• ベストアンサー

パソコンの画面が移らなくなってしまいました。

パソコンの画面が移らなくなってしまいました。 パソコンのリカバリをした後にオンボードグラフィックから後でさしたグラボ変えようとしたときに、間違えてオンボードグラフィックとマザーボードのグラフィック機能を無効にしてしまい、また後でさした方も動かず、bios画面までは行くのですが、そのあとwindouwsが立ち上がると画面が消えてしまいます。消えた後も音はなっている(起動音とか)ので本体は普通に動いているようなのですが、画面だけ移りません。 この場合どのようにすればまた画面が移るようになるのでしょうか? パソコン DX2710-01j デスクトップ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

電源を抜いた状態で、CMOSクリアのスイッチあるいはジャンパスイッチを切り替えるようにするか、マザーボード上のボタン電池を外してつけ直せば、初期状態に戻ると思います。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボード上の電池をはずして付け直すのをやってみようと思うのですが、 これは何かはずす特に注意することはありますか? またはずした後に何か特別設定することもありますか? 質問ばかりですいません。

1245782356
質問者

補足

解決できました 今回はBIOSは関係なかったみたいです。 OS上での変更であったので、一応起動を確認したときに作ってあったバックアップCDを 放り込んでリカバリしてみたら直りました。 なんかいろいろ質問しておいて申し訳ありませんでした。 ではしめさせていただきます 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

特に外すときに制約はないですけど、電源がはいっていないこと(コンセントも抜く) ぐらいでしょうか。

1245782356
質問者

お礼

わかりました  一度試してみます

1245782356
質問者

補足

ダメでした 結局windowsを起動したあとに消えてしまいます 他に何か方法はないでしょうか?

• Dimio1738
回答No.2

セーフモードでも、だめなのでしょうか。

1245782356
質問者

お礼

セーフモードでも消えっぱなしです

1245782356
質問者

補足

再度セーフモードをやってみて思ったのですが、これだとwindouwsファイルを読みこみ中...のときに急にスタンバイになるように落ちてそのままキーボード触って動かしても画面がつかないようなのですがこれはなんなんでしょう?