• ベストアンサー

ハヤブサの快挙を「誇り」に思います。

nyarisuの回答

• nyarisu
回答No.2

カプセル離して、本体は流れ星になった姿や、最期の地球映像は涙でぐしょぐしょになりながら見ました。感動だけでなく、本当に快挙ですね。(1)微妙・・・気持ちとしてもあってほしいような、謎のままがいいような・・(2)半年位かかるとTVではおっしゃっていたように思います。もし粉塵があったとしても、それがイトカワのものかはっきりしないと発表できないでしょうし(3)たしかそういう話でした。

lions-123
質問者

お礼

感動を再現してくださる回答を賜り,誠にありがとうございます。 (1)(2)(3)にお答え頂き参考になりました。 分析や解明に難しいハードルは、これからも続くと思いますが、関係者のご健勝とご健闘を祈念申し上げます。 そして、将来への技術の進歩、遠い過去のビッグバーンの秘密の解明等に、これからも関心を持ち出来る限りの支援&サポートをし続けたいと思います。 分かり易く簡潔に解を頂けて参考になりました。 誠にありがとうございました。

lions-123
質問者

補足