解決済み

お風呂のメーカーはどこがいいですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5969267
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (328/572)

お風呂のメーカーはどこがいいですか?

ユニットバスでハウステック・TOTO・INAXの中で検討していますが、お勧めはありますか?

金額的にはTOTOで言えばカラリ床・魔法びん浴槽Liteが付き他は標準的なプランくらいの金額です。
なぜかTOTOのホームページにエラーが出て表示しないので、分かりにくいプランでごめんなさい。

カラリ床は目に詰まった汚れが問題になりそうなので、ハウステックかINAXで考えたいのですが決め手がありません。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

新築や木造といった情報がないのでアドバイスしにくいですね。

ハウステックは日立系ですね。デザイン力はいまいちと思うところはありますが逆に掃除しやすいと判断される方もいます。基本的な丈夫さはいいと感じています。

TOTOはマンションリフォームならおすすめです。対応機種のバリエーションが豊富です。
保温の必要性が生活パターンから必要であればなかなか魔法瓶ンは有効なエコな商品だと思います。

INAXはデザインはTOTOの後発でしたがずいぶん素敵になりました。しかし、最近はデザインが行き過ぎて掃除はどうするんだ?とか水栓のマークが見にくいなとかもあります。サーモフロアも温かいわけはなく冷たさを感じにくくしているだけなので名称から誤解する方も多いですね。
でも、床はTOTOの凹凸とそんなに差は無いと思いますよ。もともと浴室ですべらずに安全に歩けるためのぼこぼこですから。
他にも浴室に対するご要望が何かあれば的確なアドバイスもできるかもしれませんがごめんなさい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。