• 締切済み

昨年を振り返り一番感動した事は何でしょうか ?

個人的に高校野球が好きで、昨年の猛暑の夏に行われた高校野球 好試合も多い中でやはり秋田の金足農の試合を見ていて こんな凄い投手がいるんだねって思いながらTVに釘付けでした。 そんな中、新聞の記事で知ったのですが、 その記事を何度も読みながら涙が溢れてきて 元々涙脆いのもありますが。 ご存じの方も多いと思いましたが、 >決勝後のグラウンド。みんなが土を集めるのを眺めていた。 すると、「川和田も来い!」と呼ばれた。いつもの仲間が、こっちを見ていた。 うれしくて、甲子園の土を、手を真っ黒にして集めた。 https://www.asahi.com/articles/ASL8P61KJL8PPTQP01N.html みなさんが昨年を振り返り、感動させられたなあって そのように感じた事があればひとつで結構です。 勿論差し支えない範囲でお願いします。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.8

昨年でしたら・・・、 2018年1月1日(現地時間)、アメリカ・パサデナで行われた「ローズ・パレード」に出場した「京都橘高校・吹奏楽部」の演奏、というかパフォーマンスには感動しました。 演奏技術が高いのはもちろんのこと、どういうトレーニングを積めば「管楽器を演奏しながら複雑なステップをそろえる」ことができるのか、ちょっと想像がつきません。 YOUTUBEで「京都橘 ローズ・パレード」とかで検索すれば、山のように画像が出て来ますので、ぜひ一度ご覧下さい。 一昨年なら、2017年12月30日のレコード大賞のステージで、荻野目洋子とコラボした「大阪府立登美丘高校・ダンス部」のパフォーマンスですが(笑)。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 有りません。 今年は、良い年に成ってくれるといいなぁ…

回答No.6

個人的なのは、女優の様な背の高い美人を見た事、ニュースだと甲子園の秋田県立の金足農業の決勝と、西日本の高齢者のスーパーボランティアですね。

noname#243631
noname#243631
回答No.5

Liveさん、こんばんわ。 高校時代のクラブの先輩の結婚式ですね。披露宴の前半は、まあ、ありきたりだったのですが、お開きの直前にムービーの上映が有って、その内容に感動しました。お二人の幼少時代のお写真や交際中のスナップなどが、スライドショーで映像化されてたり、同僚や友人のメッセージなどが、まるで映画の様に編集されてました。先輩が凄く綺麗だったのも感動的でした。余談ですが、ブーケトスはアイコンタクトで私を狙って放ってくださったので、しっかりキャッチしました(笑)。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7576)
回答No.4

 感動したわけではないですが、不可解に思ったのはオウム幹部の死刑後に起こった異変でしょうね。  7月6日に麻原彰晃を含む7人が死刑になった直後から異常な豪雨災害と猛暑が続いて数百人が死亡し、26日にオウム幹部6人が死刑になった直後に、台風12号が通常の台風のコースとは全く正反対に日本列島を東から西へ逆走し、九州上陸後は南下する事態となった時は信じられなかったですね。  この異常現象以降は、何も起こらなかったのが、さらに不可解で、鳥肌が立つような気持でした。オウム真理教って何だったのでしょうね。政府もマスコミも何か重大な事実を隠しているのではないかと思いました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18658)
回答No.3

心を持たず兵士として生きてきた少女。戦争が終わり 自動書記人形として生き始めた。 アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 現実ではなく 二次元に感動をみつけてしまった。

回答No.2

大坂なおみ、全米オープンで優勝!! あとは暗い話ばかり目につく1年でした

回答No.1

山口で行方不明の2才児を発見した、スーパーボランティア尾畠春夫さんの存在を知ったときです。 国民年金の収入しかないのに、こんな人の役に立って誇り高い老後の生き方が出来るんだと感動しました。 尾畠さんの話はどんな話でも面白く心に染み入りました。情報番組の取材をよく受けてますが、スタジオの著名人たちがみんなバカに見えてしまいます。 本人も世間もそう思ってないでしょうけど、「聖人」とはこうゆう人物なんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • 野球

    18日に行われた第4試合金足農(秋田代表)VS近江(滋賀代表)の試合で、スクイズでサヨナラ勝ちがありました。最初は近江高校がリードしていました。9回、金足農がスクイズで2点、サヨナラで勝利しました。ちなみに、金足農がベスト4に進んだのは1984年以来34年ぶりで、秋田県勢での1989年以来29年ぶりになります。プロ野球やMLBでも、似たようなケースもございましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 工業高校や商業高校と違い農業高校や林業高校には野球の名門校が殆ど無いのは何故でしょうか?

    同じ実業高校でも、工業高校や商業高校に野球の名門校は多くても、農業高校や林業高校には殆ど無いのは何故でしょうか? 甲子園出場経験の有る農業高校は秋田県の金足農、新潟の新発田農、広島県の西条農位だと思います。 理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 甲子園の土のその後 (高校野球)

    こんばんは。 今日、話をしていた時に野球の話から、甲子園の土の話に繋がっていったのですが・・・ 高校野球で試合に負けたら、よく甲子園の土を持って帰りますよね? あの土は、持って帰った後どうなってんのかな?って話になったのです。 私の周りには、甲子園(高校野球で)に行った人がいないので、 持って帰った方、それをもらった方など、その後を知っている人がいましたら教えて下さい。(*・人・*)

  • だから高校野球はおもしろい !

    みなさんの記憶に新しい昨年の金足農のツーランスクイズ この試合も終わった瞬間涙が溢れて。 https://www.youtube.com/watch?v=HnTyA-j22dk さて、みなさんが覚えている高校野球の試合で 振り返り、今でもいい試合だったと思っている試合はありませんか ? 沢山ありすぎると思いますが、 どの試合か出来れば動画があれば見てみたいです。 https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 私はこの大会歌を聴いているだけで涙が溢れます。 https://vk.sportsbull.jp/koshien/

  • 高校野球の日程について

    高校野球の日程について 最近、変更された高校野球(甲子園)の日程なんですが、 なぜ準々決勝は2日間に分けられたのでしょうか? 他の日には1日4試合してるので、可能だと思います。 2日目のチームは、その後準決勝、決勝と3連戦になり、不利だと思います。 「3回戦→休み→準々決勝→準決勝→決勝」か「3回戦→準々決勝→休み→準決勝→決勝」 のほうが公平じゃないですか??

  • 甲子園高校野球決勝、何時間前に並べば、チケットは入手できますか?

    甲子園高校野球決勝、何時間前に並べば、チケットは入手できますか? 明日、高校野球決勝を見に行きたいのですが、試合開始何時間前までに並べばチケットはゲットできるのでしょうか。また、発売開始は何時頃になるのでしょうか?高校野球観戦ツーの方、どうかご教授下さい! 宜しくお願いします。

  • コールドゲームが存在する理由

    今高校野球の地方予選真っ最中ですがコールドゲームってありますよね。なんでなんでしょうか? それも決勝とか甲子園ではコールドがないのに 最初のほうの試合だけあるって不公平じゃないですかね

  • みなさんが最近感動した事 何かありませんか ? 

    今年も熱い感動を届けてくれた高校野球 ! 試合に敗れ涙を流すシーンに毎回涙を流しながら見ていました。 ご存知の方も多いと思いますが、宮崎県代表の日南学園が出場し 試合は惜しくも敗れ勝利とはなりませんでしたが 感動させてくれることがありましたよね。 「草太郎に一勝を贈るぞ!」生きていれば高校3年生・・・。 http://twicolle.jp/user/brown0100/65b52b245821bdb118d7 https://www.youtube.com/watch?v=vj5kHZA2q8M 殺伐とした事件が毎日のようにニュースで流れる中で こういうエピソードは感動を届けてくれます。 みなさんが最近感動した事 何かありませんか ?  高校野球 泣ける感動の甲子園  使用されている曲は「しおり 一枚の写真」です https://www.youtube.com/watch?v=MS10xC3acsY 高校野球ダイジェス最終回エンディング https://www.youtube.com/watch?v=jCHQfdMhS7s

  • 疑問

    今日のNHK教育で中継していた甲子園を見て 疑問になったことがあります 甲子園の試合終了後負けた高校の選手が グラウンドの土を袋に入れてました これが疑問に思いました 詳しい方教えてください

  • 選抜高校野球決勝のチケット販売状況について

    今日は選抜高校野球決勝が阪神甲子園球場で行われますが、試合開始時刻の約10分前以内だと、全て完売している可能性は100%超えていると考えてないといけないでしょうか?