• 締切済み

効率的なhp宣伝方法について

hpを宣伝して、アンケートをもらうためには、 どのような宣伝方法があるのでしょうか? 独占広告 なら、発行部数や発行の時間帯、金額等 掲示板  なら、どういったサイトがいいのか? リンク どこにリンクを張れば効果的なのか? 無料メルマガは効果あるのか? その他、基本的な宣伝方法を教えてください。

みんなの回答

• atodashi
回答No.3

●基本的な宣伝方法の一覧があります。

参考URL:
http://www.onlineshop-seminar.com/advertise_list.html
noname#4172
noname#4172
回答No.2

アンケートを取るだけのことであれば、懸賞やプレゼントで十分だと思います。 投稿すればメルマガで配信されるところもあります。 宣伝という意味ではあまり効果は期待しない方がよいでしょう。

• makuri9
回答No.1

どのくらいのサンプル数を集めたいのかがわかりませんが一例として。 手っ取り早いのは、プレゼントを企画してプレゼントサイトに登録をすれば簡単に1,000~2,000くらいなら取れますよ。Chance It とかMY IDとかがメジャーかな。ここに乗ると時間を置いて、Yahoo、MSN、Gooに順次紹介されていきますので。 メルマガ、バナーは経験上かなりの知名度を持った会社以外は期待薄です。たとえばYahooのTOPにバナー広告をコカコーラが出した場合と、うち(外食ですが)のような会社が出した場合とではがっかりするくらい、けた違いに費用対効果が違います  ただし、プレゼントサイトの場合、購買につなげようと思っても無意味ですからアドレス集め、アンケート集め等と割り切ることが必要です(無料ですから)

参考URL:
http://www.chance.com/