• 締切済み

複数個所からの実距離で,ネット地図上で場所を絞り込

■複数個所からの実距離をもとに,場所をネット地図上で絞り込みたいのですが・・・。 ネットで部屋探しをすると,物件について「○○本線 ○○駅 徒歩8分」や「○○コンビニ550m」等の情報が得られます(徒歩8分は,8×80m=640mと思われます)。 物件の住所は町名までしか分からず,番地は不明です。 駅やコンビニからの距離をもとに,物件の場所をもう少し詳細に知りたいのですが,Google等の地図上で,絞り込むこ方法があればお教えください。 直線距離でなく,歩行する実距離にもとづく方法でよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

Googleマップだと「ルート・乗り換え案内」あるいは、 該当個所(住所)右クリック→「ここからのルート」~「ここへのルート」機能は使えませんか? これは直線距離ではなく、沿線による実測距離・所要時間のようですが。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

bikatsu
質問者

補足

「ここへのルート」の,「ここ」の「物件の住所は町名までしか分からず,番地は不明」なので,絞り込みができません。