• ベストアンサー

ハヤブサの快挙を「誇り」に思います。

nyarisuの回答

  • nyarisu
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

カプセル離して、本体は流れ星になった姿や、最期の地球映像は涙でぐしょぐしょになりながら見ました。感動だけでなく、本当に快挙ですね。(1)微妙・・・気持ちとしてもあってほしいような、謎のままがいいような・・(2)半年位かかるとTVではおっしゃっていたように思います。もし粉塵があったとしても、それがイトカワのものかはっきりしないと発表できないでしょうし(3)たしかそういう話でした。

lions-123
質問者

お礼

感動を再現してくださる回答を賜り,誠にありがとうございます。 (1)(2)(3)にお答え頂き参考になりました。 分析や解明に難しいハードルは、これからも続くと思いますが、関係者のご健勝とご健闘を祈念申し上げます。 そして、将来への技術の進歩、遠い過去のビッグバーンの秘密の解明等に、これからも関心を持ち出来る限りの支援&サポートをし続けたいと思います。 分かり易く簡潔に解を頂けて参考になりました。 誠にありがとうございました。

lions-123
質問者

補足

関連するQ&A

  • すごい快挙ですね。

    僕も大好きなAKB48さんが、 二作連続で初日ミリオン達成らしいですね。 すごくないですか。 この前僕が質問の中で、 週刊AKBを見てるって書いたらなんだか程度がしれるみたいな解答をくださった方が複数いましたけど、 これだけ売れてるって事はやっぱり皆さんが待ち望んでるんですよね、新曲発売を。 皆さんは買いましたか。 今度のCDは握手券とかついてますか。 そんなんついて無くてこれだけ売れるならそうとうすごいですよね。 皆さんは買いましたか。 因みに僕は買ってないんですよ。 大好きなんですけどね、AKB48さん。 でもCD買ってまで聞きたいとは思わないんですね。 だからいったいどういう人が買ってるのか想像もつきません。 まして何枚も何十枚も買う人の気持ちなんか全くわかりません。 それにしても、 CD売れないっていわれるようになってだいぶん経ちますけど、 売れるじゃないですか。 売れるものを作れば売れるんじゃないですか。 パソコンが普及して売れなくなったとかレコード会社はいってますけど、 嘘っぱちですよね。 売れてますから。 因みに僕はネットから入手します、AKB48さんの曲は。 あんまり大きな声では言えませんけどね。 まあ、楽曲に関してはその程度の価値しかないと言うことです。 テレビで見る分にはかわいいし楽しそうなので元気をもらえますから大好きですけど。 それにしてもすごい快挙ですよね。 これからCDをこうやってどんどん売るにはどうすればいいと思いますか。

  • 快挙

    野手の200安打達成と投手の200勝達成とどちらが難しいことですか。

  • 来年こそ成し遂げて欲しい快挙!

    個人的には 松山英樹 選手 ( ゴルフ) のメジャー初制覇、これは正直もう夢ではないところまで来ている、世界ランクこそ現在6位ですが、PGAツアーの賞金レースを独走しておりまして世界最強の呼び声も高い、全米オープン・全米プロ・マスターズ・全英オープンのどれか一つでいいから勝って欲しいものです。 何せまだ24歳、彼の才能とゴルフ選手の寿命の長さを思えば、今後何度かメジャーのタイトルを手にするとは思いますが、反面世界ランク1位となりながら遂にメジャー・タイトルに手が届かなかった選手もいないではない、加えてスーパー・スターへの道のりを考えれば、来年には是非。 更に 錦織圭 選手の4大トーナメント初制覇と重なれば言う事なし、盆と正月がいっぺんに来て欲しいですねぇ。 世界のスポーツ・シーンは飛び交うマネーがやはり桁違いです、錦織圭選手がリオデジャネイロ・オリンピック銅メダルで得たボーナスが何と8億円也とか、いやはや凄い。 さてスポーツ界に限らず、来年成し遂げて欲しい快挙・・があれば、お教え下さい。

  • 誇り

    誇り に思っていることはなんですか。

  • 誇り高く生きたい

    俺は、崇高に、誇り高く生きたいです。 しかし、自分の中に醜い部分があり、そんな自分に自己嫌悪する毎日です。 俺は、中学生のとき、後輩含め、女性を容姿で差別していました。 かわいいと思う子とそうでないと思う子に対する扱いが明らかに違いました。 当時はそのことに罪悪感もありませんでした。 最低ですよね。 でも、今は、当時のことを心から反省して、無下に扱ってしまったことを申し訳なく思っています。 当時に戻ってやり直したいとも思いますが、それはできないことです。 俺自身、容姿のことでからかわれたり、女性にひどいことを言われたことがあり、容姿で人を差別することの卑劣さ、愚劣さを身をもって知っています。 しかし、一方で、自分の中には、未だに女性を容姿で差別してしまう部分があります。 こいつを殺したい、と思うのですが、全然消えてくれない。 俺は、世俗的成功なんかに興味はなく、世の中の価値観など無視して、誇り高く崇高に生きたい、と思っています。 でも、この部分だけはどうしても消せない。 そんな自分が嫌いで、こいつと心中しようかと(つまり自殺しようかと)思ったこともあります。 それくらい自分について思い悩んでいます。 誰かアドバイスをください。

  • 誇りをもって生きられない

    31歳男性です。自分の人生を誇らしく思うことが出来ません。何もうまくいかない。無職のせいもあってとても焦りを感じます。その割にはどこかぼーっとしている部分もあることにはある。決定的に欠如しているのは自分が納得のいく青春時代を過ごすことができなかったということです。本当に最悪です。同じ環境で生きた人間と比較するとくやしくてくやしくてしょうがありません。何もうまくいかなかった。見た目だってこれといって悪くなかった。それでも、みんなが当たり前につくっている彼女でさえできなかった。唯一あるものといえば、学歴くらいのもんです。それも高校時代、青春をなくして、ひたすら勉強に打ち込んだ。入ってみたら、みんな色々なものを両立して充実した生き方をしてきて過ごした人間ばかり。嫌になります。その当時も嫌になりましたけど、今振り返ってみて本当にロクなことがなかった人生だったなと思います。なんで、俺はこんなに幸せになれなかったのか?なんでこんな苦しまなくちゃいけないのか?どんどん自分の中での人生のボーダーラインというか基準みたいなものが下がっていっている感じです。やってられません。いつも頭によぎります。人をこ○したいと。ただ、私の場合は親に恵まれてたんでしょうね。だから、そういう悪の感情があっても行動に移さなかったんだと思います。それにしても、悔いても悔やみきれない人生です。最悪です。この先どうすればいいでしょうか。私としては少しでも自分の人生をまっとうに過ごすために出来なかったことを少しでも克服していけたらいいなと思います。何かいい助言があれば歓迎です。宜しくお願い致します。長文失礼しました。

  • 私の誇りは此れです!

    私の誇りは此れです! どのような事が、貴方の誇りですか? 教えて下さい、お願いします 名誉の〇〇でも良いですよー

  • 誇りって・・・?

    はじめまして。自分一人では解決できない問題があるので相談させてください。 ちょっと前なのですが、あるテレビ番組にAV女優さんが出ていました。 そのAV女優さんは自分の仕事に誇りを持っていると言っていました。でも自分の出ているビデオは両親や親友には見せられないとも言っていました。 私の考えでは、本当に誇りに思っているなら見せられない人なんて居ないと思うのですが・・・彼女たちの誇りって何なんでしょうか? 誇りっていったい何なのでしょうか・・・?

  • 隼 ハヤブサ 燃調

    中古で99年式の隼を購入しました。 マフラーがアクラボピッチのフルエキが入っています。 アフターファイヤーが多いので改善したいのですが、やはりサブコンを入れないとだめなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。 知識が浅いので情報不足で申し訳ございません。

  • はやぶさ

    奇跡的な生還をされたようですけど、今回の打ち上げも帰ってこれそうですか 宜しくお願いします。