• 締切済み

W杯 ベスト16出揃う!

W杯、ベスト16が出揃いました! 優勝国はズバリ、どこの国であると予想されますか? また、ベスト16のこの試合が面白い!!というのがありましたら、是非、教えて下さい。 私は、サッカーのことは余り良く分からないのですが…W杯のときは、毎回、楽しませて頂いています。 私の周りでは、今大会の優勝国はブラジル、又はドイツのどちらかという意見が圧倒的に多いのですが、どうなのでしょうか? 「あれ?あれ?」という意外な国がワールドカップを獲得するということはないのでしょうか? 私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

トーナメントの四ツ山、ベスト4 ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチン と予想しました。 あとはジンクスですね… 欧州開催は欧州 それ以外は南米 (2010南ア大会はスペインでしたが…アフリカは欧州植民地にて欧州準ホーム) したがって本命ブラジル、対抗アルゼンチンでしょうか。 … 気持ちはオランダ推しです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

>私は、個人的にオランダが強そうに見えるのですが…。 私もそう思います。 オランダは強いのに優勝をしたことがありません。 もうそろそろオランダでしょう。 ブラジルは本命でありますが、前回のブラジル大会では決勝でウルグアイに負けました。だから今回は決勝でオランダにやられるような気がします。 1978年でしたかね、クライフがいたオランダは強かったです。足が早いんです。ブラジルが個人技を見せているうちにオランダは球を奪うと10人全員が攻撃に突っ走っていました。ブラジルはオランダの足に完敗しました。

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.2

ブラジルはホームでめったにまけない国です。40年間で2回くらいしか負けません。それで強いのですが ジンクスがあって昨年のコンフェデ杯に優勝してますがこの大会の優勝チームの優勝は過去にありません。強いのですが破壊力抜群かといえばそうではありません。ここから先、苦戦続きでしょう。 ドイツは強いと思います。個人技で魅せるチームではなく基本に忠実なチームです。穴がなく試合巧者です。ヨーロッパのチームは全てそうですがアメリカ大陸での大会に優勝したことがないのでそれがジンクスです。 オランダは十八番にはまると強いのですが消されても強引に十八番をだしては自滅するのが毎回のパターンです。ワールドカップ開催経験国以外に優勝はないにオランダは該当します。 他にはフランス、ベルギー、コロンビアが現在は調子がよいのですがワールドカップは長帳場です。調子が落ちた試合をどうクリアーするかが課題でしょう。 アルゼンチンは 現在のところ、 決勝までいくようなチームには見えませんがコンディションを決勝トーナメントにおいていると思うので これから楽しみです。 今大会の特徴は パスまわしで 支配率(ポゼッションといいます)を高めるより 確実に守って シンプルに中盤をつないだり カウンターを仕掛けたりするのが 決まっています。 ここまできますと守りに入られてしまうと強豪でも 打開策が難しいので 先取点をとり 試合のイニシアチブをとった方が 有利です。 準々決勝には ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ。 反対のやまからはオランダ、ギリシャ、アルゼンチン、ベルギーが有力ですがブラジルとオランダがチリ、メキシコに変わる可能性もあります。 準決勝は ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンが有力ですが これも勝負のあやで確実ではありません。 決勝は ブラジル対アルゼンチンになるかな。 ネイマール対 メッシの 大会最優秀選手と得点王をかけた 戦いになるかと 思います。 ホームですから ブラジル有利ですがアルゼンチンにも勝機があります。 一応、ブラジル優勝にしておきますが ブラジルのトーナメントのそれぞれの対戦予定相手も強いので試合の流れで勝敗は左右され、絶対視はできません。

回答No.1

ブラジルでしょうね 今回は気候が大きく左右してます 南米の気候を全く苦にしないブラジルが有利である事は変わりありません

関連するQ&A

  • W杯でいちばん強かった国は?

    サッカーはブラジルとかドイツあたりが強いイメージなんですけど 実際にW杯で強かった国ってどこですか? 伝説みたいな試合とかチームってありますか。

  • W杯を見てて思ったのですが

    W杯を見てて思ったのですが、オランダのあの大舞台での強さの要因はなんなんですか? ドイツは優勝できるだけのものが備わっているのが見ててわかります、アルゼンチンもいい選手が攻守にそろっているので優勝争いできるのもわかります、ブラジルは攻守のかなめがいればチーム全体の勢いがついて勝てるのはわかります。 けど、オランダは何が優れていて3位になれたのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、冬季オリンピックのスピードスケートであまりにもずば抜けた強さを世界に見せつけた姿から、この国にはきっと何かがあるんだろうなという印象をずっと抱いています。 なんなのでしょうか? 歴史的背景、国民性、何がいったいオランダを押し上げているのでしょうか?

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか?

    W杯で開催国が優勝すると食堂がタダになるのですか? 1998年のサッカー・ワールドカップ・フランス大会で、 フランスが優勝した時、パリのレストランがタダになったというエピソードを読んだ記憶があるのですが、 サッカーワールドカップで開催国が優勝すると、レストランがタダになるのでしょうか。

  • サッカーW杯ベスト4予想を教えてください

    みなさんの2014ワールドカップブラジル大会 ベスト4の予想と その理由などがあれば教えてください~

  • W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか

    W杯の2位のチームには何か与えられるでしょうか サッカーワールドカップの優勝チームにはワールドカップが与えられますが、 決勝戦で負けた2位のチームには何か与えられるのでしょうか?

  • サッカー日本代表の歴史について質問

     サッカーに詳しい人に聞きたいのですが、  私が子供の頃に日本代表がワールドカップに出場できるようになって、これまでワールドカップに出ていた日本代表しか知らないのですが、フランスW杯が初出場だったんですよね?    それ以前に日本代表はどうして出場できなかったんでしょうか? 単純に他の国が強くて出れなったんですか? それとも、予選のグループの変更などがあったんでしょうか?  しかし、W杯に出れなかったもののメキシコ五輪ではメダルを獲得していて、釜本さんは当時から世界に通用するテクニックを持っていた選手だったと聞いています。  W杯に出れないのに、メダルを獲得するギャップはどこで生まれたのでしょうか?。  あと、五輪絡みでブラジル代表の話なんですが、これまでブラジル代表は金メダルを五輪で獲得したことが無いらしいのですが、W杯最多優勝国のブラジルがどうして五輪で金メダルを獲得していないのでしょうか?。

  • W杯・名場面、総評

    W杯、ドイツが24年ぶりに優勝しましたね! 皆様の今大会の【記憶に残っている名場面】、又は、【総評】を教えて頂ければと思います。 私は、サッカーはあまり詳しくありませんが、今回のW杯も非常に楽しませて頂きました。 今日の決勝戦は、「もうどちらが勝っても良い」と思えるような素晴らしい試合だったと思います! 皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう