-PR-
解決済み

W杯オールスターチームって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298376
  • 閲覧数243
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

W杯オールスターチームの候補に、日本代表から宮本選手と稲本選手、中田英選手の名前があがっていると聞きました。日本が世界に認められている感じがして、私としてはとても嬉しい限りです。ところで、W杯オールスターチームって、なんなんですか?W杯が終わった後に、優勝チームとオールスターチームで試合をするとかあるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

はじめまして・・お世話になります。

 国際サッカー連盟(FIFA)がマスターカード社の協力で28日に最終的に選出する・・と記されております。
 前回フランス大会でも、中田英選手が候補に挙がったものの、最終的には選出されなかったと記憶しております。
 おそらく「“ベストイレブン”の選考」みたいな感じで、そのメンバーでチームを結成して試合を行う・・という事では無いと思うのですが・・・。
 
それでは、お礼欄に書き込みをしていただけたら幸いでございます。失礼いたしました。

http://news.lycos.co.jp/topics/sports/soccer_nippon.html
お礼コメント
natsune

お礼率 50% (1/2)

さっそく回答ありがとうございます。
確かに、まだ候補に選ばれただけで、最終的に選ばれたわけではないですからね。でも、選ばれたら嬉しいですよね。選ぶんだったら、エキシビジョンみたいな感じで、試合とかしてみたら面白いのになあ。それは、わがままですかね。とにかく、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-23 17:42:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (6/17)

これは大会ベストイレブンのことです。
ポジジョンごとに活躍した選手を選出します。
4年前のフランス大会にも同じようにベストイレブンが選出されたと思います。
FIFAが公式に選出するベストイレブンですので、各メディアが選出するベストイレブンとは格付けが違うものと思われます。
優勝チームと戦うことはありません。