• ベストアンサー
  • 困ってます

画面が映らない

グラフィックボードを増設しようと思い、 マザーボード  U8668-D CPU Celeron 2.60GHz OS XP Home このパソコンにグラボを取り付け、電源をいれたのですが画面が真っ暗のままです。CPUファンは回っていますがそこから立ち上がりません。もちろん、デバイスマネージャーでオンボードは無効にしましたし、BIOSでAGP優先にしてあります。グラボを外し電源をいれると立ち上がります。どんなことが考えられますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

・ビデオボードではなくマザーボード側にモニタケーブルを接続している。 ・ビデオボードに補助電源ケーブルを接続していないなど、ビデオボードが正しく装着されていない。 ・マザーボードまたはビデオボードが故障。 ・電源容量が不足している。 考えられる原因はたくさんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すばやい回答ありがとうございます。 ビデオボードはRD9600-LA128Vです。 確かに何かケーブルを差し込めそうな所があります。 素人でこんな補足しかできなくてすみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#40982

玄人志向のサイトによると、このクラボはAGP 8X。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1045 BIOSTARのサイトによると、このM/B(全てのRev.で)が対応しているAGPは 4X。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=245 ということです。ここらが原因かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マザーボードの勉強をしてみます

  • 回答No.1
  • rex9200
  • ベストアンサー率23% (55/234)

HDDの動作音やアクセスランプはどうなってますか?。 音がしたり点滅しているならPCは動いていることになりますが。 画面が真っ暗というのはモニタのランプがオレンジで シグナルが来ていないうようですがモニタケーブルの接続は正しいですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すばやい回答ありがとうございます。 HDDのランプはオレンジの点灯のままです。 HDDの作動音も聞こえません。 モニタのケーブルはオンボードでも、グラボ側どちらも試したのですが、結果は同じでした。