• ベストアンサー

レッドチェリー

レッドチェリー 以前、お葬式で頂いた缶詰のレッドチェリーがありました。 着色されているもののようですが、これってドライフルーツにできますでしょうかね? 今、グラニュー糖をまぶして日が当たる場所に置いてあるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。パティシィエです。 お答えするかどうか迷ったのですが。 > 今、グラニュー糖をまぶして日が当たる場所に置いてあるのですが…。 多分 無理だと思います。 詳しいドライチェリーの製法を知らないのですが グラニュー糖にまぶすと保湿性があるので 水分が蒸発しないと思ったのです。 こんな回答ですが ご参考になったなら幸せです。 ジルより

narimiko12
質問者

お礼

グラニュー糖をまぶしたのですが、ジルさんが言った通りに 水分がたくさんでてくるので、ドライチェリーにはできそうにないみたいなので 途中断念しました。 ご回答ありがとうございました。