• 締切済み

文具メーカー 技術系 進路 (高校一年)

>>僕は高校一年生です。 >>先日、高校側の文理選択で 理系の物理を選択しました。 文具メーカーの、技術系(製品開発等)の職業に興味があります。(技術系行政官って言うんでしょうか......) その職に就くには、 どのような大学や学部を選ぶのが理想なのでしょうか。 いろいろ調べたのですが答えが見つからなかったので、回答よろしくお願いします。

• zle
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

インダストリアルデザイン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3 美的センスと機能理解が必要なので、芸大系か http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E9%83%A8 このへんでしょう。 技術系行政官はあくまで、役人です。

• silolo
回答No.1

文具そのものを開発する仕事ですか? それならプロダクトデザインと言う仕事であり 理系ではなく文系の美術ですよ。