• ベストアンサー

ネットショップの宣伝方法で質問です

ネットショップの宣伝方法で質問です。 ネットショップは既に出来上がって運営中です。 インターネット内での宣伝は掲示板等いろいろとやっていますが アクセス数は上がらない状況です。 7月結果 ページビュー数:3811 訪問回数   :903 ヒット数   :18139 正直、広告費はかけたくありません。 広告費をかけずにもっと効果的に顧客を誘導する方法が分かりませんので 教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネットショップは、優良な購入見込み客のアクセスを増やさないと商売にはなりません。普通のお店と違って、通りかかって、買ってくれるということはありません。宣伝が必ず必要です。 まじめな商売を長く続けていくつもりであれば、掲示板での書き込みは逆効果です。 検索エンジンからの集客もできますが、よほど特徴のある商品を扱っている、SEO対策をしているとかではなければ、さほど見込めないと思います。 商売を成立させるレベルで、SEO対策をするとなると、業者に依頼することになりますので、かなりの初期投資が必要です。 少なくとも、オーバチュアなどの広告は利用すべきだと思います。 商売ですので、初期投資を惜しむようでは、成功は無理では。 どんな商売でも、投資は必要です。

web_2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

ページビューは検索エンジンの巡回ロボットなども含みますから、実際の来訪者はもっと少ないですね。 地道にやるのでしたら、プレゼントを企画してChance itなどに掲載し、応募してきた人にメルマガを送る、といった所でしょう。 結局まったく金をかけないというのは無理です。せめてオーバーチュアなどのアドワーズ広告ぐらいは利用してはどうですか? 予算は自分で決められますから、無理をしなくてすみます。

web_2008
質問者

お礼

• PU2
回答No.1

ページビュー数って言うことは重複含んでいますよね? もし、それなら商材にもよるでしょうけど店として認知度がまだ無く 利用者による口コミ効果もないのなら金かけない場合この程度が普通では? それに掲示板なんかは掲示板運営者にとっては迷惑行為ですのでやり方によってはマイナス宣伝です。 この場合、アクセスが増えても意味ありません。 正直、昔はヤフーのカテゴリに登録されていればそこそこアクセスあったが 今は金を適材適所にかけないと宣伝は効果なしです。 知名度があがればあまり広告費かけなくても勝手にリンク貼って貰えますけどね 何もないのならそれなりに費用は必要です。

web_2008
質問者

お礼