• ベストアンサー

病院外にいる医師が緊急手術などで呼び出される時の連絡方法は?

yama8rの回答

• ベストアンサー
  • yama8r
回答No.2

うちの病院では、本人の希望により決めています。 病院からの連絡専用の携帯を持っている医者もいれば、 「複数の携帯を常に持ち歩くのは大変なので、自分の携帯で呼んでくれ」 と言う医師もいますので、そういった場合は個人所有の携帯電話で呼び出します。 また、画像を付けたメールなどで治療方針等の相談を受ける場合がある医師は、 個人情報になることもあるので、病院所有の携帯電話を使用したほうが良いと思われます。 数年前まではポケベルがあったのですが、廃止される時にいろいろと検討されました。

tsuguni
質問者

お礼

すごく分かりやすく回答いただいて、ありがとうございます(^^) なかなか一般人が起きてない時間に回答いただいてますが、やはりお仕事大変なのでしょうね。 お体、大切になさってください。