• ベストアンサー

誰の『チェリー』が一番好きですか?

仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

noname#38178
noname#38178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goonee
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

教えてgooで大阪ラジオ局の話が出てくるとは想いませんでした(笑)。 僕はKANのカバーバージョンが一番好きです。 あのオーケストラっぽい感じがとても心地よくて好きです。 でもpanmiさんの知人の方が言われる事も確かだと想いますね。 一番原曲に近いと想います。 二番目にスキマスイッチ、三番目につじあやのですかね。 ボニーピンクも好きです。

noname#38178
質問者

お礼

あ、そっか!ローカルでしたね。どうりで回答伸びないわけだ ^_^; そうそうたるメンバーなのにもったいないですねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もスキマスイッチの『チェリー』が一番好きです☆ もともと悲しげな歌詞に、曲調がとてもマッチしていると思います。 原曲が少し明るいテンポだっただけに、 ここまでシンプルに感情に沿ったメロディが心に沁みました。 やはり『チェリー』は名曲だなぁと、改めて感じました(*´エ`*)

noname#38178
質問者

お礼

アレンジを加えて、歌い手が変わるとまったく別の曲のように仕上がりますね^_^ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェリー、3月9日・…

    最近、よくお店の有線などで よく若い女の人の歌声で スピッツのチェリーや たしか、レミオロメンの3月9日を カバーして歌っているのを聴きます。 誰が歌っているか教えてください!

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • 探してます!!

    はじめまして。またゎいつもいつもお世話になってます! 突然ですが、私は最近サスケとスキマスイッチとスピッツばっかり聴いています。どれもいい曲ばかりですが、そろそろ違う人の曲も聴きたいので、スピッツ系の落ち着ける感じの曲、アーティストを教えて下さいm(._.*)m あと、もしよかったら、今はまだあまり知られていないけどすごくいい歌を歌っているアーティストを知っていたら教えて下さい!!

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • FM802リスナーHELP!

    最近FM802でいろいろなアーティストが スピッツの『チェリー』をカバーしてますよね? 母が「どうしてもスキマスイッチバージョンの 『チェリー』の音源がほしい!!」とわめきます。 音源を手に入れることなんてできるんでしょうか? ご存知の方教えてください!!!

  • 英語で邦楽をカバーしたCD (女性アーティスト)

    先日、ある店で流れていたCDがわからないので、ご存知の方教えてください。 店員さんにアーティスト名を聞いたのですが、忘れてしまいました。 女性が英語で、邦楽をカバーした曲を集めたCDです。 女性歌手はハーフだと聞きました。 CDの中に入っていた曲は、スピッツの「チェリー」、スキマスイッチの「奏」、 あと、うろ覚えですが、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」が入っていたような気がします。 声が軽めの雰囲気で、聴きやすかったです。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 名曲をカバーしている若手アーティスト

    昔ヒットした曲を若手のアーティストがカバーしているのを最近よく耳にします。例えばユーミンとかサザンとかスピッツとか、あと有名な洋楽であったり。よくヴィレヴァンとかで流れているイメージです。独特のアレンジがされててなかなか良いなあと感じるのですが、どういうアーティストが歌っているのかわかりません。どうやって探せばいいのかもわかりません。みなさんが知っているアーティストやオススメCDなどあれば教えてください。

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • ものすごく気になって・・・

    スミマセン、先ほどから、♪君をもっと愛をもっと欲しいのさ~♪という歌が頭をかけまわっているのですが、何と言う歌か出てきません。 歌詞検索するにも、アーティストがレミオロメンだったかスキマスイッチだったか、どうにも思い出せずに眠れずにいます。 どなたか、誰の何という歌か教えてください。