バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい。えびすが人気で喜ばれるそうですが、他におすすめの銘柄はあるのでしょうか?予算は3000円台です。
  • バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい。えびすは以前からお土産として渡しているそうですが、新アドレス号の購入に伴い、他の銘柄のビールも検討しているそうです。3000円台の予算でおすすめのビールはありますか?
  • バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい。えびすは喜ばれるそうですが、今回は3000円台の予算で他の銘柄のビールも考えています。おすすめのビールを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい

バイク整備のお礼に差し上げるビールについて教えて下さい だーいぶ前に同じ質問をしたのですが銘柄?発泡酒?とか全然何も知らない私に詳しく説明していただきその時からずっとお土産は「えびす」になってました。すごく喜んでいただき助かりました。 いつもスクーター、アドレスV100(2代目エンブレム号)を整備していただく方に1000円ぐらいで何がいいかなということでいろいろ意見をいただきまして結局「えびす」になりました。私は「エヴァンゲリオン」にでてくる「えびちゅ」がこのパロディとはまったくわからず見てました。アハハ それでいつも行く時はビール屋さんとポケットと相談してえびすの小さいの6つ、普通サイズ6つ、ロング6つとか持っていってました。 今回アドレス号が引退するので新アドレス号購入にあたりいろいろ相談いただきもうすぐ納車なのでまたえびちゅを持っていこうかとも考えたのですが、何度か「えびす」意外はなにがいい?って聞いても「えびすが一番いい」って言って教えてくれません。 今回は予算3倍の3000円台でビールを持っていきたいのですがいい案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数7
  • ありがとう数43

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nama-j
  • ベストアンサー率35% (41/117)
回答No.5

私もちょっと贅沢なビールが飲みたい時に、ヱビスを飲んだりしています。 そして、黒ビールの黒缶「ヱビス<ザ・ブラック>」、上品なホップの香り高い緑缶「ヱビス<ザ・ホップ>」、絹のようなきめ細かい泡となめらかな口当たりの白缶「シルクヱビス」、深みある味わいの赤缶「琥珀ヱビス」、深みとコクのある味わいの茶色のグラデーション缶「ヱビス超長期熟成」と色々あるのも楽しく、一通り飲み比べてみたりもしました。 その上での、あくまで個人的感想ですが、<ザ・ホップ>、琥珀、超長期熟成は普通のヱビスが好きとおっしゃる方なら十分満足される味わいだと思います。 贈り物というのはちょっとしたサプライズというのも値打ちですから、いつもと違ったものをと思って、その方のことを考えながら知恵を絞った結果だというのはきっと伝わると思います。 但し、琥珀は昨年12月で限定醸造製造終了なので、今はどこにも無いと思います。仮にあっても賞味期限ぎりぎりって感じですね。

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はエビス5種+ノーマルの6本セットを百貨店で特別梱包していただきました。よろこんでくれるかなあ・・・・ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.7

気を使いつつも「ヱビスでいい」と言っているのなら、その方にとってはベストなのでしょう。 「ヱビス」「ザ・プレミアム モルツ」は日本のビールの中でも高級ビールに部類します。 美味しいと分かっていても自分で購入するのは躊躇う種類もので、人からもらうと嬉しいですよ。 逆にもらってウンザリするのは「スーパードライ」ですね。 不味い(安い発泡酒の方が旨いくらい)のになぜか日本一売れているビールです。 趣向を凝らすなら ヱビス ヱビス<ザ・ブラック> ヱビス<ザ・ホップ> シルクヱビス の詰め合わせにするとかはどうですか。 これなら極端にハズレる事も無く色々と楽しめます。 あと、ヱビスビールには通常は1匹しかいない鯛が2匹描かれた「ラッキーヱビス」と呼ばれるレアものがあります。 本来はコアラのマーチの眉毛コアラような、なかなか手に入らない商品ですが、これを限定販売するそうです。 味は通常の同じ。あくまでエビス様の絵柄が違うだけ。 http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000291/ 目先を完全に変えるなら「ザ・プレミアム モルツ」とか、黒ビール、地ビール、外国産のがありますが 嗜好品ですから、下手に凝ったの選ぶと口に合わない事になりますよ。 酒飲まないから分からないとおっしゃるけど、それなら尚更「えびすが一番いい」いうならそうした方が安全です。 貴方はお茶やコーヒー、チョコレートとかでせっかく珍しいや高級なの貰っても口に合わないで困った事ありませんか? 相手が遠慮しつつも、銘柄指定しているならそれを選ぶのがベストです。 本当に遠慮しているならヱビスのような高級品でなく安い発泡酒とかでいいとか言ってきますよ。

参考URL:
http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000291/
nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はエビス5種+ノーマルの6本セットを百貨店で特別梱包していただきました。よろこんでくれるかなあ・・・・。発泡酒は今度聞いてみますね!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.6

ANo.4 です。 > って聞いても「えびすが一番いい」って言って教えてくれません。 > 「じゃあいつもと同じの買ってきますよ」「いいよ」という感じです。 上記、若干矛盾している表現とも思えますが、それはそれとして、 「ヱビスを気に入っているけれど、それほど銘柄に固執しているようでもないので、  たまには違うものを贈りたい。」という意図ならば、下記はいかがでしょうか? ビール好きな方ならば、これも好まれると思いますよ。 http://www.suntory.co.jp/beer/premium/

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はエビス5種+ノーマルの6本セットを百貨店で特別梱包していただきました。よろこんでくれるかなあ・・・・ご回答は次の手にとっておきますね。ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

なぜ本人の希望を叶えずに、他のビールを考えようとしているのでしょう? 「ヱビスビール」を求めているなら、素直にそれに従ってはいかが? 結局、嗜好品なのだから、奇をてらって新しいビールを持参しても、 本人が喜んでくれなければ意味がないのではありませんか? > 黒、緑はどうなのかなあと思ってます。 缶の色で言えば、「黒」や「白」や「緑」もありますが、 それぞれ味わいは異なります。 普通の「金」が気に入っていても、他の色(味)は好まない方もいらっしゃいます。

nyan_neko
質問者

補足

最初に持っていくときにこちらで相談させていただいて案が何件かありましたがエビスにしました。こっちが選んだのだからベストということはなくベターなんだと思いますがよりベストに近づけないかなあと思ってみなさんに質問しました。本人に何がいいですか?って聞いても遠慮なさって「いらないよ」で「じゃあいつもと同じの買ってきますよ」「いいよ」という感じです。回答ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

バイクの代替わりということでしたら、記念という意味もこめて今しか買えないものもいいでしょう。 アサヒのデパート専用で、このお中元時期限定のプレミアムビールがあります。 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/special/summergift/0900001125/0900001126/-/ps_id/97869/storeCode/ECST0001/c_cd/0900001126 限定品ですから、お早めにどうぞ。

nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はエビス5種+ノーマルの6本セットを百貨店で特別梱包していただきました。よろこんでくれるかなあ・・・・ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

なんか、むか~しにその質問にも回答したような気がしますが・・・・ エビスビールは日本のプレミアムビールとしては確固たる地位を築いていますから、 それを越えるビールと言うのも難しいかもしれません。 他メーカーのプレミアムビールも美味しいのですけれど、酒飲みってけっこう保守的で、 「○○が一番」と思うと他に目が行かないことが多いですから。 今回、違う方面から攻めたいのであれば、輸入ビールはどうでしょうか。 チェコスロバキアはツウ好みのビールが多いです。 味も、日本人好みです。 エビスが好きな人なら、「バドバー」などは気に入るはずです。 これを売っている酒屋があったらその店はかなりツウ好みの品揃え、プロの店だね、というくらいマイナーではありますが、通販だったら買えるのでいい世の中になりました。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3-506523/f.1-s.5-sf.0-st.A-v.2 ちなみにピルスナーウルケルも美味いです。

nyan_neko
質問者

補足

回答ありがとうございます。では近くの大きな酒屋さん(ケース売りしてるところでいいですか)を数件回ってみます。見つかるといいなあ。これは400円ぐらい?だったら10本、袋に入れて持っていけばいいのでしょうか??何本か箱に入ってるのでしょうか?

回答No.1

エビスっていっても何種類もありますから、今度は違うエビスを持っていったら好いのでは? エビス・ザ・ブラックとかエビス・ザ・ホップとか何種類かありますよ。 6月にエビス超長期熟成っていうのが新発売になっているみたい(私もまだ飲んでいないけど)なので、これが一番お薦めかと。 個人的にはギネスビールがお薦めですけど、嗜好品ですからね、結局は個人の好みですから・・・。

nyan_neko
質問者

補足

はい、最初は期間限定のが残ってたのでそれにしたのですが黒、緑はどうなのかなあと思ってます。どう口にあう、あわないが飲まないので私は全然わかんないんです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビール党の方に質問です!

    こんにちは。 ビールをこよなく愛す28歳女性です。 残念ながら、今後家計が苦しくなるので(泣)、ビールは『ごほうび用』に格上げして、普段は発泡酒や第3のビールなどに切り替えようと思ってます。 好きなビールはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。 アサヒプレミアムモルツやサントリーエビスは独特のアロマホップ?の匂いが好きじゃないです。 こんな私にオススメの発泡酒/第3のビールを教えてください! ビール以外飲んだことがないので、全く無知なのです…。 みなさまから幅広いご意見・ご回答お願いします! ※飲む量を減らせば?みたいなご回答はおやめください。 ※『ビールと発泡酒の価格差は70円前後だし、ビールが好きならビール買えば?』みたいなご回答もおやめください。 あくまでオススメの発泡酒/第3のビールを教えていただくアンケートなので(^^ゞ 長々すみません。 よろしくお願いします!

  • 店での生ビールの値段が高過ぎと思うのですが

    足元を見ての設定は分かるのですが、525円、サイゼリアでも390円、又ジョッキのサイズも中でも様々です。 泡だらけでも値段は同じや、発泡酒もあります。いつも腹が立っています。 料理と同じく比重を置いているビールで、がっかりです。 (近所の小料理屋みたいな所で、いつも奥さんが「うまく注げなかった」と言いながら、泡だらけのエビス生ビールを出していました、殺意を覚えました。) 私は泡が2.5割以上の場合は、文句を言います。 皆さん、如何ですか? ご意見、宜しくお願い致します。

  • ビール代・・・

    ビール(発泡酒含む)を安く売っているお店(サイト)をご存知の方はおりませんでしょうか? 主人のビール代が月に数万円かかっているんですが、量を削減するよりは、まずは私が頑張ってコスト削減したと思います。 ※一日、500mlを3本程度飲みます。また、主としてコンビニやドンキホーテで購入しています。 その上で、カット出来なければ主人にも相談するので、皆様方、ご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 納車整備代が思ったより高いんですが・・・

    みなさん、おはようございます。 この度、初めてビッグスクーターを購入することになり、分からないことばかりで質問させていただきます。 宜しくお願いします。 今回オークションで落札したバイクの納車整備やタイヤの交換(出品店舗にて)を依頼したのですが、 足が出るほど、見積もりが高くて困っています。 納車整備の詳しい項目は分からないですが、 見積もり書いてあったのは、 1000キロ保証付き納車整備 基本代 24,000円 オイル交換 2,000円 プラグ交換 1,000円 Vベルト 12,915円  ウェイトローラー 2,688円 タイヤは工賃は発生しなく、部品代のみで Fタイヤ 10,710円 Rタイヤ 11,182円 ってことでしたが、 この金額って妥当でしょうか? 自分がネットで調べた部品代よりも結構高めだったので、少し疑問です。 回答のほど、宜しくお願いします。

  • 大阪市内で生ビールのとにかく安い店

    いつもお世話になっております。 現在勤務している事務所は大阪市西区(四ツ橋線本町駅)なのですが、会社帰りに立ち寄りたい居酒屋が少なく、少し寂しい状況です。 私はビール(発泡酒、第3のビール含む)が大好きなのですが、通常500円が相場の生ビールを4杯は飲むので、小遣い的に、あまりアテが食べられません。大阪市内、できましたら本町付近や西梅田付近で、とにかくビールが激安な居酒屋を教えてください。 予算は1500円あったらヘベレケになれたら最高です! よろしくお願いいたします。

  • 車検整備について

    いつもお世話になります。 この度は三菱キャンター93年登録の車検代についてアドバイスいただきたいと思います。 (距離は10万キロほどで年間5千キロ走行するくらいです) 新車購入のディーラーでしたのですが基本の必要最低限の諸費用は67000円くらいでした。(これは税金なのでしょうがないと思います) そして、整備代の請求が17万5千円くらいでした。 内容は 基本分解作業  40000 総合検査 9000 エンジンオイル交換 2250トランスミッション脱着 プレッシャープレート交換 クラッチ交換  3点で   37500 クラッチリレーズベアリング交換  2550 フライホイール脱着  4500 フライホイールパイロットベアリング交換 1500 バッテリーターミナル修理 4000 右フロントタイヤパンク修理 2500 オイルシールハブ数量4 2800 オイルシールハブ数量2 1940 ワイパー数量2 1400 ディスククラッチ 16800 カバーAクラッチ 18800 ベアリングクラッチ 9250 ベアリングフライホイール 760 スプリングフォーク 240 マイナーパーツ 1500 グリス 350 ボルトセット 360 エンジンオイル 5400 ベアリンググリス 3400 以上のような内容でした。 去年は全部で17万円くらいでしたが今年は全部で24万円くらいになるので少し不信感を持っています。 車検前にいつも最低限でいいからと言っても相談なしで整備します。 今回は去年のこともあったので整備箇所はかならずTelが欲しいと担当者に念を押したので「クラッチ交換で10万円くらいかかる」と言われそれは納得しました。 ですが明細を見てびっくりしました。 (正直車検前にパンクをしている感じクラッチがすべる感じはなかったです) 去年は整備明細さえ送ってきませんでした。 毎年車検で正直かなり厳しいです・・ このディーラーに頼むのはためたほうが良いですか? また、金額的に妥当ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 原付の整備費用?

    いつもお世話になります。 個人売買で 原付二種を手に入れようと思うのですが。 そこで、もし、その原付を 安全のために 点検整備をバイク屋さんでしてもらうと相場は、幾らぐらいでしょう? モノは、 例えば    アドレス 100 V 走行距離 10000~15000キロ    各,機関不具合なし・・・・ 整備してもうらうとすると 部品交換として、vベルト、スプリング(?) ベアリング 等も交換してもらい。 消耗部品交換 パッド、 タイヤ、バッテリー等は,バイク用品店で確認済です。 ちなみに、近所の バイク屋さんに相談したところ、 おおよそ、 15000~ぐらいと言っていましたが、そんなものでしょうか? また、 現在、原付所有している方で、整備してもらった経験のある方の情報も宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

  • 中古車購入の諸経費について

    いつもお世話になっております。 中古車の購入を検討しています。 気になる車両が見つかりましたので、ネットから見積もりをもらいました。 この諸経費は妥当でしょうか? 車検費用18,000円、納車点検整備費用30,000円、登録手続き28,000円 +自動車税、重量税、自賠責、リサイクルなどの法定費用です。 車検は切れており車検整備付と記載されています。 整備の欄には、整備付となっておますが、納車点検は別物と考えるのが普通なのでしょうか? 初めての中古車で、わからないことばかりです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中古バイクの見積もりについて

    近々とある400ccの中古バイクを買おうと思い、お店に見積もりを頼みました。 見積もり明細が出ましたが今回が初購入ということで、それぞれの相場が分かりません。 そこでバイク経験のある方に料金が不自然でないか見て頂ければ、と思い質問しました。 [見積り明細] 車両本体価格(税込み):525,000円 値引き   :-14,130円 <非課税分諸費用> 重量税: 3,800円 ナンバー代: 570円 自賠責保険2年: 14,110円 印紙代: 2,000円 非課税分諸費用計   :20,480円 <課税分諸費用> 登録代行手数料: 18,000円 納車整備費用: 24,000円 課税分諸費用計  :55,650円 このような料金になっていますが、金額は大丈夫でしょうか?

  • 夫の上司へのお礼

    夫は嫌いだという夫の上司なのですが、非常に夫によくしてくださいます。 町中にマンションを持っていて、普段は住んでないけど駐車場があるということで、子供の音楽会の時にとめていいよ~と言って頂きありがたく使わせていただいたり(普通に駐車場にとめたら千円では済まないです)、 畑を作っていて食べきれないからと野菜を下さったり、 田舎に住んでいるので、山で孫ととったと、クワガタを息子にくださったり、 同じく山にある栗の木(その方の所有物ではない)があって、栗拾いしたからとお裾分けしていただいたり、 今回は、近くの川でしじみがとれるから連れて行ってあげるとお誘いを受けてるらしいです。 嫌いだと言いつつ、なぜ行くというのか、夫の気持ちもよくわからないのですが、 しじみとりに行くのなら、何か手土産を持参しようと思ってます。 幸い、私の趣味はパン・お菓子作りなので、そういったものを持って行くつもりでいたら、夫はビールを買って行くといいます。 私的にはいつも何か買ったものをいただく訳ではないので、ただお金を出してビールというのに抵抗があります。心がこもってないというか・・・。私は帰省する時も(近くなので地元の特産品を持って行くほどではない)、友達のお宅にお邪魔する時も、たいがい何か作って行きます。 ちなみに夫は自分は全くお酒を飲まないのに、人にあげる時は誰にでも何の時でもビールと言います。 娘の出産祝いのお返しもビール、友達の家でご馳走になる時もビール。 上司の方がビールが特に好きというわけではないですが、まぁ普通に飲む方だと思います。 娘夫婦が近くに住んでいて、お孫さんがしょっちゅう出入りしてるようなお宅です。 やっぱり、夫が言うようにビールがよいのでしょうか。 また、もしビールならばどのくらい持って行くのがよいのでしょうか。 お中元やお歳暮のやりとりも全くないもので、こういうことに疎くて。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう