• ベストアンサー

昨年を振り返り、実はこんないい事が・・・

明けまして、おめでとうございます。 私自身振り返ってみて、・・・何にもいい事がなかったなあって 逆に夏には初めての熱中症を経験し、昨年12月24日の夜に肋骨の骨折をしたり 私の場合、本当に何にもいい事がなかった、そんな気がしています。 さて、ここで質問です。 みなさんが昨年を振り返って、「実は、こんないい事があってね !」 そんな風に言える事はありましたか ? 勿論差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 明けましておめでとうございます。  過去3年間を振り返り、昨年は少し良いことがありました。  主人が11月頃より車椅子に乗れるようになったのです。  3年も寝たきり状態だったのですが、  突然やる気モードにスィッチが入り  車椅子でどこにでも出かけられるようになりました。  この病気(脊髄損傷)の一番最初の困難は「障害受容」という事なのですが  自分で状況を受け入れることが出来たのでしょうか  毎日出かけるようになりました。  そして北海道でも九州でもどこへでも行くと言っております。  車の運転はまだまだですが、  もともと出かけるのが好きな人なので良かったと思っております。  いろいろご心配をおかけいたしましたが  今はそのような現況です。  これからも大変な課題はありますが(トイレ、お風呂はまだまだです。)  一歩前進という事でしょうか。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 3年って大変だったはずです、人には言えない沢山のご苦労があったと思います。 でも、ご主人様の気持ちも少しずつ変わったきたって事ですね。 いつも思うのですが、回答者様には頭が下がります。 どんな辛いご経験をしているか、それを少ながらず私も知っていますしね。 色んな事に直面し、回答者様ご自身も大変なのにっていつも感じています。 今考えてみても、ご主人様ご自身もかなり辛かったはずです。 思うように出来ない事、これも沢山あったはずです。 これから寒い冬の後にはあたっかな春になります。 その頃に二人でお出かけになられて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc https://www.youtube.com/watch?v=kUcWI2jJdEo 私自身大好きな曲ですが、是非聴いてみて下さい。 春には新たな感動に出逢えると思いますよ。 どうかくれぐれも無理をなさらないように気をつけて下さいね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

子供達2人が、AO入試Pass+自宅改造(地下室)完成+BS・CSアンテナ設置。・余暇充実。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 http://www.gakkou.net/spc/daigaku/spc004/001.html こういう入試ってあるんですね、実は初めて知りました。 合格ですか、それはおめでとうございます。 そして地下室も完成したのですか、それだけ投資する事が出来た それだけでも凄い事です。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

お大事に。漢検準2級合格しました。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 http://www.kanken.or.jp/kanken/outline/degree/rating.html 準二級って難しいでしょ、って思いましたが。 合格率も表示していましたが、おめでとうございます。 日頃の弛まぬ努力の賜物ですね ! 素晴らしいです、良かったですね。 https://school.js88.com/common/kanken_challenge/question?kanri=2 今見ていて、すぐ閉じました(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.1

あけまして、おめでとうございます^^ 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m まあ!お怪我をなさったのですか?!それはそれは。。お大事になさってくださいませm(__)m 『遠くで汽笛を聞きながら』♪何にもいい事がなかった♪という歌を思い出しました。 今年は良い年でありますように。。。^^ >「実は、こんないい事があってね !」 去年のおみくじは大吉でした!

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 明けまして、おめでとうございます。 そうなんです、もう今も咳をすると激痛ですしね。 明日も仕事で早目に終りますが、3日からゆっくり休みとなります。 まあ、おみくじで大吉ですか ! 私は一度も大吉なんて経験ありませんが。 あの曲は私もすぐ浮んでましたよ、あはは。 期間限定公開にしましたが、今の心境です(笑) 河島 英五 何かいいことないかな https://www.youtube.com/watch?v=bdU76D-7hAM 今年もよろしくお願いします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱中症に過去になった事はありましたか ?

    個人的には昨年・一昨年もなり病院で即点滴を受けた事があります。 調べてみると、令和になって既に熱中症になった方もいますね。 https://www.netsuzero.jp/learning/le01 https://www.fdma.go.jp/disaster/heatstroke/post3.html 今年も酷暑の夏となると思いますし・・・ みなさんは過去に熱中症になった事はありますか ? その時ご自身でどう対処しましたか ?

  • 昨年を振り返り一番感動した事は何でしょうか ?

    個人的に高校野球が好きで、昨年の猛暑の夏に行われた高校野球 好試合も多い中でやはり秋田の金足農の試合を見ていて こんな凄い投手がいるんだねって思いながらTVに釘付けでした。 そんな中、新聞の記事で知ったのですが、 その記事を何度も読みながら涙が溢れてきて 元々涙脆いのもありますが。 ご存じの方も多いと思いましたが、 >決勝後のグラウンド。みんなが土を集めるのを眺めていた。 すると、「川和田も来い!」と呼ばれた。いつもの仲間が、こっちを見ていた。 うれしくて、甲子園の土を、手を真っ黒にして集めた。 https://www.asahi.com/articles/ASL8P61KJL8PPTQP01N.html みなさんが昨年を振り返り、感動させられたなあって そのように感じた事があればひとつで結構です。 勿論差し支えない範囲でお願いします。

  • オリーブの実がなりません

    8年前に、オリーブの苗を植え、現在は高さが2.3メートルぐらいまで成長しました。昨年、初めて花が咲き、実が採れました。ことしはもっと実るようにと、別の種類のオリーブの苗を2メートルぐらい離れたところに、昨年末に植えました。春には、元のオリーブは白い花が一面に咲いたので期待していたのですが、夏が過ぎても一つも実がなりません。害虫にやられた形跡もありません。 そこで教えて頂きたいのですが、このまま越冬させて、来年は実がなるものなのでしょうか? 何か肥料を追加した方がいいのでしょうか? それとも、こんなに大きくなって花も咲くのに実がならないとは、もう見込みがないということでしょうか?実がならないなら、大きくなりすぎたので剪定をしたいのですが、どういう風に剪定したらいいのでしょうか?

  • 骨折までいかなくても、ヒビとかはいっていた場合 肋骨です。

    三日前転倒し、片側の肋骨部分を圧迫し、かつて経験した事のないようなへんな痛みを感じました。 その夜は疲れていたのですぐ寝たのですが、翌明け方から前後の肋骨に激痛を感じ、自分だけでは起き上がる事もできず、彼に助けてもらい、X線を撮りに行きました。  担当のお医者様は「内臓出血などは見当たらない。痛みが無くなるまでは」とのご指導に従い、昨日今日と鎮痛湿布を貼って患部をバンドで固定し安静にしています。  今現在は上半身を捻ったり、かがんだりしなければ激痛はないです。彼は消炎鎮痛効果のある湿布をしているから一時的なものだと言います。 ネットを見ると 「肋骨骨折はX線写真によく写らないこともある。その理由は肋骨が湾曲しているためX線がうまく骨折にあたらない場合があり、肺のため骨折が見えにくい。写真に骨折が写っていなくても骨折の可能性がある」とありました。なので主治医の診察結果なのかと納得します。 問題はバレエをしていてレッスンを休みたくないというところなんですが、万が一骨折までいかなくても、ヒビとかはいっていた場合、お医者様のご指導どおり2~3週間は動かさない方が後々良いのでしょうか。 もしこんなご経験された方いらっしゃいましたらお教えくださいませんか。 カテもちがうかもしれません。 よろしくお願いします。

  • カンが鋭くて良かった事と困った事は ?

    タイトルのまんまです。 皆さんは自分でカンが鋭いなあ ! と感じる事もあると思います。 カンが鋭くて良かったと感じる時もあれば、逆の時もありますよね。 そこでアンケートです。 1. カンが鋭くて良かった ! ご自身で感じた事はありましたか ? 2. 逆にカンが鋭いことで困ったなあ ! と感じた事はありましたか ? 差し支えない範囲で、それぞれでどんな事がありましたか ?

  • 実は、とっても悲しい設定!!

    今、とあるアニメを再度、見直しています。 その際、実はある事に気付きました。 最初に見たときは、そんな事は感じませんでしたが、今、改めて見直してみると、実はこの作品の主人公達って、とっても悲しい運命にある事が実感させられました。 そのせいか、見直していると、実に重苦しい感覚に誘われてしまい、最初に見たときみたいに笑って見られなくなりました。 まずは、その作品名から、 「夏あらし!!」です。 http://www.starchild.co.jp/special/natsunoarashi/ なんだ、そんなアニメか!! と、思い方もいるかもしれませんが、夏生まれの自分にとって、そして、忘れもしない同じ年齢の頃にあこがれた女子高生の親戚のお姉さん。 忘れもしない、あの夏の夏休みの日、実は事故で唐突に亡くなってしまい、自分にとっては忘れたくても忘れられない夏の日の出来事。 それが、当初、この作品を見たときは、すっかり忘れていました。 しかし、再度、見直して、その思い出がよみがえった事で、この作品に対する見方がガラリと変わってしまいました。 あらし達四人。カヤ・やよゐ・加奈子達の実に悲しい設定に、ふっと気づかされて以来、この作品への思い入れが強くなりました。 彼女達って、実は既に亡くなっているんですね。 今の存在は幽霊。 しかも、彼女達の意思にかかわらず、彼女達は戦争という悲劇によって、命を落としているんですね。 なのに、あの明るさは、何処から生まれてくるのだろうかと考えさせられました。 それよりも何も、自分が思いたい事は、彼女達は、一シーズンしか生きられないと言う、悲しい運命。 夏だけしか、その存在が許されない、悲しい運命。 だけに、あの明るくふるまう四人の姿は、実はとっても悲しい姿である事に、気づいてしまいました。 第二期も一気に見ましたが、まだまだ、続けてほしい気がします。 あらしに、そして、カヤに、可愛いやよゐに、実は本当の意味で少女らしい加奈子に、会いたい気がします。 この様な作品が、まだほかにもあるのであれば、教えてほしい気がします。 実は、とっても悲しい設定であるキャラクターとか。 たとえば、「グレン・ラガン」のニアも実は、とっても悲しい設定のキャラクターでしたよね。 大好きな人を前に、消えなくてはならないニアに、実はとっても涙した一人です。 そんな、口では言えないような、実はとっても悲しい、可哀そうな設定のキャラクターとその作品を、ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんは、夏を乗り切る為に何をしていますか ?

    今年も本格的な暑い夏となる訳ですが、 私自身毎年「夏バテ」になって(笑) 今はもう既に睡眠不足・食欲不振などがありますので また今年の夏もなるのでは、と少し思っています。 さて、質問です。 私自身昨年の夏に初めて熱中症になり急遽病院で点滴を受けたのですが、 全国的にみて、運動会などもあり熱中症になった方も既に多いようです。 みなさんがこれから迎える暑い夏を乗り切るために 特別に何かしていたり、こんなものを良く食べるようにしているとか 何かありますでしょうか ?

  • くしゃみで骨折

    くしゃみしただけでろっ骨を骨折してしまいました。初めての事で、とてもびっくりしました。 お医者さんは、たま~にそんな方いらっしゃいますと言ってましたが、皆さんの中で、そんな経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 昨年漬け込んだ梅酒の香りが足りません

    昨年の夏に「パープルクイーン」という梅が手に入ったので梅酒用ブランデーに漬け込みました。 (焼酎の香りが苦手なのであえてブランデーに漬けました) 分量的にはいつもの普通の梅と同じ対比で入れましたが、今回の梅は少し粒が小さめだったせいか、3ヶ月経っても梅の香りがせず、経過を見ながら9ヶ月になりますがまだ実を入れたままです。 実はさすがにしわしわになって浮いている状態ですが、やはり梅の香りが足りなく、お酒臭いのです。 1年以上実を入れっぱなすと渋みや濁りが出ると聞きましたのでそろそろ取り出すつもりですが、その梅酒へ今年の梅を入れるのはよくないでしょうか? 砂糖などが足りない場合は足せるのは知っていますし、古い梅酒に新しい梅酒を混ぜるというのも教えてもらいましたが、今回のように1年めの梅酒に新しい梅を漬け込むのはありでしょうか? まだ梅の実の時期には少し早いですが、取り出すタイミングもあり、経験者やご存知の方のお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 熱中症予防について

    熱中症予防について詳しい方へ是非ご相談をさせて頂きます。 私は年齢が45歳の男性です。 毎年夏場になってから今までに一度も熱中症にかかった事が有りません。 でも毎年5月下旬から6月中旬ごろになると軽い頭痛がします。 毎年夏になると年々気温が上昇しているので今年の夏は熱中症が心配です。 ちなみに私の私生活は簡単に言うとこんな感じです。 私は元々お酒やアルコール類は一切飲めません。 普段夜寝るときは大体夜の11時半ごろに寝ています。 朝起床するときは大体朝の5時半ごろに起床します。 そして会社に出勤と言う感じです。 ちなみに仕事柄は大手企業のベルトコンベアーの修理なので、毎日外仕事です。 肉体労働です。 食事はコンビに弁当と生野菜のパック入りを買って食べています。 こんな生活態度をしていますが、真夏はやっぱり体力がバテてしまいますが、まともに熱中症にかかって痙攣を起こすような症状になった事が有りません。 もし、一度も熱中症にかかった事が無いこんな私でも本当に熱中症にかからない生活方法や食事方法や熱中症対策など有りましたら是非くわしく教えて下さい。 よろしくお願いします。