• 締切済み

太ももの血管の枝分かれしている所に小さな痣があります。一箇所だけでなく

太ももの血管の枝分かれしている所に小さな痣があります。一箇所だけでなく、血管に沿って縦に、枝分かれしている所に5箇所、あります。これは、どのような病気が考えられますか。教えて下さい。お願いいたします。

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

参考URLの写真のような感じでしょうか? 循環器科に相談してみてください。

参考URL:
http://www.gik.gr.jp/~skj/peripheral/varix.php3
noname#196772
質問者

お礼

 早速、どうもありがとうございます。  私の症状は写真ほどではありませんが、似ています。私の症状は下肢静脈瘤かどうかが不安でしたが、下肢静脈瘤にもいろいろな種類がある事がわりました。私も下肢静脈瘤の一種だと思われますので、まずは足を高くして寝て、循環器科に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血管の枝分かれ

    自分の腕の血管を見ていて思ったのですが、血管の枝分かれはどのような仕組みで分かれるのでしょうか。木の枝分かれでフィボナッチ数列というのを聞いたことがあるのですが、それと同じ感じでしょうか。

  • ぶつけていない箇所にアザ

    彼女から相談されたのですが、 ぶつけていない箇所にいわゆる「アザ」が いくつもできているそうです。 実際に私も見ましたが、 足や腕、おなかなど、いたるところに、 青くなった、まさに「アザ」がありました。 触るとと痛いそうです。 よくドラマなどで白血病にかかった人が あざだらけになっているのを見ますが、 ストレスや疲労であざができやすくなることはあるのでしょうか。 それとも何か重い病気の症状の1つですか? よろしくお願いします。

  • 太腿の血管がおかしい。。。

    こんにちは、太腿の血管の一部が著しく膨らんでいます。これは一体何なのでしょうか?静脈瘤ってふくらはぎの血管ですよね?僕は太腿なんですよ。 そもそも足の動脈って目で見えるものですか? どうか教えてください!よろしくお願いします!

  • 足のに1箇所だけ黄色いあざができてます。

    足のに1箇所だけ黄色いあざができてます。 ぶつけた覚えがありません…。 押しても痛くないです。 なんかの病気だったらと不安です。 足がむくんでいるのですが、関係ありますかね?

  • 太もものかゆみ

    高2女子です。 最近太もものかゆみがおさまらないです。 何回もかいてしまいます。 なんかぶつけた覚えないのに黄色いアザみたいのもあります。 かいたら赤紫っぽい点がたくさんできてしまいました。 カミソリとかでほぼ毎日剃ってるからでしょうか? そのカミソリはソープなしでも剃れるジェルみたいのがついてるんですが、それが肌に合わないんでしょうか。 ソープつけてやるときもあるんですが… 夏で肌見せれなくて悩んでます。 肌が白すぎるせいかわかりませんがよく見ると赤紫っぽい血管?が透けて見えます。病気でしょうか? 太もも裏にもすこしあります。 太ももだけなんです。これはなんでしょうか

  • 赤いあざ

    この前からこの小さいあざが消えたり 出来たりを繰り返しています。 昨日3つきえたのですが、また新しいのが 出来ました!太もものうらと両足のひざです 何かの病気でしょうか?

  • ぶつけていないのに痣が。

    はじめまして、23歳主婦です。 題名の通り痣で悩んでいます。 説明しづらいので滅茶苦茶な文章になっていたらすみません。 私が高校生の頃です。 はじめ気になったのは痣だけでした。ぶつけていないのに痣が。内腿などぶつけられない箇所にもできて不振に思いもしましたが、気にしただけで特に何もしませんでした。 最近(ここ1年)とあることがきっかけでまた気になるようになりました。 とある時、手の小指の関節辺りの血管が盛り上がり緑から青になっているのに気づきました。軽く押したら固まってしまう程の激痛が。数時間後には血管と血管の周りが赤紫色に。痣になったら痛みはなぜかなくなる。またとある時、正座したらくるぶしに激痛。数時間後には赤紫色に。こんなのが頻繁に現れます。 痛みで早期のうちに気づく時もあれば、痣になってから気づくこともあります。1ヶ月程前には膝下に煙草の箱くらいの痣もできました。その際、すねにぶつけてできた痛みのある痣があったのですが、その謎の痣はぶつけてできた痣と比べ物にならないくらいの早さで消えました。黄ばみすらなしです。 ・ぶつけていない ・痣の色はとても濃い赤紫。 ・いずれは治るがふと見たら消えていたことが多く色が黄色になったりといった薄くなる段階が全くない。 ・中心が青で周りが赤紫などまだらなことは一切なくべったり同一色。 ・このパターンの激痛を感じた箇所は数時間後必ず痣になる。 色々検索はかけているのですが、中々ヒットするものがなかったので‥‥お尋ねしたいなと思いました。 さすがに病院へ行こうかと思いました。行く前に情報が得られたらなと思います。よろしくお願い致します。

  • アザが出来やすいのですが・・・

    私はもともとアザが出来やすく昔からぶつけた覚えのないところでもアザがすぐ出来てしまうのです。(青アザです)姉妹げんかなどで強めにつねられたりすると出来たりもします。 最近よく身に覚えのないアザが二箇所出来ていて、一つはもものあたりに薄いけど大きなアザが出来てもう一箇所は腕のところも出来ていました。 何か病気なのでしょういうか? 気になってしかたないのです。

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • 太ももの毛細血管

    最近太ったせいか太ももの毛細血管が糸ミミズのように出てきました。どうしたらよいのでしょうか? やせたら治るものなのでしょうか? それとも別の原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう