• ベストアンサー

カンが鋭くて良かった事と困った事は ?

タイトルのまんまです。 皆さんは自分でカンが鋭いなあ ! と感じる事もあると思います。 カンが鋭くて良かったと感じる時もあれば、逆の時もありますよね。 そこでアンケートです。 1. カンが鋭くて良かった ! ご自身で感じた事はありましたか ? 2. 逆にカンが鋭いことで困ったなあ ! と感じた事はありましたか ? 差し支えない範囲で、それぞれでどんな事がありましたか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Twoods
回答No.5

こんばんは。 人に対してですね!会った瞬間に、合わない人はスグ、わかります。 あとになってから、そう感じた理由が色々分かって、やっぱりなって思います。 なので、第一印象を大事にします。マシには、なっても大好きにはなりません。 逆に、第一印象が良かった人は嫌いになった人は、いません。 なにか感じるものが、あるんでしょうね♪自分では、わかりませんけど。 野性のカン?ですかね!

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 直感でそのように感じる事って意外と当たっていることって多いですね。 話さなくても合うかどうかなんてわかる事もありますし。 第一印象って感覚的にわかるものですよね ? って同意を求めてますが(笑) 最初に見た感じでいいなと思う事、後でもいい意味で当たってますね。 野生的な感性が鋭い ! 回答者様はそういう事なんだと思いますよ。 ある意味人間観察しているのも有り、どうかなってマイナスにはたらくと やっぱりねって感じる事も現実にありますね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.4

勘というか推測に近いけど、道に迷いにくい。迷っても直ぐに復旧したりします。初めての場所で、目的地に到着したときにはびっくりでした。 ただ、逆の事もしばしばありますが。行きたいときに行けなくて、行きつもりがないときに行くという事が。大阪の道具屋筋はなぜかそうなります。  以前電車通勤の時はおおよそですが、誰が途中で立つ、この車両なら座れるという事が分かったりしていますね。

質問者

お礼

こんばんは。 いいですね、私はしょっちゅう迷ってますが(笑) こんなとこ通ったか ? って、いっつもです。 回答者様は天性のカンが鋭いんでしょう。 電車通勤で待っていて、乗ったらこの人があの辺りに立つかなとか。 そういう事なんでしょうね。 私もカンが鋭いなら今頃宝くじのスクラッチ位当たっているかも。 運もないというか(笑) 縁が全く無いんだと諦めています。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 得って程ではありませんが先日の17日に広島で あるイベントにますだおかだがやって来るから 「アッコにおまかせに出られんね」と姉と話していました。 「TKOが出るんじゃない!?」と話していたら 本当にTKOが出演していました。

質問者

お礼

こんにちは。 まあこの内容であれば、もしかしたらとかカンが当たったということですね。 私は一度もしたことありませんが、競馬などでの万馬券ってありますよね。 ああいのも経験は勿論ですが、その日の波をよんでとかカンが働いて 運よく万馬券をとった方も知っているものですから。 経験に裏打ちされてカンの鋭さがあるからなのかなと思ってました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

対「人」のカンは鋭いです 第一印象で「イケる」「イケない」がわかります こういうネット上の世界は別ですが… これは良くもあり、悪くもありますね(^^; あと、この前、「もしかして?」と思って買った森永チョコボールで3枚目の銀のエンゼルマークが当たりました 2枚目・3枚目が立て続けです 昨日、4枚目を狙って無理矢理購入したらハズレ!! しばらくは無欲に徹します、ハイ

質問者

お礼

こんにちは。 カンは鋭いほうでしたか、 で・・・>昨日、4枚目を狙って無理矢理購入したらハズレ!! そんなものです、でも二度あることが三度あったということですから ある意味引きが強くカンも鋭いということでしょうか。 これから迎えるクリスマス・バレンタインでの告白などで もしかしたら嫌だなと思ってた相手から告白があるのかなと そんなのも意外とあるのかなと考えていたので(笑) いい意味のカンが働くといいのですが、さすがにこれは困るんじゃないかなと。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

カンの鋭さで困った事はありません。 良かったと思う事は、 エッチ目的で会う女性が、怪しいかどうかがわかる事ですね。 なんか、騙そうとしてる、とか そういった類いのものなんですけど。 ですので、変な女性としたことは無いですね。 美人局や、いきなり怖い人が…なんてのもありません。

質問者

お礼

こんにちは。 困ったことはありませんでしたか、そしてこの内容が(笑) これも自己防衛する為には必要なのかもしれませんね。 現実的に考えて、一瞬のひらめきみたいなものですよね。 今のロト6やロト7なんか、引きの強さというか。 スクラッチですら当たったことも私は一度も無いので(笑) ご回答、ありがとうございます。