• 締切済み

W杯 ベスト16出揃う!

W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.4

トーナメントの四ツ山、ベスト4 ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチン と予想しました。 あとはジンクスですね… 欧州開催は欧州 それ以外は南米 (2010南ア大会はスペインでしたが…アフリカは欧州植民地にて欧州準ホーム) したがって本命ブラジル、対抗アルゼンチンでしょうか。 … 気持ちはオランダ推しです。

• nishikasai
回答No.3

>私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 私もそう思います。 オランダは強いのに優勝をしたことがありません。 もうそろそろオランダでしょう。 ブラジルは本命でありますが、前回のブラジル大会では決勝でウルグアイに負けました。だから今回は決勝でオランダにやられるような気がします。 1978年でしたかね、クライフがいたオランダは強かったです。足が早いんです。ブラジルが個人技を見せているうちにオランダは球を奪うと10人全員が攻撃に突っ走っていました。ブラジルはオランダの足に完敗しました。

• nacci2014
回答No.2

ブラジルはホームでめったにまけない国です。40年間で2回くらいしか負けません。それで強いのですが ジンクスがあって昨年のコンフェデ杯に優勝してますがこの大会の優勝チームの優勝は過去にありません。強いのですが破壊力抜群かといえばそうではありません。ここから先、苦戦続きでしょう。 ドイツは強いと思います。個人技で魅せるチームではなく基本に忠実なチームです。穴がなく試合巧者です。ヨーロッパのチームは全てそうですがアメリカ大陸での大会に優勝したことがないのでそれがジンクスです。 オランダは十八番にはまると強いのですが消されても強引に十八番をだしては自滅するのが毎回のパターンです。ワールドカップ開催経験国以外に優勝はないにオランダは該当します。 他にはフランス、ベルギー、コロンビアが現在は調子がよいのですがワールドカップは長帳場です。調子が落ちた試合をどうクリアーするかが課題でしょう。 アルゼンチンは 現在のところ、 決勝までいくようなチームには見えませんがコンディションを決勝トーナメントにおいていると思うので これから楽しみです。 今大会の特徴は パスまわしで 支配率(ポゼッションといいます)を高めるより 確実に守って シンプルに中盤をつないだり カウンターを仕掛けたりするのが 決まっています。 ここまできますと守りに入られてしまうと強豪でも 打開策が難しいので 先取点をとり 試合のイニシアチブをとった方が 有利です。 準々決勝には ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ。 反対のやまからはオランダ、ギリシャ、アルゼンチン、ベルギーが有力ですがブラジルとオランダがチリ、メキシコに変わる可能性もあります。 準決勝は ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンが有力ですが これも勝負のあやで確実ではありません。 決勝は ブラジル対アルゼンチンになるかな。 ネイマール対 メッシの 大会最優秀選手と得点王をかけた 戦いになるかと 思います。 ホームですから ブラジル有利ですがアルゼンチンにも勝機があります。 一応、ブラジル優勝にしておきますが ブラジルのトーナメントのそれぞれの対戦予定相手も強いので試合の流れで勝敗は左右され、絶対視はできません。

回答No.1

ブラジルでしょうね 今回は気候が大きく左右してます 南米の気候を全く苦にしないブラジルが有利である事は変わりありません