳の息子に言われたから。

質問者

お礼

すごい息子さんですね~! 6歳にして経営のアドバイスをしたのですかぁ(@_@。 息子さんの言う通りにしていれば商売繁盛間違いなしです!! 神様~。私にもそんな息子を授けてくださ~い(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• afdmar
回答No.14

この人が客につくと店が潰れる、とひそかに噂されている店舗クラッシャー「巣後井 事(すごい こと)」さんがふらっと当店にいらっしゃり当店を大変に気に入ってくださったため、先んじて店を閉めることと相成った。

質問者

お礼

あはは~!「巣後井 事(すごい こと)」さんですか~♪ この看板通り‘すごい事に出会った’のですね。 そうか。。私が深読みしたばっかりに・・ 素直に読んでいれば良かったのですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Lost_R2D2
回答No.13

こんばんわ。 ラーメンのスープを作る過程で、 世界の根幹いや宇宙の根幹を揺るがしかねない事実を発見してしまった。 それは全く新しい真理とでも言うべきものだった。 店主は光となり、店内では小さな宇宙が誕生しつつあった。 店員どもは体を持たない無限の生命体へと姿を変え、神と等しき存在となった。 そうして、店のおかみさんは急いで店先に看板を立てかけたのであった。

質問者

お礼

あっ!ここは元ラーメン屋だったのですね! >店主は光となり、店内では小さな宇宙が誕生しつつあった。 店員どもは体を持たない無限の生命体へと姿を変え、神と等しき存在となった。 ラーメンを作る過程で・・・神と等しき存在って・・まさか?! 店主と店員は・・・すべてラーメンの‘出汁’になったのですか~(@_@。 そして・・次の出汁が見つかるまで閉店。 世にも奇妙な物語ですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• k_mutou
回答No.12

“雇った店員が次々とUFOに誘拐された”と思います。 ハッキリと真相を記すると店長まで誘拐される可能性があるので、《すごい事》と記しているのだと思います。

質問者

お礼

UFOに誘拐されたんですかぁぁ(@_@。 それはすごい事ですね~。 こんな看板を出すくらいですから、 店主は‘すごいUFOに出会った’と アピールしたかったのかも知れませんね~^^; ご回答頂きありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.11

店の床から… 温泉を掘り当てた。 石油を掘り当てた。 埋蔵金を掘り当てた。 この3つのうちのどれかだと思います(笑)

質問者

お礼

あはは~!お店の床下を掘ったのですか~! 温泉が出てきたら~今のお店は閉店で 新しいスパリゾートでもオープンするのかもしれませんね~(^^♪ どれが出ても嬉しいから我が家も掘ってみようかなぁ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.10

こんばんわ(^^) 実は…お客様が忘れていった宝くじ。。 取りに戻られる様子もないのでとりあえず当選番号を確認すると、当たってたんです!! 6億円!!! 店主の頭を横切る「ラッキー」の文字。 その場にいた従業員と山分けし、何となくバツが悪いので店を閉める事にしたんですよ(^O^)b

質問者

お礼

あらら・・。それはマズイですね~。 拾得物横領罪で捕まってしまいます(ーー;) はい。とってもバツが悪いので逃げちゃってくださ~い(^^)/~~~ もしかして~私も犯人隠避の罪になるのぉぉぉ??(@_@。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.9

めちゃくちゃ『儲かる投資の話』が舞い込んで来た(笑) そしてそれを信じてしまったとか(;´∇`)ノ いや…まてよ……(-.-;) 娘が大企業の社長息子と結婚が決まり、娘がお母さん達も一緒に暮らそうと申し出て来たとか…… 部屋が『たったの30』しかありませんので、狭い所ですが是非来て下さいと相手の男性も言ってきた(;´∇`)ノ あと考えられるのは、正月に引いた『おみくじ』が大吉で勝負に出れば必ず財を成すと、いかにも胡散臭さい事が記されていた(;´∇`)ノ

質問者

お礼

あはは~!大爆笑!! >胡散臭さい事が記されていた(;´∇`)ノ いやいや!すべて胡散臭いですよ~(^_^;) 娘が結婚した相手の男大丈夫ですか~?? 最近の詐欺の手口はすごいですから・・ ‘すごい事に出会った’とはその事かもしれませんね。。 いつも回答者さまの想像力には関心します(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

いや~粋な店主ですね。 これを読めば、皆が「????」っと思うの 予想して、この文章を作成したと思います。 しかし、それでは、店主の思惑通りですよ。 実は、これは、店主のダビンチコード並みの暗号 なのですよ。 恐らく、これは、粋な店主の解明できるかの挑戦状 ですよ。 私自身は、知能が低いので解明できず・・・。 ただ、店主は、閉店すると書いているものの、実は、この 文章の中の暗号を解けば、「いつ、どこで、誰が」お店を 開くのかが隠されていると思います。 まぁこれは、私の推測の範囲内ですがね。 ただ、これだけは言えます、決して、凄いことなんかありませんよ。 ただ単に粋な店主の粋な計らいです。 実は、それが凄いのですよ。

質問者

お礼

>ただ単に粋な店主の粋な計らいです。 実は、それが凄いのですよ。 本当にそうですね~。どんな理由で閉店するにせよ、 こんな看板を出そうなんて思いませんからね。。 >しかし、それでは、店主の思惑通りですよ。 あはは~!私はまんまと罠にハマってしまったのですね~(笑) 暗号・・これが解けたら益々店主の罠にハマってしまいそうです・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.6

魔法使いチャッピーちゃんとかサリーちゃんとかがお家に居たとか現れたとかで、あんきなお生活が保障された☆

質問者

お礼

あはは~!!魔法使いですか~! 私もサリーちゃんに出会いたいですね~(^^♪ >あんきなお生活が保障された☆ それはすごい事です。 ‘マハリクマハリタ!お金持ちにな~れ!’ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

悪いほうに考えがちだが、これを書くということは、実はネガテブのことではなく、ハッピーなことと思量する。 例えば、年末ジャンボ宝くじにあたったとか、アメリカとかのくじで数十億ドルがあたったとかの話だと思う。 それだけ当てれば、お店やっている必要もないし、逆に、外国でお店を出店しているかもしれない。

質問者

お礼

>悪いほうに考えがちだが、これを書くということは、実はネガテブのことではなく、ハッピーなことと思量する。 そうですね~!!私もハッピーなことであって欲しいと思います。 >逆に、外国でお店を出店しているかもしれない。 なるほど!ここのお店は閉店したが・・ どこかで新しいお店を出している=すごい事かもしれません。 ご回答頂きありがとうございました。