解決済み

W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5890907
  • 閲覧数36
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (302/900)

W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか
サッカーワールドカップの優勝チームにはワールドカップが与えられますが、
決勝戦で負けた2位のチームには何か与えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (7/12)

優勝するとワールドカップのほかに、選手と全登録スタッフ(通訳や帯同コックさん、広報さんなども含む)に金メダル、優勝賞金3000万ドルとのことですが、準優勝の場合は全選手・スタッフに銀メダルと、賞金2400万ドル(約21億円)だそうです。

グループリーグ敗退でも出場国には800万ドル(7億円超)が必ずもらえるそうなので、日本サッカー協会もこれは確実にもらえますね
お礼コメント
javvwpkt

お礼率 33% (302/900)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-15 19:45:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2/3)

2010 FIFAワールドカップの準優勝賞金は、2400万ドルです。

副賞として、通常は屈辱が与えられますが、もし日本が準優勝すれば、英雄という称号が与えられ、歴史に名を残すことになるでしょう。
お礼コメント
javvwpkt

お礼率 33% (302/900)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-15 19:45:42