kokekokkouのプロフィール

@kokekokkou kokekokkou
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/24
  • お酒を飲むとイライラしてしまいます

    こんにちは、私は大学生です。 私の大学は、部活やサークルの飲み会が激しいことで有名です。 最近、ウィスキーやパックの日本酒など、アルコール度数が高いお酒を飲む機会が多くなってきました。 そういうお酒を飲んだ後に、凄くイライラしてしまいます。 時には、飲みすぎでつぶれている人に対して、大声をあげてしまったり、顔をビンタしたことがあるみたいです。 しかしながら、私にはそういうことをしてしまった記憶がまったくありません。 いわゆる「お酒にのまれる」という状況だと思います。 お酒を飲みつつもイライラを解決する方法はありませんか? またイライラが治らないならば、アルコール度数が高いお酒を飲む部活やサークルには参加しない方が賢明でしょうか? 飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返しているような状況です。 回答よろしくお願いします。

  • 新婚の過ごし方

    結婚してわずか二ヶ月の新婚ですが、旦那が帰宅後の夜の過ごした方に違和感を感じてます。 夕飯を食べながら、会話をしたりテレビ見たりするのですが途中から旦那は本を読み始めます。狭い空間でお互い会話がないのに違和感を感じてます。 以前に旦那がテレビに真剣で会話が少ないと訴えたら「会話をしなくても隣にいるだけで安心する」と言ってたのですが、私にしたら寂しいです。 長年連れ添ってるならまだしも、新婚でこんな感じは戸惑いました。 皆様の新婚はどうだったでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • どこか合コンしながら恋愛が学べるところはないです?

    30歳男性です。出逢いが少なくて紹介や合コンを依頼しているのですが だんだんアテ少なくなってきました・・ まだまだ自分は会話も下手だし、相手の連絡先を聞くのも下手で恋愛下手だなと思いました そしてできる人に会話なども学びたいといけないとも思いました 一緒にモテル男と合コンできて恋愛術を学べるとこはないですか?

  • ビール党の方に質問です!

    こんにちは。 ビールをこよなく愛す28歳女性です。 残念ながら、今後家計が苦しくなるので(泣)、ビールは『ごほうび用』に格上げして、普段は発泡酒や第3のビールなどに切り替えようと思ってます。 好きなビールはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。 アサヒプレミアムモルツやサントリーエビスは独特のアロマホップ?の匂いが好きじゃないです。 こんな私にオススメの発泡酒/第3のビールを教えてください! ビール以外飲んだことがないので、全く無知なのです…。 みなさまから幅広いご意見・ご回答お願いします! ※飲む量を減らせば?みたいなご回答はおやめください。 ※『ビールと発泡酒の価格差は70円前後だし、ビールが好きならビール買えば?』みたいなご回答もおやめください。 あくまでオススメの発泡酒/第3のビールを教えていただくアンケートなので(^^ゞ 長々すみません。 よろしくお願いします!

  • アルコール度数5%以下のお酒はありますか?

    こんばんは、全くお酒が飲めない者です。 以前は、きちんと作られた日本酒の味や香りが美味しくて ご飯の合間にちびちびと口に含んでいましたが 100mlも飲まずしてトイレ行きになったことを契機に 「本当に酒に弱いんだなぁ」と飲むのを止めていました。 しかしながら、味や風味が苦手で飲めないのではなく 単にアルコールの高さで飲めないというのが自分の中で惜しく もっとお酒を楽しく嗜みたいのです。 そこでお聞きしたいのですが タイトルにあるようにアルコール度数がとても低く かつ、甘くないお酒にはどんなのがありますでしょうか? 家でちょちょいと飲みたいので割ったりとかしたくないです。。。