• ベストアンサー

カンが鋭くて良かった事と困った事は ?

タイトルのまんまです。 皆さんは自分でカンが鋭いなあ ! と感じる事もあると思います。 カンが鋭くて良かったと感じる時もあれば、逆の時もありますよね。 そこでアンケートです。 1. カンが鋭くて良かった ! ご自身で感じた事はありましたか ? 2. 逆にカンが鋭いことで困ったなあ ! と感じた事はありましたか ? 差し支えない範囲で、それぞれでどんな事がありましたか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.5

こんばんは。 人に対してですね!会った瞬間に、合わない人はスグ、わかります。 あとになってから、そう感じた理由が色々分かって、やっぱりなって思います。 なので、第一印象を大事にします。マシには、なっても大好きにはなりません。 逆に、第一印象が良かった人は嫌いになった人は、いません。 なにか感じるものが、あるんでしょうね♪自分では、わかりませんけど。 野性のカン?ですかね!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 直感でそのように感じる事って意外と当たっていることって多いですね。 話さなくても合うかどうかなんてわかる事もありますし。 第一印象って感覚的にわかるものですよね ? って同意を求めてますが(笑) 最初に見た感じでいいなと思う事、後でもいい意味で当たってますね。 野生的な感性が鋭い ! 回答者様はそういう事なんだと思いますよ。 ある意味人間観察しているのも有り、どうかなってマイナスにはたらくと やっぱりねって感じる事も現実にありますね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 勘というか推測に近いけど、道に迷いにくい。迷っても直ぐに復旧したりします。初めての場所で、目的地に到着したときにはびっくりでした。 ただ、逆の事もしばしばありますが。行きたいときに行けなくて、行きつもりがないときに行くという事が。大阪の道具屋筋はなぜかそうなります。  以前電車通勤の時はおおよそですが、誰が途中で立つ、この車両なら座れるという事が分かったりしていますね。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いいですね、私はしょっちゅう迷ってますが(笑) こんなとこ通ったか ? って、いっつもです。 回答者様は天性のカンが鋭いんでしょう。 電車通勤で待っていて、乗ったらこの人があの辺りに立つかなとか。 そういう事なんでしょうね。 私もカンが鋭いなら今頃宝くじのスクラッチ位当たっているかも。 運もないというか(笑) 縁が全く無いんだと諦めています。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 得って程ではありませんが先日の17日に広島で あるイベントにますだおかだがやって来るから 「アッコにおまかせに出られんね」と姉と話していました。 「TKOが出るんじゃない!?」と話していたら 本当にTKOが出演していました。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 まあこの内容であれば、もしかしたらとかカンが当たったということですね。 私は一度もしたことありませんが、競馬などでの万馬券ってありますよね。 ああいのも経験は勿論ですが、その日の波をよんでとかカンが働いて 運よく万馬券をとった方も知っているものですから。 経験に裏打ちされてカンの鋭さがあるからなのかなと思ってました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

対「人」のカンは鋭いです 第一印象で「イケる」「イケない」がわかります こういうネット上の世界は別ですが… これは良くもあり、悪くもありますね(^^; あと、この前、「もしかして?」と思って買った森永チョコボールで3枚目の銀のエンゼルマークが当たりました 2枚目・3枚目が立て続けです 昨日、4枚目を狙って無理矢理購入したらハズレ!! しばらくは無欲に徹します、ハイ

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 カンは鋭いほうでしたか、 で・・・>昨日、4枚目を狙って無理矢理購入したらハズレ!! そんなものです、でも二度あることが三度あったということですから ある意味引きが強くカンも鋭いということでしょうか。 これから迎えるクリスマス・バレンタインでの告白などで もしかしたら嫌だなと思ってた相手から告白があるのかなと そんなのも意外とあるのかなと考えていたので(笑) いい意味のカンが働くといいのですが、さすがにこれは困るんじゃないかなと。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カンの鋭さで困った事はありません。 良かったと思う事は、 エッチ目的で会う女性が、怪しいかどうかがわかる事ですね。 なんか、騙そうとしてる、とか そういった類いのものなんですけど。 ですので、変な女性としたことは無いですね。 美人局や、いきなり怖い人が…なんてのもありません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 困ったことはありませんでしたか、そしてこの内容が(笑) これも自己防衛する為には必要なのかもしれませんね。 現実的に考えて、一瞬のひらめきみたいなものですよね。 今のロト6やロト7なんか、引きの強さというか。 スクラッチですら当たったことも私は一度も無いので(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンのメリット

    タイトル通りなのですが、 1.カンのメリットってありますか。特にミンカンは? 2.どのような局面においてカンをしますか。またその根拠は? 3.カンをしてあがった場合、どのような役でですか。 4.諺に「南カンにあがりめなし」というのがあるようですが、信じますか。 カンをすればドラが増えますよね。自分の手の牌で増えればいいんですが、他家が増える可能性もあります。その分危険でもあるので、ずいぶんとリスクが大きいと感じるのですが、それがまた面白くていいということなのでしょうか。 友人でカンをした人がいて、他家にドラが増えてしまい親の倍満を振り込んでしまったと嘆いていたことを聞いて、何のメリットがあるんだろうか?と思いました。 質問の数が多いのですが、わかる範囲で教えていただければと思います。

  • 犬が茄子カンを外してしまいます

    我が家の外飼いの犬が、係留用に使っているリードの茄子カンを外すことを覚えてしまい、困っています。(Pの形をした金具部分です) はじめはただ舐めたり噛んだりして遊んでいるだけだったのですが、ここ数日気づくとリードを残して犬が消えていたり、外れた後の茄子カンを噛んで遊んでいたりします(汗) 多分遊んでいるうちに外し方を覚えてしまったのだと思います。 脱走しても行動範囲がご近所の庭を渡り歩く程度なのですぐに捕まりはするのですが、道路もあるので事故に逢いやしないか冷や汗ものです。 どこのリードを見ても茄子カンの部分はみな同じようなものなので、茄子カンに代わる留め金はないでしょうか? 若しくは、茄子カンを外せなくさせるような案でもあればと思いますm(__)m

    • ベストアンサー
  • カンにさわる上司の癖ってありますか?

    深刻に悩んでいる訳ではないのですが… 上司とは仲も悪くなく世間話で盛り上がったりしてどちらかといえば話しやすいほうです。ただ、カンにさわる癖がいくつかあってそれがイライラしてしまいます。上司は落ち着きがなく事務所内を走って移動します(書類がその風で机から落ちる事はしょっちゅう)朝礼中にノック式のボールペンをずーっとカチカチやっていたりします。それと自覚しているのかわかりませんが一日中鼻歌を歌っています。 いつも自分が一番近くにいるので気になってしょうがなく、忙しくてイライラしている時にずっと鼻歌が聞こえてくると「うるさい!」って心の中で叫んでいます。はっきり言ってたいした事ないと言えばたいした事ないんですが…セクハラや嫌味言われて本気で悩んでる人には小さな事ですよね。でもカンにさわる。前の会社の上司はしょっちゅう仕事中に痰を吐くのが辛かった。向かい合う席だったのでかなり嫌な気分になりました。 こんな事って誰にもあると思うんですが、みなさんの上司にもカンにさわる癖ありますか?それと、本人に「やめて欲しい」と言った人っていますか? 私は仲が良くてもそれは言えず我慢しています。 言った事のある人はその後の人間関係に何か変化はありましたか?

  • Sカンって使ってますか?

    Sカン http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts121_j.html 皆様は使用されていますか? どこでどのように使用されていますか? どんな形状のものをお使いですか? どんな素材のものをお使いでしょうか? 使う事によりどんな便利を得ていますか? これからも使い続けたいと思われていますか? 皆様が導入されている便利な御使用方法を探しています。 御願いします。

  • 麻雀 リーチ後の暗カン

    タイトルの通り、麻雀でのリーチ後の暗カンについての質問です。 通常、リーチ後の暗カンは「待ちが変わるケース」を除いては可能ですよね。 そこで質問なのですが、 1113444(3)(4)(5)北北北 という手牌でリーチをかけたとして、1を持ってきた時に暗カンはできるのでしょうか? 仮にリーチ後に2をツモった場合、13のカンチャン待ちという扱いにして、点数を高く(カンチャンの2符をプラス)しますよね。 しかし、暗カンをしてしまうと、34の両面待ち扱いになってしまいまい、カンチャンの符がなくなります。(まぁ結果として暗カンの符がつきますが) このケースでは「待ちがカンチャンから両面へ変わった」という認識となるため、暗カンが不可能となるのでしょうか。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 女のカンについて。

    こんばんわ。 いろんな方の恋愛相談を読んでいてふと思ったんですが、 女のカンで彼氏(夫)の浮気に気づいたって方が多いようです。 気づくのがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、 私には、そうゆうカンというものがないような気がします。 ということは、彼氏が浮気していても何も知らずに 毎日をのうのうと過ごしていることになりますよね? もし、自分の知らないところで彼氏が他の女性と・・・ って考えると許せないし、すごくこわくなります。 だから彼氏の浮気の早期発見をするために、 こまめに浮気チェックみたいなのを(携帯のメールチェックなど) したほうがいいのかな~なんて思っています。 ちなみに私はそういうことをしたことがありません。 そのことについてみなさんはどうお考えなのか聞いてみたいので いろいろご意見ください。おねがいします。

  • 丸カンのつなぎ目をなくすには

    趣味でアクセサリーを作っているのですが、「こうできたらいいな」と思う事があり質問させて頂きます。 最近、真珠や天然石を使ったチェーン付きのピアスチャームに凝っており、フープやスタッドのピアスに付けられるようチェーンの先に大きめの丸カンを付けて仕上げています。 この丸カンなのですが、輪を開いてアズキチェーンの端に通して閉じるだけなので、当然ながら力を加えると輪が開いてしまいます。 お店で売っている物のようにロー付けで閉じる事ができたら一番よいのですが知識も機材もありませんし、お店にロー付けだけお願いするのはコスト的に合わないので、他の方法で自分でなんとかできたらと思っています。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 使用しているパーツは、チェーンはシルバー又はゴールドフィルド、丸カンはシルバー、ゴールド(K14又はK18)、ゴールドフィルド等です。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンケートカテゴリーで質問する時、自分(質問者)自身の意見を書きますか?

    例えば 「カレーとうどん、どちらが好きな人が多いのか調べたい」 と思ってアンケートをしようと思った時 単にそのまま 「カレーとうどんの2つのうち、どちらが好きですか?」 と書くだけでもアンケートとして成立すると思います。 でも、その後に 「僕は、カレーが好きです。でも本当は、カレーうどんが一番好きです。」 のように、質問者自身の意見が書いてある事も多いと思います。 【特設】アンケート カテゴリーについてのご案内 を見る限りでは 単に「同意や感想を求める質問」も認められているようですが http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103118&event=FE0006 皆さんがアンケートカテゴリーの質問者だった場合 その中に、自分(質問者)自身の意見を書き込みますか? 逆に、皆さんがアンケートに回答する立場なら そのアンケートの中に、質問者自身の意見が書き込まれていたら どのように思いますか?

  • 立替え・割りカン計算、どうしてますか?

    複数人での割りカンのお勘定を誰かが立替えする場合、どこまで正確に計算しますか? 本来なら1円単位できっちりするべきだと思うので、立て替えてもらう誰かが計算をして 「Aさん(支払う人)に3412円を渡して」とか「3420円にしよう」と言うのは当たり前だと思うのです。 ですが、立て替える人本人が計算して「3412円頂戴」と言ってしまうのは、なんとなく細かいとかせこいと思われるのが嫌で、実際の額を伏せたまま「3400円でいいよ」なんて言ってしまうことありませんか? 立替の状況にもよると思いますが、私はそんなこんなで立て替える側になるのは余計な気遣いが面倒でちょっと苦手です。 もちろん支払う場合はきっちりか多めに出すようにしますけど。 皆さんはどのように立替え・割りカン計算していますか?

  • 昨年を振り返り、実はこんないい事が・・・

    明けまして、おめでとうございます。 私自身振り返ってみて、・・・何にもいい事がなかったなあって 逆に夏には初めての熱中症を経験し、昨年12月24日の夜に肋骨の骨折をしたり 私の場合、本当に何にもいい事がなかった、そんな気がしています。 さて、ここで質問です。 みなさんが昨年を振り返って、「実は、こんないい事があってね !」 そんな風に言える事はありましたか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。