• 締切済み

下着のパンツの事なんと呼びますか?

タイトルの通りですが、 男性ってほとんど?の方がパンティーと言ってるのを 聞きますが、なんかいやらしくて嫌なんです(笑) みなさんはなんて呼んでいますか?

みんなの回答

• pyoko21
回答No.7

なぜか、我が家では「おぱんつ」と呼んでます。

• enigma88
回答No.6

公の場では、『パンツ』ですが、彼女の前では『パンチュ』ですね。

noname#63726
noname#63726
回答No.5

>なんかいやらしくて嫌なんです(笑) 同感です。 引いちゃいます。 家の夫は、ショーツ・パンティーとは言いません。 「パンツ」と言います。 口が裂けてもパンティーとは言いません。 もし結婚前にパンティー何て言っていたら、結婚しなかったと思います。もし言ったら後頭部をハリセンで叩くと思います。 (冗談ですが)

回答No.4

30代男ですが、パンティと言うときはふざけてる時くらいですねパンテーとかスキャンテーも言いますね。あとはキャミソールのことをシミーズとかも言ったりするけどあくまでもふざけてるときだけです。 普段はパンツとしかいいませんよ。 たしかに年配の人になるとパンティーっていう人が多いみたいですね。

• ohnoah
回答No.3

imoimoanさん、こんにちわ。40台男です。ずーっと『パンティー』だと思ったのですが『ショーツ』は馴染めないですね。

• Turbo415
回答No.2

男女どちらのことを言っているのでしょうか? 男物なら、「パンツ」か「下着のトランクス」「ブリーフ」です。 女性物なら「ショーツ」か「パンティー」「パンツ」です。 ちなみに、40代男性です。

imoimoan
質問者

お礼

もちろん男性が女性の下着を呼ぶ時です。 ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.1

パンツ。 ふざけて敢えていやらしく言うときにしか 「パンティ」なんて言いません。

imoimoan
質問者

お礼

ふざけながらならいいと思いますが 私の周辺では普通に言っています。 有り難うございました。