• ベストアンサー

誰の『チェリー』が一番好きですか?

仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

noname#38178

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonee
回答No.2

教えてgooで大阪ラジオ局の話が出てくるとは想いませんでした(笑)。 僕はKANのカバーバージョンが一番好きです。 あのオーケストラっぽい感じがとても心地よくて好きです。 でもpanmiさんの知人の方が言われる事も確かだと想いますね。 一番原曲に近いと想います。 二番目にスキマスイッチ、三番目につじあやのですかね。 ボニーピンクも好きです。

質問者

お礼

あ、そっか!ローカルでしたね。どうりで回答伸びないわけだ ^_^; そうそうたるメンバーなのにもったいないですねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もスキマスイッチの『チェリー』が一番好きです☆ もともと悲しげな歌詞に、曲調がとてもマッチしていると思います。 原曲が少し明るいテンポだっただけに、 ここまでシンプルに感情に沿ったメロディが心に沁みました。 やはり『チェリー』は名曲だなぁと、改めて感じました(*´エ`*)

質問者

お礼

アレンジを加えて、歌い手が変わるとまったく別の曲のように仕上がりますね^_^ 回答ありがとうございました!