• ベストアンサー

Sカンって使ってますか?

Sカン http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts121_j.html 皆様は使用されていますか? どこでどのように使用されていますか? どんな形状のものをお使いですか? どんな素材のものをお使いでしょうか? 使う事によりどんな便利を得ていますか? これからも使い続けたいと思われていますか? 皆様が導入されている便利な御使用方法を探しています。 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

何でもブラ下げて片付けてしまうフックマニアです(笑) ステンレス製は台所や物干し場、クロゼットなどで、 使い方はごく普通にツールやハンガーを吊るしています。 段差をつけて収納量アップに便利です。 他にはゴムバンドを引っ掛けて止めるのに使ったり、 自作のソファカバーや車のシートカバーを止めるのもゴム紐とコレ。 大型のフック部が大きいのはカーテンをからげてひっかけたり、 プラ製の小さいのはコード類を引っ掛けて整理したりします。 クリーニングハンガーを切って曲げて、庭や物置での用途にあわせて自作もします。 これは丈夫で惜しげなく使えていいです(笑) ろいろとにかく便利に使ってます。

idonoyoko
質問者

お礼

>フックマニアです(笑) そういうマニアも存在するんですね。 >ステンレス製は台所や物干し場、クロゼットなど 錆びないからですね。 >段差をつけて収納量アップ 工夫されてますね。 >ゴムバンドを引っ掛け >ソファカバーや車のシートカバーを止める 市販の物にも採用されてました。 >大型のフック部が大きいのはカーテンをからげてひっかけ >プラ製の小さいのはコード類を引っ掛け 絶縁材でショート防止ですね。 >クリーニングハンガーを切って曲げて、庭や物置での用途にあわせて自作 切り口はどうされてます?俗に言うバリです。 吊収納は鉛直後方に自然整列して秩序があります。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.3

>>クリーニングハンガーを切って曲げて、庭や物置での用途にあわせて自作 >切り口はどうされてます?俗に言うバリです。 ワイヤカッターで切ってます。気になるほどではありません。 幼児がいないので気にしないですんでいるというところでしょうか。 もちろんデリケートなものには使えませんからそれなりです。(笑)

idonoyoko
質問者

お礼

>ワイヤカッターで切って >気になるほど にはバリでないんですね。

• yasuto07
回答No.1

私は油彩画を、60枚くらい所持しているので、家の壁にラティスを固定して、エスカンで、油彩画をかざっています。また、額縁、賞状なども、Sカンを利用しています。

idonoyoko
質問者

お礼

60枚掛けられて居られるとすると美術館みたいですね。 Sカンの素材は何をお使いでしょうか?