• 締切済み

太腿の血管がおかしい。。。

こんにちは、太腿の血管の一部が著しく膨らんでいます。これは一体何なのでしょうか?静脈瘤ってふくらはぎの血管ですよね?僕は太腿なんですよ。 そもそも足の動脈って目で見えるものですか? どうか教えてください!よろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• apeman
回答No.2

発症の時期、病変の広がり、性状などを検討しないと判断できません。 一般外科の医師を受診することをお勧めします。

stay1783
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 怖かったんですが、一度静脈瘤専門のところで診断をしました。 そして血液が逆流していると言われ、そのときの流れでは静脈瘤のような流れだったんですが、帰りにもう一度診断を受けにきてくれといわれたのがきがかりなんですよね。 腿の内側から動脈って見えるものなんですか?

noname#43831
noname#43831
回答No.1

ふくらはぎとは限定されていませんが。 足の付け根から足先までが『下肢静脈瘤』です

stay1783
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足の付け根まで静脈瘤はあるんですか。 僕のは内腿だけが出てるんですよね。 これは動脈なんでしょうかね? そもそも動脈は腿の内側に見えるものでしょうか?