• ベストアンサー

FM802リスナーHELP!

最近FM802でいろいろなアーティストが スピッツの『チェリー』をカバーしてますよね? 母が「どうしてもスキマスイッチバージョンの 『チェリー』の音源がほしい!!」とわめきます。 音源を手に入れることなんてできるんでしょうか? ご存知の方教えてください!!!

noname#105975
noname#105975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma--yo
  • ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.1

ドコモの着うたで期間限定ダウンロードできるのではないでしょうか? あと、ツアー中にライブ録音したそうなので、可能性は低いですが、もしライブDVDが 発売されるなら収録されるかもしれませんね。

noname#105975
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく参考になりました! 頑張って調べてみます!

関連するQ&A

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • 名古屋のZIP-FMにおけるリスナーの呼び方

    名古屋にあるFMラジオのZIP-FMを聴いていると、 ラジオのDJは聴取者のことを”ジッピー”と言っています。 たとえば、「ジッピーのみんなは元気かな?」とか。 これを聴くと、いつも 「ジッピー呼ばわりされる筋合いはないわい」と思いとても違和感を感じます。 聴かなきゃいいというのは分かっていますが。。。 ほかのFM局でも、このように”リスナー”という言い方以外の愛称(?)で呼ぶことはあるのでしょうか? あるとしたら、そうした習慣は海外のFM局由来のものなのでしょうか? ご存知の方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰の『チェリー』が一番好きですか?

    仕事中にラジオを聞いていますが一日中『チェリー』を聞いてます^_^; そういう人が他にもいるかなーと思い、質問させていただきます。 今たくさんのアーティストが、スピッツの『チェリー』をカバーしていますが 誰の『チェリー』が一番好きですか? 私はスキマスイッチが一番好きです^_^ なんだかえらく悲しーい歌のようになっていますが、切なくて好きです。 ちなみにKANさんのは『アレンジしきれてない』と思われますか?? 私の知人がそう言っていたので…。 KANさんがもとからああいったタイプの歌を歌っているので なかなか合ってるなーと思っていたので…人の感性は様々ですね。

  • チェリー、3月9日・…

    最近、よくお店の有線などで よく若い女の人の歌声で スピッツのチェリーや たしか、レミオロメンの3月9日を カバーして歌っているのを聴きます。 誰が歌っているか教えてください!

  • スピッツのチェリーをカバー

    あるお店の中でスピッツの名曲「チェリー」を 聞きました でもそれはほかのグループにカバーされているもので なんというかロック調に仕上げられていて わかい声によって歌われているものでした 正直こっちの方が聞いてて楽しかったです どなたかそのグループ名を教えてください よろしくおねがいします

  • スピッツの「春の歌」をカバーした女性ボーカルは誰?

    そのまんまですけど、この間喫茶店に行ったら流れてて、誰が歌っているのか気になりました。(その時ちゃんと聞いておけば、聞く必要もなかったのに、、。) NOKKOのような声でしたが彼女はカバーしていないようでしたので、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非。お願いします。 いろんなアーティストをカバーしているアルバムのようで、スピッツ以外にもカバーされていました。

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語で邦楽をカバーしたCD (女性アーティスト)

    先日、ある店で流れていたCDがわからないので、ご存知の方教えてください。 店員さんにアーティスト名を聞いたのですが、忘れてしまいました。 女性が英語で、邦楽をカバーした曲を集めたCDです。 女性歌手はハーフだと聞きました。 CDの中に入っていた曲は、スピッツの「チェリー」、スキマスイッチの「奏」、 あと、うろ覚えですが、チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」が入っていたような気がします。 声が軽めの雰囲気で、聴きやすかったです。 これだけの情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • FMで流れていたこの曲を探しています。

    FMで流れていたこの曲を探しています。 男性邦人アーティストでレゲエ調の曲でした。 歌詞が「YOU~なんとかサマータイム」とか、「わくわくしてきた夏だね~」みたいな歌詞だったと思います。情報が少なくてすみません。これでご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロックなカバー曲

    元々はテンポも遅く、ロックとは言えないような曲を、 テンポをあげ、これぞロックというようなカバー曲を探しています。 例に、アリスターがスピッツのチェリーをカバーしている、 あんなかんじです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう