• ベストアンサー

パソコンで距離を出したい

地図上で距離測定をしたいのですが、ネットの説明に従って行ってもなかなか距離が出てきません。車移動です。目的地に行く前に距離を概略知っておきたいのですが手順を教えてください。ちなみにgoo地図で検索していました。どこでもいいです。出発場所と到着場所を入力しても距離が出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.3

ルートmap Fanがおすすめ >「ルート検索」は、出発地から目的地までの最適なルートを地図でご案内します。自動車のドライブコースは、カーナビのように高速道路の料金や所要時間、距離も表示!電車や徒歩でのお出かけに便利な乗換案内も無料です! http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

rin7755
質問者

お礼

muyaさんどうもありがとうございました。 早速やってみました。かなりいいですね。これからもmapFanで調べていこうと思います。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

その他の回答 (2)

• marbin
回答No.2
rin7755
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 たくさんの情報をありがとうございました。 いろいろあるのですね。  

• pasocom
回答No.1

1)goo地図を表示して地図右上の「ナビ」タブをクリック。 2)地図をスクロールして「出発地」を選び、「地図中心を設定」をクリック。 3)同じく地図をスクロールして「到着地」を選んで、「地図中心を設定」をクリックする。 4)「ルート検索」をクリックする。 5)画面右側に「ナビ検索結果が表示される」 以上です。

rin7755
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 お手数をおかけしました。