• 締切済み

ロックなカバー曲

元々はテンポも遅く、ロックとは言えないような曲を、 テンポをあげ、これぞロックというようなカバー曲を探しています。 例に、アリスターがスピッツのチェリーをカバーしている、 あんなかんじです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sentoh
回答No.2

「PUNK IT !」というカバー・アルバムはお薦めです。 様々なアーティストが「We Are The World」や「Never Ending Story」、「Let It Be」などメジャーな曲をパンク風にカバーしています。 (ただ、入っている曲の元曲のすべてがスローテンポというわけではないので、質問の主旨と少しずれているかもしれませんが)

参考URL:
http://mora.jp/package/80312271/TECI-26402/
h-neko
質問者

お礼

もうタイトルからしてロックな感じしてますね。 スローテンポの曲があっても、「ロック!」って感じなら全然気にしません! ありがとうございました!!

• cedia678
回答No.1

エディット・ピアフ「愛の賛歌」(林間学校のキャンプ・ファイヤーで歌いませんでした?)のカバーソングはどうでしょう? 何年か前にJTの桃の天然水のCMで挿入歌として使われていた Les MAUVAIS GARCONNE(レ・モーヴェ・ギャルソンヌ:日本のガールズ・パンク・バンド)の「愛の賛歌」はなかなか良かったですよ。 残念ながら試聴できるサイトを発見できなかったのでセルCDのURL貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/230628
h-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この曲知らないんですけど、聞いてみます。 URLもわざわざありがとうございました!