• ベストアンサー

高校1年の今退学しました。家庭の事情です。こんな時期にアルバイトなどで

高校1年の今退学しました。家庭の事情です。こんな時期にアルバイトなどで雇ってくれるところはありませんよね。高卒認定をとってからアルバイトの募集を受けても受かる可能性はありますか?ちなみに、バイトさえみつかれば後の進路で確実に入れるところは決まっています。コネじゃないですけど、そういう専門の学校みたいな所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 21s-a
回答No.1

アルバイトなら雇ってくれるところくらいあるでしょう? ファーストフードやガソリンスタンドなら就職するわけでもなし学歴はあまり問われないとおもいますよ。 事情を話せばその辺もわかってくれるでしょう。 高卒認定は高校の授業をすべて履修した程度のレベルが問われますので高校1年で受かるには相当の努力と時間がかかると思いますが。。 勉強しながらアルバイトすればいいでしょう。