• ベストアンサー

一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

Sotte Bosseかな? アルバム「innocent view」に「ハナミズキ」が収録されています。 公式サイトで試聴してください。

参考URL:
http://www.sottebosse.com/
megmilk77
質問者

お礼

まさにこれです! このアルバムはまだ出ていないんですね… でも分かってすっきりしました^^ 早い回答ありがとうございました^0^

その他の回答 (1)

回答No.2

Sotte Bosseの「innocent view」というカバーアルバムですね。 ↓参考URLのiscographyから一部試聴できます

参考URL:
http://www.sottebosse.com/
megmilk77
質問者

お礼

このアルバムで間違いありません! すごく耳に残っていて気になっていたのがすっきりしました^^ 発売されたら購入しようと思います^^ 早い回答ありがとうございました^0^

関連するQ&A

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一青窈さんの「ハナミズキ」をカバーしている歌手は?

    最近、有線放送で一青窈さんの「ハナミズキ」がよく流れてくるんですが、歌っているのがどうも一青窈さんではないようなんです。けっこうアレンジもされていて、声から推測すると若い女性が歌っているようなのです。 そこで質問なんですが、最近この「ハナミズキ」をカバーしてCDで発表した歌手はいるのでしょうか?私は最近あんまりテレビ見てないんで、こういった情報には疎いんですw(-_-;)w もし知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。

    一青窈を聞いていそうな人の雰囲気を教えてください。 私は初対面の男の人に何度か一青窈とか聞いてそうと言われたのですがどういう意味なんでしょうか? 確かに一青窈も聞きますがそこまでというわけでもなく、宇多田ヒカルやミスチルや中島みかや大塚愛や浜崎あゆみやスピッツや洋楽とかも色々聞いています。 前にオレンジレンジをたまたま聞いていたとき(普段はオレンジレンジとかはあまり聞いていません)男の子の友人(何度か話した事があるけどそれほど親しいわけではありません)に何聞いてるの?と言われオレンジレンジだよと言ったら、一青窈とか聞いてそうだよね、と言われました。 そのときそういえば男の先輩の友人(初めて会った人)にも一青窈とか好きそうと言われた事を思い出しました。 どういう意味なんでしょうか? 一青窈の曲はなんだか悲しいというか切ないというかそんなイメージがあるので初対面の人に聞いていそうと何度か言われた事に、もし自分にもそういうイメージがあるのかと思い投稿させていただきました。 仲良くなった友人にはそういうことはあまり言われません。

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • 一青窈さんの曲、理解できますか?

    私の脳みそが単純なだけなのか、ELTやaikoなどのはっきりメッセージの 分かるものが好きな性もあるかもしれないんですけど、 一青窈さんの曲って、聞いてもイマイチそれは誰をさしていて、 何をさしていて、結局何が言いたいんだろう?って思ってしまいます。 宮崎駿さんの「千と千尋の神隠し」もあんまりメッセージが はっきり分からず、結局何を言いたかったのだろう?と 私には伝わってこなかったというタイプなので分からないのかもしれませんが。 一青さんの曲って何を伝えたいんでしょう?「もらい泣き」 「ハナミズキ」両方耳にしましたがイマイチ理解できません。 たぶんこうだろう?という方、私もわからんって方いらしたら教えて下さい!

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 一青窈のデビュー前の曲

    一青窈のデビュー前の曲で、プレステ2「真三国無双2」のエンディングテーマになっていた「生路」という曲、CDになってますか?欲しいのですが・・・・. アルバム買って無いんでわからないんですが、アルバムお持ちの方、生路は入ってましたか? あと、三国無双2のサントラの中には生路は収録されているのでしょうか?

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • FirstLoveやStoryをR&Bカバーしてるアルバムのタイトル

    友達からもらったCDのアルバムタイトルがわからないのでお聞きします。 収録曲は聴いて調べたのですが…検索してもヒットせず… 以下収録曲です。 First love/宇多田ヒカル Story/AI おかえり/絢香 恋におちたら/Crystal Kay Hi-Five/Superfly 守りたいもの/青山テルマ もらい泣き/一青窈 サンキュ/Dreams Come True WILL/中島美嘉 つつみ込むように…/MISIA R&Bっぽくカバーしているやつです ご存じのお方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう