• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビール党の方に質問です!

こんにちは。 ビールをこよなく愛す28歳女性です。 残念ながら、今後家計が苦しくなるので(泣)、ビールは『ごほうび用』に格上げして、普段は発泡酒や第3のビールなどに切り替えようと思ってます。 好きなビールはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。 アサヒプレミアムモルツやサントリーエビスは独特のアロマホップ?の匂いが好きじゃないです。 こんな私にオススメの発泡酒/第3のビールを教えてください! ビール以外飲んだことがないので、全く無知なのです…。 みなさまから幅広いご意見・ご回答お願いします! ※飲む量を減らせば?みたいなご回答はおやめください。 ※『ビールと発泡酒の価格差は70円前後だし、ビールが好きならビール買えば?』みたいなご回答もおやめください。 あくまでオススメの発泡酒/第3のビールを教えていただくアンケートなので(^^ゞ 長々すみません。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数297
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#225284
noname#225284

こんにちは。私もビール党で貴方と同じ「スーパードライ」、「一番しぼり」が好きです。 最近は「サントリー「金麦」、キリン「のどこし生」を飲んでます。 この2種類が一番自分が好きなビールに近いように感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 同じ銘柄が好きな方のご意見、大変ありがたいです。 のどごし生と金麦、近いうちに飲んでみます。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

無難は「のどごし生」。 個人的にはサッポロの「クリーミーホワイト」がダントツです。 程よく華やかな香りがあり、なにしろ泡が細かくて飲み心地が良いです。 デザインはレトロであまり目立たないかもしれませんが、 飲んでみると、サッポロの第三に賭ける意気込みを感じられる程良いです。(あくまで私個人的な意見です) ですが、毎日飲んで飽きない「のどごし生」や「スーパードライ」に比べると、 もしかしたら、程よい華やかな香りが飽きてくるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! クリーミーホワイト、泡の細かさにそそられます。 『華やかな香り』が私に合うかどうかわかりませんが、ぜひ試してみます! のどごし生の『毎日飲んで飽きない』っていうご意見は大変参考になりました~。 ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.10

今頃になって「家計が苦しくなる」なんてリッチだったんだねぇ。 おすすめは、 「のどごし<生>」 一番無難なんじゃないかな。 「金麦」は頻繁に安売りしてるのでこれも◎だな。 ちなみに「のどごし<生>」とか「金麦」の味に慣れてくると 「一番搾り」とか「スーパードライ」の味に違和感を感じるようになる。 ようこそ!貧乏人の世界へ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リッチだったわけではないんですが、実家暮らしで両親が完全にビール党で、『ビールはケチらずに他でケチれ!』って方針でした。 が、近々嫁に行くことになり、ビールなんか買ってらんない展開になりまして…(泣)でも飲みたい!ってわけなんです。 前置きが長くなりました(;^_^A のどごし生や金麦は他の方からもオススメされてたので、ぜひ買ってみます~。 ありがとうございました(^-^) 発泡酒や第3のビールと共に楽しくボンビー生活やります~。

  • 回答No.9

ホッピーにしてみれば? 酎ハイグラスに 氷入れて 焼酎入れて ホッピーを3分の1入れて 飲む 1本のホッピーで三杯飲めます(*^_^*) 1本110円 薄いビールって感じですよ でもやっぱりビールかな(。・_・。)ノ 旨いよね~ 乾杯~い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ホッピーって居酒屋にあるけど、頼んだことなかったです。 確かに見た目はビール風ですね。盲点でした。 近々居酒屋で注文してみます! ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.8

私はワインのほうが好きですが、夏はビールもよく飲みます。 多分、東北でしか売っていないと思いますが、私は「ぐぐっと生」を愛飲しています。

参考URL:
http://wscreen.blog19.fc2.com/blog-entry-457.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 『ぐぐっと生』、初耳でした。気になります~。 ネットで調べてみます! ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.7

逆の考えで行きましょう!私はヱビスが好きで(ヱビスはサントリーではないですが、質問者様と同じヱビスで一緒ですよね?)スーパードライが苦手です。一番搾りは好きです。 我が家は「金麦」と「クリーミーホワイト」です。 クリーミーホワイトはグラスに注ぐと 生ビールのような泡が出来てお気に入りです。スーパードライ好きは 苦手だと思うので、外してください。でも一番搾りには 近いかも。 スーパードライと一番搾りって真逆な気がしますが どうなんでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! エビスはサッポロでしたね、大変失礼しました。恥ずかしい…。 私の感想としては、スーパードライの方が『ビール飲んでる』感が強く、一番搾りの方が口当たりが柔らかい感じがします。 ただ、ビールを選ぶ基準が『香りがあるかどうか』なので、口当たりは確かに違うけどこの2種類が好き、という結果になってますね(^^ゞ 逆の考えでの回答を頂き、とても参考になりました。 クリーミーホワイトが一番搾りに近いということなので試してみます! 長文失礼しました。 ご回答ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.6
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

ビールはサッポロの苦味が好きです。 発泡酒も、麦とホップが好きですね。 ビールと間違える美味さなんてCMでやってますが、たしかに違和感は無いです。 他の発泡酒は、あんまり好きじゃありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 麦とホップはCMで見て、ほんとかな?とちょっと疑ってましたが、ご意見聞いて飲んでみたくなりました~。 ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.4
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1101/4245)

 私は「MD」(マグナムドライ)か「MDゴールデンドライ」が好きですが、最近は取り扱っている店が少ないので「淡麗 生」をよく飲んでいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! マグナムドライ、確かに最近CM見てないですね。 お店で見かけたら購入してみます! ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.3
noname#128488
noname#128488

個人的には『金麦』です。 飲みやすさがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 金麦ですね、参考にさせていただきます! 飲みやすさは重要です~。 ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.2
noname#136690
noname#136690

こんにちは。 僕は普段、安物ワイン愛飲者なのですが 自分の仕事先の店で、酒を取り扱っていますので その売上ランキングでご紹介しますね。 発泡酒 1位 アサヒスタイルフリー 2位 キリン淡麗生 ・・発泡酒は、やはり 第3のビールに押されて やや全体的に下降気味 ・・ではありますね 第3のビール 1位 キリンのどごし生 2位 アサヒクリアアサヒ 3位 サントリー金麦 ・・です なかでも1位と2位は ダントツのシェアを誇っています あと、スーパー、コンビニなどの プライベートブランドのもの これは更に価格が安く 味もそう大差ないと思われますんで これもお勧めですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 売上ランキング=人気順だと思うので、大変参考になりました。 ランキングに入ってるものを買ってみます! ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.1

こんにちは。 私も一番搾りが好きで、度々飲んでおりました。 ただ、質問者様と同じ理由で発泡酒と第3のビールに切り替えました。 そんな私のオススメは 発泡酒:端麗(いくつか種類がありますけど、ノーマルのやつで) 第3のビール:ストロングセブン ストロングセブンはアルコール度数が強いこともあって すぐ酔えます(笑)なので、家計には大助かりです。 端麗は香りや口当たりも一番搾りに似てて、スムーズに飲めると思います。 是非、お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 淡麗とストロングセブンですね! 特に淡麗は一番搾りに似ているということなので、大変参考になりました。 近いうちに購入してみます~。 ありがとうございました(^-^)