• ベストアンサー

★広告、宣伝の安く効果的なアイデアを教えてください

★★ 広告、宣伝についての安く効果的なアイデアを教えて下さい!★★ ある事業の新規スタートです。 対象は中高年の男女への通信販売、通信サービスです。 基本的にはPC利用での販売です。(無店舗です) 効果的で、従来に無い様な、、またはあまり知られていなく かつ斬新でお勧めの広告宣伝方法がありましたら教えて下さい。。 勿論、今時ですからデフレ対応できるものです! 従来のHPやSEO等、一般のアナログ広告媒体等は除外します。。 是非とも、ノウハウのある方、宜しくお願いします! 急いでいます! 当方、IT系の製作ならSE等はいます! 無いのは、効果的な効果の知恵だけです!

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.2

>かつ斬新でお勧めの広告宣伝方法 >是非とも、ノウハウのある方、宜しくお願いします! スミマセン・・・ ノウハウもわかりませんし、斬新かどうかわかりませんが・・・・・ タウン紙に広告しては どうでしょうか? 新聞の間に挟まれたタウン紙なら、広告料は安いですし・・・ 中高年の方は、結構注目していると思います。 それが配られ 見た人には(タウン紙って ある程度の人が興味を持って見ていると思います)、 多少(ではダメですか?)インプットされると思います。 同業者より インパクトあるデザイン・インパクトある文言で 注目度がUPすると思います。 一新聞読者の意見でした。失礼しました・・・

f1031f1031
質問者

お礼

、、、そうですね! 確かに、日常的な発想で意外に忘れていました! ありがとう御座いました。。。 試しにやってみます!

その他の回答 (2)

• CrushWeb
回答No.3

広告はトライ&エラーの連続です。 まずは出稿してみてあらゆる効果測定をするのが鉄則 ネット広告なら出すところはリスティングやサイト広告など腐るほど存在します。 「中高年の男女」が集まっているところに掲載してみてはいかがでしょう。

f1031f1031
質問者

お礼

ごもっともです! ありがとう御座いました! TRYして見ます!

• Cupper-2
回答No.1

口コミで広がるようなサービスを考えよう。それがあなたの今の仕事です。他人に頼るのは良くないというか、それがSEに知られたら信用を無くすよ。