• ベストアンサー

今高校三年です

今高校三年です ロボットに興味があるのでロボティクスの研究室がある大学に行きたいのですが どこの大学がいいでしょうか 今のところ第一志望は電通大です あと大学院までいかなければ開発などの職業にはやはり就きにくいのでしょうか よろしいお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電通大もいいですが、東京理科大学もおもしろいと思います。 >あと大学院までいかなければ開発などの職業にはやはり就きにくいのでしょうか どこに就職するかによって違います。 開発といっても基礎研究から製品化に向けた開発まで様々です。 例えば将来、産業総合研究所のような国家予算を使って基礎研究をするようなところに就職を希望なら、 実力よりも「博士」という肩書の方が必要でしょう。 民間企業なら学歴や肩書きよりも実力の方が重視されますので、大卒でも開発の仕事には十分就けます。 ただ院卒であれば多少はその方向に就きやすいかなと言う程度だと思います。

ddddddjj
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

岡山大、早稲田とかでもやってたはずですよ。 もちろん、院まで行った方がいいですね。

ddddddjj
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(_ _*)o すこしお礼がおくれましたが参考にさせていただきます!!

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>大学院までいかなければ開発などの職業にはやはり就きにくい はい、そう思って下さい。 しかしあなたが数学でも論理学でも良いですが、何か複雑な手順を何百分の一に縮めて達成するアルゴリズムを容易に見いだせる天才なら今直ぐ起業しなさい。