• 締切済み

効果的なHP宣伝について!

今度独立して自分の(商業的)HP宣伝したいんですが、効果的な宣伝方法は無いですかね?また他ユーザー宣伝の書き込みが多いHPでは、自分がHP登録後、宣伝が下がっていくんですね?どうしたらいいですかね?アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dnophsiw
回答No.4

今最も注目される宣伝・集客方法はSNSの活用だと思います。特にFacebookです。ただネット広告を出すより、効果が期待できます。なぜならFacebook上では魅力的な宣伝ができるからです。例えば、Facebook上でコンテストやキャンペーンを開催したら、人々の興味をより引くことが可能です。Wishpondのような、SNSを活用した宣伝・マーケティングをサポートする会社も年々多くなっています。チェックしてみる価値はあると思います。参考になれば幸いです。

• koboy0808
回答No.3

http://www.freeml.com/ ↑  FreeMLで、HP宣伝で検索して、メーリングリスト に参加して、投稿の署名で宣伝しては?普通のMLでも 署名に個人のHPアドレスを書いて宣伝できますから!

参考URL:
http://www.freeml.com/
  • tim2
回答No.2

>また他ユーザー宣伝の書き込みが多いHPでは、自分がHP登録後、宣伝が下がっていくんですね? 『○oll net Japan』の事ですか? 月1000円(笑)でリンクしてもらうのは費用対効果0%に近い気がするのですが‥

• crap
回答No.1

本当に効果的を狙うなら、お金をかけるべきじゃないでしょうか。 個人的な意見ですが、ある程度は必要だと思います。 例えば、宣伝掲示板などで宣伝しても宣伝だけの掲示板であればはっきりいって見る人はいないに近いと思います。 また、掲示板に宣伝したとしても、そこから興味を持つ人がいたとしても・・・と思います。 HPにもよるかと思いますが、検索エンジンに登録する。 ターゲットマーケットが多そうなホームページ、もしくはジャンルを絞る。 キーワードサーチが出来るポータルサイトへの広告を考える(Google等) でしょうか・・・。