• ベストアンサー

パソコンの画面が移らなくなってしまいました。

パソコンの画面が移らなくなってしまいました。 パソコンのリカバリをした後にオンボードグラフィックから後でさしたグラボ変えようとしたときに、間違えてオンボードグラフィックとマザーボードのグラフィック機能を無効にしてしまい、また後でさした方も動かず、bios画面までは行くのですが、そのあとwindouwsが立ち上がると画面が消えてしまいます。消えた後も音はなっている(起動音とか)ので本体は普通に動いているようなのですが、画面だけ移りません。 この場合どのようにすればまた画面が移るようになるのでしょうか? パソコン DX2710-01j デスクトップ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

電源を抜いた状態で、CMOSクリアのスイッチあるいはジャンパスイッチを切り替えるようにするか、マザーボード上のボタン電池を外してつけ直せば、初期状態に戻ると思います。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボード上の電池をはずして付け直すのをやってみようと思うのですが、 これは何かはずす特に注意することはありますか? またはずした後に何か特別設定することもありますか? 質問ばかりですいません。

1245782356
質問者

補足

解決できました 今回はBIOSは関係なかったみたいです。 OS上での変更であったので、一応起動を確認したときに作ってあったバックアップCDを 放り込んでリカバリしてみたら直りました。 なんかいろいろ質問しておいて申し訳ありませんでした。 ではしめさせていただきます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

特に外すときに制約はないですけど、電源がはいっていないこと(コンセントも抜く) ぐらいでしょうか。

1245782356
質問者

お礼

わかりました  一度試してみます

1245782356
質問者

補足

ダメでした 結局windowsを起動したあとに消えてしまいます 他に何か方法はないでしょうか?

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

セーフモードでも、だめなのでしょうか。

1245782356
質問者

お礼

セーフモードでも消えっぱなしです

1245782356
質問者

補足

再度セーフモードをやってみて思ったのですが、これだとwindouwsファイルを読みこみ中...のときに急にスタンバイになるように落ちてそのままキーボード触って動かしても画面がつかないようなのですがこれはなんなんでしょう?

関連するQ&A

  • 画面に表示されなくなった

    PCを起動すると、BIOS設定とWINDOWS XPはモニタに表示されるのですが、 その後画面が黒くなってしまいます。 グラボを交換しても駄目でしたし、グラボを外してマザーボードに搭載されているグラボ端子に接続しても同じようなことが起こります。 原因は、グラフィックアダプタのプロパティでグラフィックドライバの設定を無効にしてしまったせいだと思われます。 BIOS設定のやり方も初心者で全然分からないので詳しく教えていただけたら有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 画面が映らない

    グラフィックボードを増設しようと思い、 マザーボード  U8668-D CPU Celeron 2.60GHz OS XP Home このパソコンにグラボを取り付け、電源をいれたのですが画面が真っ暗のままです。CPUファンは回っていますがそこから立ち上がりません。もちろん、デバイスマネージャーでオンボードは無効にしましたし、BIOSでAGP優先にしてあります。グラボを外し電源をいれると立ち上がります。どんなことが考えられますか?教えてください。

  • エプソンダイレクトのパソコン起動後の画面の不具合

    エプソンダイレクトのMR4300Eというパソコンと、同じくエプソンダイレクトのLD1754Sという、 17インチのモニターをつなげて使用しています。まず、パソコンの電源をいれて、windows7が 立ち上がり、自分のデスクトップ画面が表示されますよね。そのときに、毎回ではないのですが たまに(20回に一度程度)タスクバー付近のみ(一瞬~数秒のときもある)表示され、 その後きちんとデスクトップが表示され、そのあとは問題なく使用できるのですが、 買ってまだ半年くらいしか経ちませんし、しかも本体は5年保障に入っているのです。 なので大事に使っているのに納得がいかないんです・・。 まず考えたのがグラフィックボードの不具合かと、思いエプソンダイレクトのサポートセンサーの 指示通り、グラボのドライバーを入れなおしてみたり、ソフトウェアの不具合かもしれないと、 ウイルス対策ソフトを別なものにしてみたり、何通もエプソンダイレクトのサポートセンターと、 メールでサポート受け、結局本体を送って点検までしてもらったのです。どこも壊れていないという 診断で帰ってきました・・。しかしまた添付した画面がでまして、リカバリーを試してくれとのことだったのでリカバリーをして買った時の状態にして、しばらく様子をみてたのですが、 また、添付の画像のようになってしまいました。今、本体とさらにディスプレイを数日預かって 点検をしますよ、と、返事がきているのですが、添付の画像をみてピンとくる、またはどこが壊れて いるか見当がつくこととか、同じ症状になったことの方はいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • パソコンが起動画面すら表示されない

    パソコン使用中にいきなり、「ガガガガガ」という異音とともに完全に画面がとまりました。これはフリーズとも違い完全に止まりました。 その後電源を落とし再び起動させようとすると起動自体はしてるようなのですが画面が真っ暗なままbios画面なども一切表示されません。(このときの起動音は普段とやや違う気もします。) 二週間前にも同じことがあり、そのときは、マザーボードのボタン電池を入れ直したら、画面がbios設定画面などに進み無事に使えるようになったのですが、昨日同じように対処したところ、3時間くらいあとに異音とともにパソコンは止まり、電池を入れ直しても今回は画面がつかなくなりました。 昨日はボタン電池を新しくしてみたのですが、まちがえてリチウム電池でなく、アルカリ電池を入れてしまいました。もしかするとそのせいで無理に起動させられて3時間後に限界きたのかもしれません。 今日新しくリチウム電池を買ってきたのですが、相変わらず画面は真っ暗です。 どなたか、原因と対処方法をアドバイスいただければ幸いです。 補足:二週間前はホコリが原因でファンかなにかが物理的に詰まったのかと思って、溜まっていたホコリをエアダスターで掃除しました。 また昨日はグラボのファンの周りを取り囲む配線がファンにぶつかってしまいそうな位置にずれてたのでそれを直しました。 pc詳細ですが、マザーボードはfoxconnのp67a-s-b3、intelのcorei7 2700k ,gtx560ti, メモリは普段十分に余っていたと思います。(多くてcpu使用率10パーセント~20パーセントとか) ファンは上と後ろとグラボとマザーボードとたくさんついてます。 電源は大きめのがついていたはずです。 画面つかない時の内部ですが、マザーボード上で58とかの数字が光っていたのでマザーボードが動きはするようです。(業者に作ってもらったやつなのでどういう意味かわかりませんが二桁の数字の光る電光板がマザーボードについている。)

  • パソコンの画面が写らなくなってしまいました…

    この度は、パソコンの画面が写らなくなってしまいました。 前からパソコンの調子がおかしくwindows起動画面から強制シャットダウンしていました パソコンの中をあけてみると電源コードがきちんとマザーボードに差し込んでなかったのでそれを確認し差し込みました。 そのときにグラフィックボードをパソコンの電源が入ったまま抜いてしまい、それからパソコンの画面が写らなくなってしまいました それからはグラフィックボード以外は正常に起動するのですがマザーボードがグラフィックボードを読み込んでいないのか画面だけが写りません これはマザーボードが壊れたのでしょうか?グラフィックボードが壊れたのでしょうか? グラフィックボードはもう一つ予備があったので使ってみたんですがやはり写らなかったです。 マザーボードはAopenのi915-Pa-PLFです。 グラフィックボードはASUSのEN7600GS 512MですVGAです よろしくお願いいたします

  • 画面がまっくらです!

    パソコンを起動してもまっくらな画面で何も起動しません。 起動音の「ピッ」?って言う音もしなくなってしまいました。 ディスプレイの電源は入ってます。 マザーボード・ドライブ等への接続はできてます。 先日までは何も問題なく動いていたのですが突然、こんなふうになってしまいました。 BIOSすらかまう事もできなくてとっても困ってます・・・ OS:XP マザーボード:MSI 865G Neo2-PLS グラフィック:nVIDIA FX5700P CPU:P4 3.0 よろしくお願いします。 ここで解決しなければ全て買い替え様と思ってます。

  • パソコンの画面が見えなくなりました。

    パソコンの画面が見えなくなりました。 DELLのデスクトップのパソコンを使っています。今回、グラフィックボードを買って付けました。 nVIDIA GeForce6200Aです。使用中に急に画面が見えなくなってしまい再度電源を入れましたが起動の音はしますしPCが動いていますが画面が写りません。DELLに入っているグラフィクボードをそのままにしていたからなのかもしれませんが画面が見えないと何もできないので何か良い方法があるでしょうか? 知識が乏しいので詳しく教えていただけると助かります。 今は昔のノートパソコンを引っ張り出して書き込みしています。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 画面が全く映りません

    winXPからVistaにアップグレードしたのですが、Aeroがオンボードのグラフィックボードでは使えないので、IOデータのPCIタイプのGA-6200Aを取り付けて、ドライバーはVistaは自動認識するということなので、ケーブルを差し込んで起動したところ・・・ 画面が真っ暗で映りません。デバイスマネージャーでオンボードのグラボを無効にしたのですけど・・・ BIOSの設定で無効にしなければ駄目なんでしょうか? でも私のPCのBIOSの画面は日本語表示ではないのでよくわからなくて、それでもよ~く見たところPCI関係の項目は見当たらないようです。 PCの型番はVALUESTAR VL500DDです いったいどこをどうすればいいんだかわからなくて、結局オンボードのグラボに繋いだままです。 わかる方教えてください~お願いします。

  • ビデオカード・グラフィックカードが壊れた?

    昨晩から突然グラフィックボード(以下グラボ)を搭載したPCを起動させると画面が酷く荒れています。 そしてデスクトップ画面に入るとグラボの温度状況が分かるツールが立ち上がるのですが、グラボが見当たらないとの警告がでます。 このような状況になる前日までは問題なく機能していました。 グラボを搭載したのはつい最近で1週間~2週間だと思います。 パソコンを空けグラボ本体を取り外し確認しても外部からみられる損傷等はありませんでした。 グラボを取り外しマザーボードにディスプレイを繋げるとディスプレイは通常通りに映ります。 マザーボード、ディスプレイの故障ではないと思うので、やはりグラボが壊れてしまったのでしょうか? マザーボード/ASUS P5LD2-VM グラフィックボード/ASUS製 nVidia Geforce9600GT グラボは新古品での購入です。

  • グラボを交換したら、パソコンが起動しなくなりました

    グラフィックカードを交換したところ、パソコンが起動しなくなってしまいました 先ほどHPのデスクトップPC(H8 1260jp)のグラフィックカードを、GTX550tiからGTX760に交換したのですが、パソコンが起動しなくなってしまいました。 ちゃんと以前のカードのドライバーを削除し、レジストリクリーナーもかけました。 しかし差し替えて電源を入れると、マザーボードのロゴが表示されるだけでBISOの設定画面も開けなくなってしまいました。交換前ならこのロゴの画面は1秒ほどで消え、Windowsの起動が始まっていました。 また、その状態の時グラフィックカードを見てみると、ファンが回ってイルミネートLEDも点灯していました。 交換しようとしているのは、PalitのNE5X760H1042-1042Jで、電源は600W、12Va-16A, 12Vb-18A, 12Vc-12A, 12Vd 10Aと書かれています。 またPICスロットの接触不良かと思い、何度も刺しなおしてみましたが改善しません。補助電源は6ピンを2本接続しました。 BIOSの設定に問題があるのかと思い、いったん以前のカードに戻してBIOSの設定画面を開いてみましたが、よくわかりません。 BIOSの設定の、関連のありそうな項目をあげておきます。 PCI SERR# 生成→有効 PCI VGAパレットスヌーピング→無効 NIC オプションROMのダウンロード→有効 データ実行抑止モード→有効 これはグラボが初期不良ということなのでしょうか?それともマザーボードや電源に問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう