• ベストアンサー

仕事を退職した場合、出身大学(出身専門学校)に電話連絡が入ることはあり

仕事を退職した場合、出身大学(出身専門学校)に電話連絡が入ることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

一般的な事務手続きとして、会社が出身大学に卒業生の退職を報告することはありません。 就職先と大学の教官が懇意にしている場合、「先生に紹介してもらったあの子、辞めちゃったんですよ」という話は出るかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#208883
noname#208883
回答No.2

はいりませんよ。 ただ来年度の就職課と、企業の採用人事が会うと「昨年の卒業生は辞めちゃって困るんですよね もっと就職に対し厳しい教育をしてください」みたいな話し合いはありますよ。 貴方だけじゃなく離職が多い学校からの求人は減らしていきますので。 でも個別に連絡はしないから大丈夫です。