• 締切済み

1418のシステムバスメーカーについて

マンションリフォームで1418のシステムバスを入れることにしましたが1418サイズのシステムバスを作っているメーカーがあまり多くないような気がします。 INAX、TOTO、日ポリしかしりません。他に知っているメーカーがあれば教えてください。また、ここのサイトでINAX、TOTOのカラリ床などの評価があまりよくないように感じました。(汚れがたまりやすい、掃除がしにくいなど・・)掃除がしやすいオススメのシステムバスもあれば添えてお願いします。

みんなの回答

noname#102385
noname#102385
回答No.1

松下電工(パナソニック)にも1418のマンションリフォーム用有りますヨ。 『MRXシリーズ』………シンプルデザインに成っています。 参考まで。

関連するQ&A

  • メンテナンスしやすい浴室の床素材は?

    浴室リフォームを検討しています。 気になっているのが、床の掃除のしやすさです。 最近のシステムバスは、TOTOのカラリ床のように各社水はけの良さを謳っていますが、カラリ床のような構造は溝に汚れがたまりやすく、掃除もしにくいという情報をよく見かけます。 最近ではTOTO含め各社新しい構造の商品を出してきているので、実際の使い心地など最新事情が知りたいと思っていますが、ネットではまだまだ情報も少なく、判断に迷っています。 現在はカタログを眺めている段階ですが、 ・TOTO   - ソフトカラリ床   - 新カラリ床 ・INAX   - サーモフロア   - サーモタイル ・Panasonic   - 楽乾フロアー といろいろあるようです。 出来れば実際に使われている方の感想、また専門家・業者の方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • バスルームリフォーム TOTO カラリ床と INAX モザイクパターン 短時間乾燥床

    マンションリフォームを考えています。 水回りを全部換えるのですが、コンセプトは「掃除の手間を可能なかぎり排除・・・」です。 バスルームの床は、ショールームでみていると、「INAX モザイクパターン 短時間乾燥床」よりも「TOTO カラリ床」の方がよさそうに見えたのです。(乾燥時間、汚れのつき具合) 実際のところ、どんなもんなんでしょう。あんまりかわらないものなのでしょうか? それとも変わる?? 窓がないこともあり、浴室乾燥機は追加する予定です。 こちらの過去ログで、「カラリ床、期待はずれ」というコメントを読んで、そんなもんか~と思いつつ、比較してみたいです。よろしくお願いします。

  • お風呂のメーカーはどこがいいですか?

    お風呂のメーカーはどこがいいですか? ユニットバスでハウステック・TOTO・INAXの中で検討していますが、お勧めはありますか? 金額的にはTOTOで言えばカラリ床・魔法びん浴槽Liteが付き他は標準的なプランくらいの金額です。 なぜかTOTOのホームページにエラーが出て表示しないので、分かりにくいプランでごめんなさい。 カラリ床は目に詰まった汚れが問題になりそうなので、ハウステックかINAXで考えたいのですが決め手がありません。 宜しくお願いします。

  • 鉄筋コンクリート・在来工法のお風呂のリフォームについてシステムバスは可能か?在来工法の場合お勧め床材・壁材

    鉄筋コンクリート・在来工法のお風呂のリフォームについて、 ・システムバスは可能か? ・在来工法の場合、滑りにくい、掃除がしやすい、ヒンヤリしない 、床材・壁材はあるか? という相談です。 築20年の中古住宅を購入しましたが、お風呂は、 ・周囲が鉄筋コンクリート ・広さ約1.5坪(D176×W237×H210) ・在来工法(壁・床とも20cm角タイル張り) です。 現状、床・壁ともタイルで、目地がカビる・床の触感が冷たい、滑るという不満があります。リフォームは目地も少なく、風呂全体が暖かいステムバスが希望だったのですが、リフォーム業者(2社)に相談したところ困難とのことでした。 業者によると、 ・システムバスは高さが足りず不可能。(配管を埋めるスペースが無い。無理に入れると天井高が1800程度と低くなる) ・在来工法でも、例えば床はTOTOのカラリ床のようにひんやりしない触感で目地が少ないものが希望だったのですが、あのような一枚板にすると周囲のコンクリ部分の凸凹に沿ってゆがみが目立つため、20cm角程度のタイルが適当、例えばINAXのサーモタイルがお勧めとのことです。また、床暖房や断熱材も通常は可能だがウチの場合タイルのすぐ下がコンクリートで削ることができないので×とのことです。壁も同様に20cm角のタイルがお勧めだそうです。 しかしタイルでは基本的に今の風呂と同じだと思うので、私の不満はあまり解消されません。 そこで質問なのですが、 ・ウチのような風呂にも取り付け可能なシステムバスはあるでしょうか? ・在来工法の場合、滑りにくい、掃除がしやすい、ヒンヤリしない 、ウチの風呂に取り付け可能な床材はあるでしょうか?また、目地が少なく掃除しやすい壁材はあるでしょうか? 知識が少なく、業者さんに言われるとそうなのかな、と思ってしまいます。各種パンフを見たり、TOTOとINAXはショールームも行きましたが在来工法のサンプルはあまりなく参考になりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ユニットバスのマンション用と戸建て用の違いとメーカー選び

    築20年在来工法の我が家の浴室・洗面・トイレなどのリフォーム予定です。 トイレや洗面所はデザインが気にいったイナックス製品にする予定です。 ところが、今の浴室は1418サイズ。(中途半端) そこで狭い洗面所を広げ、浴室を1416にする予定です。(柱など強度問題なし) タカラ製品はフリーサイズでぴったり収まります。イナックスやTOTOは、 やや狭くなりますが、マンションサイズが適合すると工務店から説明を受けました。 ショールームでは、戸建て用もマンション用も製品の断熱効果や製品の厚みは同じ、工務店はマンション用は断熱効果が劣ると言われました。 どちらが正しいのでしょうか? また、3社に見積もりしてもらいましたが、浴室はタカラ、イナックス、TOTOほぼ同じ金額。 ただし、タカラは人造大理石(アクリル)浴槽にホーロー壁で汚れやカビに強い?イナックスなどはFRPで傷になりそう? けれど、タカラはデザインが??? そして施工業者は3社とも「タカラを設置した経験がないので」とか「ホーローはガラスなので、ものを落として割れたら終り」と言ってイナックスやTOTOを進めます。 素人としてサイズや汚れにくさ優先か、デザイン優先かバスメーカー選択に迷っています。 実際お使いになっている方や、業者様のアドバイスをお願いいたします。

  • マンション用システムバスについて

    近々新築するにあたりシステムバスを選んでいる最中です。 <ユニットバスルーム マンション・アパート・ホテル用>のカタログから気に入ったデザインを見つけましたが、一戸建ての住宅に据え付けることはできるのでしょうか? 上記のタイプが不可能場合 戸建て用の1317,1216のサイズのシステムバスで鏡も洗面台もない浴槽と水栓、窓とドアだけのシンプルなタイプはないでしょうか? さらに見つからない場合 TOTOかINAXのもっとも低予算でできるシステムバスにちかいものを在来工法で作るとしたらどのくらいの予算で出来でしょうか? 的確なアドバイスお願いします。

  • お宅で選んだシステムバスのメーカーは何ですか?

    新築の準備中です。 システムバスを検討中です。いまのところINAXラバス、TOTOスプリノ、YAMAHAビュートで検討中ですが、それ以外でも結構ですので、どこのシステムバスをどうして選んだのか、ぜひ参考のため教えてください。こだわったポイント(たとえば人造大理石の浴槽、とか、パネルの色、とか、掃除のしやすさとか、なんでもよいです)と住んでみた感想もぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 浴室改装

    タイル張りの浴室をシステムバスに改装を予定しています。メーカーはTOTO・INAXを考えていますが、ショールームを見学に行ってもそれぞれに良い所があるので、どちらがよいのか決めかねています。最近改装をされた方どこをポイントにして選ばれたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレのリフォームを考えていますが、カタログを見てもどのメーカーの商品

    トイレのリフォームを考えていますが、カタログを見てもどのメーカーの商品が良いのかわかりません。たとえば、TOTOとINAXはどちらが良いのか実際わかりやすく教えていただけましたら幸いです。

  • 横浜で築20年以上の浴室のリフォームを検討中です

    横浜在住です。 現状:在来浴室、追い炊き機能なし 希望:システムバス、追い炊き機能あり 様々なシステムバスメーカー(TOTO、INAX、パナソニック、クリナップ他)の カタログを取り寄せ、希望するお風呂イメージはできました。 実際にリフォームをする事になった場合に見積もりの取り方で悩んでいます。 1 リフォーム会社に希望メーカー・モデルを伝えて見積もりを取る方法 2 希望するメーカーから提携のリフォーム会社・工務店をたどって、見積もりを取る方  法 1と2のどちらが安くすむのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。