• ベストアンサー

歩く距離を測る道具を探しています。

歩く距離を測る道具を探しています。 最近、引っ越してグーグルの地図をみています。 その中で下記のような表現があります。 目的地につくまでの道のり 200m右折 10m左折 15m左折 目的地 区間計の万歩計を買いましたが最低でも1キロレベルなので測れません。 なにかいい道具はありませんか?(メジャーとかなしでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113139
noname#113139
回答No.1

http://www.ipros.jp/adv/17105/ こちらは如何ですか?

noname#208883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなものもあるんですね、でもちょっと高いかな~。 同じようなものを探してみますね。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  ローリングメジャーという製品があります。 要求制度により、1cm単位まで求められます。10cmや1m単位でも問題なく計測できます。 仕事でも使うことがあり、0.1m単位を求めるのには便利です。 取り扱い方法は、カウンターを0にセットして、ローラーを地面に接触し転がして計測します。  ローリングメジャーを紹介しているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~nihos/newpage4.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ローリングメジャーというものがあるんですね、知りませんでした! 価格は手ごろなんですが持ち歩くのに邪魔かなあ・・・と考えてしまいます。 案外、ないものですね。 みなさん、ありがとうございました!!

• NNori
回答No.2

歩幅が入力できて距離を計算してくれる万歩計を買えばいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが・・・質問に書きましたが 「区間計」のある万歩計を買いましたが移動単位が合いません。 HJ-203という商品です。 これは勿論、歩幅を入れて万歩計として距離がでますが質問に書いたように使えないんです。 距離がキロでしか測れないため。 曲がる距離がキロ単位とは限りません。 なのでご存知なら具体的な商品名をお願いします。