• ベストアンサー

W杯を見ながら睡眠時間を確保する方法は?

W杯を見ながら睡眠時間を確保する方法は? サッカーのワールドカップをテレビで観ながら、睡眠時間を出来るだけ確保するのはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113216
noname#113216
回答No.2

リアルタイムでなくてよいなら、 一旦録画しておき、 「1.3倍速再生」のような「早見機能」を利用したり CMカット、重要でないシーンは30秒送り、などを駆使すれば 見るための時間を多少なりとも少なくできます。 また、「追っかけ再生」が可能な機種なら、 録画が完了しないうちから見始めることができるので、 リアルタイム聴取により近くなります。

eehudob
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boikof
回答No.3

夜中のリアルタイム中継は録画して、睡眠明けから情報を一切遮断する自己管理能力次第じゃないでしょうか?時差が半日近くあるのだから気になる試合をリアルタイムで見てたら生活に悪影響になりますよ。蔑む意味はないけど失業者ならば夜中でも次の日を気にせずに見れるでしょうけど、仕事をしてるならばリアルタイムで見たいという願望は無理な話です。もし録画出来なければ解決になる回答は無理です。 幸い日本の試合はデンマーク戦以外は多少無理があるけどゴールデンタイムですからね。

eehudob
質問者

お礼

• seednyan
回答No.1

昼寝。 それと、3時30分開始の試合は、これといった試合以外は見ない。

eehudob
質問者

お礼