• ベストアンサー

何でこんな事してるんだ?

こんばんは。 タイトルその物です。 気が付いたら何でこんな事してるんだろう?私ってアホなの? みなさんの【何でこんな事してるんだ?】で笑えた事って何ですか?泣けた事でも構いません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135274
noname#135274
回答No.6

こんばんは。 忘れもしない事件:初めて買った愛車の洗車で水垢落しには「ホーミング」が良いだろうと思い込んで洗っていたら、白い塗装の輝きが失くなってくる!!えっ?どうして汚れは落ちてるのに・・・ もうお分かりですよね【何でこんな事してるんだ?】ではなく何でこんな事をしてしまったんだ!!アホな私でした。

noname#132556
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ホーミング!実は私の【何でこんな事してるんだ?】の大失敗はホーミングなんです。 私の場合は車ではなく、台所のタイルを綺麗にしようと思ってゴシゴシと拭き掃除したらタイルの塗装が剥がれて台無しになって旦那や子供達から非難ゴウゴウ。 まだ新築だっていうのに【何でこんな事してるんだ?】で泣くに泣けない馬鹿な事をしでかしました。

その他の回答 (9)

• w_letter
回答No.10

こんばんは。 仕事が終わってないけど、お腹がすいてきたから、 とりあえず、今日は終わりにして家に帰って、 お風呂に入って、くつろいで、ビールを飲みながら、ご飯もたべよぉ。 と思ったのに、会社のパソで、回答している私がいる。。。 なぁにを、してるんだかぁ~~~ これを、投稿したら、絶対に帰る。。。 余談・・・・・・ 88931は、やややさい(88831)と打ち間違えたんでしょうか・・・ 質問者さんは、ベジタリアンなんですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まず88931は、やややさい(88831)の質問に回答します。 これはパパ臭いです(笑)春先から旦那の足が匂いだすんです。 私は女性なので88931プラス女性として登録しました。(臭いと思いっきり言い出したのは娘です)笑。 帰るぞーと思ってるのに【何でこんな事してるんだ?】ついつい投稿したくなてしまた。(今頃は帰途中でしょうか)

回答No.9

ここで意味不明な言葉や文章で質問を書き込んでしまい、ストレス発散に使ってしまうこと。 思わず笑ってしまいます。 あ、俺じゃねーかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アンカテをストレス発散として【何でこんな事してるんだ?】ですか? 良い意味での使い方をすればストレス発散には成りますよね。

noname#134883
noname#134883
回答No.8

時期はずれますが、毎年のバレンタインのチョコレートの事です。 小学生の娘が、本命もいないのに「友チョコ」を毎年配りたがります。もちろんその交換が楽しいからでしょうけど、必ず手作りするんだと気合十分。 でも、本人の気合とは逆で、手先は器用じゃないし、手早くしなければ上手くいくものも上手くいかないので、手作りよりは既製品の美味しいもの・かわいいもののしたらと言うのですが、他の子が手作りだと買ったものではバランスが悪いとか。 毎年このやり取りを経て、私は手伝わないけどやるのね!とダメ押しの約束をして、材料を買ってきます。 そして、例年通り娘だけではにっちもさっちも行かず、途中からすべてを私が一人で作業して完成させます。 その間子供はテレビを見出したりして、まるで他人事なのです。 本当に「私は何をやっているのか」と毎年思わされます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 娘さんは女王様気取りでTV観て大笑い・お母さんはチョコレート作りで【何でこんな事してるんだ?】で毎年のバレインタインデーを過す。 ごめんなさい!想像したら笑えて涙まで出て来ました。

• mort1759
回答No.7

先日、ホームセンターへ行き カートにいっぱい商品を入れて会計を済ませようとしたら財布を忘れていました。 「商品はこちらで戻しておきます」 「いいえ、私が戻します、戻させてください」と泣きつきました。 わたしゃサザエさんか?(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 財布を忘れたサザエさん・商品の片付け【何でこんな事してるんだ?】 笑えるのか泣けるのか?やっぱり笑えますね。

• 0t00h0
回答No.5

ロールキャベツを作るつもりでキャベツを買いに行って、 なんかボーッとしてて、 気がついたら買ってきたキャベツを 半分千切りにしてました。 「あほや~…あたしは…あほや~」と80回くらい呟きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 計画倒れの【何でこんな事してるんだ?】で結局何を作ったんでしょうか? 良ければ教えて下さい。

回答No.4

おこんばんわ。 私こう見えても結構女らしいのよって見た事無いわね・これまた失礼しました。 今の彼と付き合い始めた頃の事ですけど・・・ その日は彼のモバイルを買いに行く予定日、待ち合わせ場所に彼が現れない!?どうして、どうしたの?事故でも?何で??? 彼は携帯を持っていないので連絡も出来ずに待つ身の女・・・何でこんな思いしながら待ってるの?私って何なの? そんな事を思いながら待ってると彼が現れて・・・やあ!何がヤア!だって言うのよ!!彼曰く時間より早く来てるじゃん!何怒ってるんだよ?時間を間違えてたのは私だった・・・正に【何でこんな事してるんだ?】笑顔で会えなかったトホホホホホ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 勘違いで【何でこんな事してるんだ?】・・・今は笑える事でも、その当時は恥ずかしいし笑顔で会えなかった悔しさも湧いていたんでしょうね。

回答No.3

ディズニーランドにデートに行ったとき、彼氏の寝坊で2時間待たされたとき。 帰ろうかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 2時間待ち惚けとは正に【何でこんな事してるんだ?】ですよね。 帰らずに彼と会った後は、楽しく過ごしましたか?なんて心配は無用ですね。

回答No.2

んー・・・そうですね(酔汗) 泣けた事、はもう何年もありませんが 酔っ払いながら電網上の画像をせっせと集めていたら・・・ いつの間にか3000枚を超えてしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 電網上の画像って何ですか?すみません!知りません!解りません! 良かったら教えて下さい。

noname#132710
noname#132710
回答No.1

たくさんあります。 ●地震の救済計画を準備することなく、物見遊山でヘリコプターで被災地を見学しました。 ●お膳立てされた避難所でお見舞いしたら、想定外の被災者からなじられました。 ●災害復興計画ができていないので、ぶら下がり取材をボイコットしました。 ●根拠もなしに中電浜岡原発に停止要請をしました。 ●東電の対策がもたついていたので、恫喝してしまいました。 国民の皆さん、ごめんなさい。でも、ぼくは日本の中で一番えらい総理大臣だよ。偉いから、尊敬してね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お見事な時代風刺ですね。