• ベストアンサー

とうとう・・・

以前、最近彼から連絡がこない、週末も会えないと 言われ相談させていただいたのですが、 この前の土曜日に、「明日遊べる?」って誘ってみたところ「ごめん」と断られました。 ずっとそんな状態が続いていたので、私も我慢できなくなって覚悟を決めて「他に好きな人できたの?」って聞いたところ、「それはない」といわれたのですが、その後も色々話しているうちに「前みたく会いたいとかメールしたいとか思えなくなってきた」と 言われました。 私はいやだったのですが、結局別れようという結果になりました。しかし、今後も友達として付き合っていこうということになりました。 そのときは私もまだ未練タラタラで、メールしてもいい?とか、暇なとき遊んでなどと言ってしまいました。しかし、いまさらヨリを戻すというのもなんだかなあ・・・と冷静に考えて、こちらから連絡するのは 本当に吹っ切れて友達として見れるようになってからにしようと思ってました。 それなのに、別れた次の日にあちらから「心配になって」とメールが来ました。私としては突き放してくれたほうがまだ救われるのに、変にやさしくされて つらくなってしまいました。 向こうはまだ少しは私を好きな気持ちがあると 言っていました。それは単につなぎとめておきたいという気持ちがあって言った事かも知れないと思いながらも、まだどこかで戻ってきてくれたら・・・とバカな期待をしてしまう自分もいます。 飲み会でもして次の人をと思う前向きな気持ちと、よりをもどしたいという気持ちがごちゃごちゃになってます。 初めてちゃんと付き合った人なので、初めての失恋です。失恋の痛手はどうやって癒したらいいのかわかりません。 すこしでも楽になれる方法をおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.3

彼という存在があった時にはできなかったことをしましょう。 友達と長期の旅行に行くも良し、 飲み会するも良し、おいしいごはんにデザートを食べ歩くも良し、 ついでにいろんな男の人とも仲良くなりましょう。まずは友達としてでも。 もしかしたら、彼よりも良い男と出会えるかも知れません。 彼に注いでた分の愛情を、友達(男女問わず)に注いでください。 私の場合、結婚の約束をしてた人と別れた時は、友達のことをめちゃくちゃ愛してました。 そして、今でも愛してます。 たくさんの人があなたを支えてくれてることに気付くでしょう。 今回、友達にしてもらって嬉しかったことを覚えておいて、友達が失恋で苦しんでる時にしてあげてください。 あなたは誰よりも苦しさを知っていて、誰よりも優しくしてあげられる人になってるはずです。 友達と過ごす毎日が楽しい! あれもしたい、これもしたい、当分彼氏なんていらないや! って思い始めたら、なぜか彼氏候補が現れたりしちゃうもんなんですよ。 仕事をバリバリやって、一生ひとりで楽しく生きてやる!って思った矢先にダンナと出会って、あっという間に結婚しちゃった私が言うんだから、間違いないよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#9050
noname#9050
回答No.5

みなさんが おっしゃってるように 友達と遊ぶのが1番いいんじゃないかな。 女同士の飲み会とかで愚痴ってもよし、旅行に行くのもよし。 大昔 失恋して 女友達にカラオケに連れていってもらい おもむろに友達が歌った曲。 竹内まりやの ♪人生はあなたが思うほど悪くない、早く元気だして あの笑顔を見せて~♪がいまでも 思い出に残っています。失恋の痛みよりもその言葉が嬉しかったという思い出です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はあなたの元彼と同じような立場でした。4年付き合ってたんですが、だんだん会うのが面倒になってきて、よくウソついて断ってました。  結局私から別れを告げ、「友達に戻ろう」と言いました。でもその時の彼の返事はNOでした。 彼曰く、「どちらかが好きな気持ちを持ったままでは、友情関係は成立しない。辛いから、もう二度と会わないでおこう」ということでした。  私の中ではヒマなときとか恋愛感情抜きで遊べたらいいなぁと思ってたんで、かなりショックでした。言い方は悪いかもしれませんが、「アテが外れた」って感じでした。 別れを告げたのが本当によかったのかどうかわからず、涙が止まりませんでした。    それからは一度もその彼とは会ってないし、話もしてません。でも今は全然平気です。時間が解決してくれるって本当なんだなあと思いました。  失恋の痛手をどうやって癒すかは人それぞれだと思いますが、私は気がすむまで泣いて、辛い気持ちを友達に聞いてもらいました。友達にはかなり迷惑かけたと思いますが…。 何かの本で読んだことがあるのですが、女って人に話すことで自分に満足できるそうです。辛い気持ちは自分の中にため込まないで吐き出してしまいましょう。  ある日突然目の前がパッと明るくなります。信じてみて。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro_002
  • ベストアンサー率13% (16/115)
回答No.2

失恋は辛いですけど、頑張って乗り越えてくださいね。 この経験であなたの人生に深みが出たと思います、過去の彼は忘れてください、同性同士で旅行とかしてみては? もっと好きな人が見つかるといいですね。頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

はい。経験談です とにかく遊びましょう。一人でどーんで落ち込むなら友達と 私もホヤホヤの頃、それがすっごく楽しくて 『全然平気じゃん』と思ったりでも 一人だとまたどーんで落ち込んだりでした 今は色んな事はきっと無理なのであきらめましょう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋、でもこの気持ちを伝えたい。

    少し前から気になる先輩がいるのですが、そのひとが最近元彼女とヨリを戻したらしく、失恋してしまいました。 その人はその彼女に未練があったのも知っていて私は好きになりました。 気持ちだけでも伝えたいのですが、彼女がいるのを知っていて気持ちを伝えるのは迷惑にあたるでしょうか? また、その人とは歳が9歳離れています。その点も気になっています。 そして、その人は立て続けに大事な試験が控えていて、それが年度末まで続くらしいのです。 気持ちは伝えても大丈夫でしょうか? そして伝えるとしたら、落ち着いてからのほうが良いでしょうか?できれば今の関係を続けたいと思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

    友達など彼以外の人と過ごしている時程、彼から連絡がきます。 彼からの電話やメールを待っていると全然こないのに 私が友達などと過ごしていて、 電話に出られず、 「出かけていてでられなかった。」とフォローすると、 その夜もう一度かけてきたり、それでもでられないと、 次の日もかけてきたりします。 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あっさりとしていたり、 今回の様に、丁度応えられないと、熱心に連絡してきたり、 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… これはどんな気持ちなんでしょうか?

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • ウザイ女。。。(男性に質問)

    最近振られてしまいました。今は好意に答えることはできない。元カノとヨリが戻ったとのことでした。このように言われた相手に誕生日メールを送りたい気持ちがあります。まだ未練タラタラです・・・・。前に進まないといけないことはわかっているんですが。誕生日メール送っちゃダメですよね? やっぱりウザイ女だなぁって思うだけですかね。 男性は誕生日メールってどう思いますか?? ちなみに最近友達としてということでメールを送って「元気にしてますか?」と聞いてみましたが、返事はきていません。しつこい、自分勝手だと思われているんだろうなとは思いますが、メールしたくなっちゃうんですよね・・・。

  • 私が彼以外の人と過ごしている時程熱心な彼?

    友達など彼以外の人と過ごしている時程、彼から連絡がくるのはなぜ? 彼からの電話やメールを待っていると全然こなくて、かなしくなるねに、 私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったりして、 「出かけていてでられなかった。」とフォローすると、 その夜もう一度かけてきたり、それでも丁度でられないと、 次の日もかけてきたりします。 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あっさりとしていたり、 今回の様に、丁度応えられないと、熱心に連絡してきたり、 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか?

  • 失恋しました

    20歳、女です はじめまして 昨日初めて失恋しました。 仲のよい友達と好きな人が付き合っていたことがわかりました。 未練は残したくないです。 お聞きしたいことは… みなさんは、どのようにして 気持ちを切替えましたか?? 今はとりあえず、彼とのメールを全て消去しました。

  • 失恋後の初デート・女性の方お願いします

    こんにちは。 一ヶ月ちょっと前に彼女に振られて別れました。 失恋後に辛かったので女性のメル友を作り 多少失恋話もしてそれ以外の話もしました。 それで来週の月曜日に初めてそのメル友と会うことになりました。 写真で見た感じやメールの雰囲気からするとよさそうな人です。 前彼女の未練は完全には整理できてませんが そのメル友さんと会ってよさそうな人なら積極的に次の約束など したいと考えてます。 デートの時に多分お互いの前の恋人の話になると思いますが 私がデートに誘っておいて前彼女の未練があると感じたら 女性は引きますか? それとも一ヶ月足らずで未練無いと断言したら薄情なやつと感じますか? 恐らく一人考えても未練は整理出来ないと思うので もし良さそうな女性なら良いキッカケなのかなと思ってます。

  • 寂しいだけ?

    こんばんは。1週間前に彼と別れました。原因はお互いにあります。重たい空気になり、その度メールで喧嘩をしました。私はメールで喧嘩は嫌なので、今から会えない?と言いますが、彼は会うのを面倒くさがり、どちらが謝るわけでもなくその日のメールは終了、次の日に彼から「今日仕事?」の様なメールから始まり、会っても喧嘩の話題には触れず元通り。を何回か繰り返したと思います。1週間前も同じような重い空気の後彼から「やっぱり友達に戻れないかな?」とメールが来たので、今から会いたいと言ったら、寒いし夜遅いし、明日じゃだめなの?と彼。私はこんな重要な話なのに面倒くさがる彼が嫌で今回ばかりは!と夜中彼の家に行きました。お互いの悪いところを言い泣きあいました。(嫌いになった訳じゃなく友達の方が楽だと思ったと言われました)3日後に借り物を返す為会いました。この日は普通に話し終わったが、連絡もできるし完全に別れた訳ではなかったです。私自身、友達って何だろうと悩みました。しかし今の私は、彼に怒っていた事も嘘の様に忘れてしまっていて、彼が好きという気持ちだけが残っています。私は変われる!という前向きな気持ちの側ら、彼と元に戻りたいという気持ちです。昨晩「やっぱり諦めきれない。○○が好き。だからもう私から連絡しないことにしました。あなたがまた誘ってくれるまで待ちます。」と未練もあり、でももう諦めます。と意味不明なメールを送りました。すると彼は「(私)の気持ちはよくわかった。だから俺からも連絡はしない、必要な時に連絡するよ。その時はお互いの気持ちも変わってるかもしれないね」と返ってきました。意地を張ってる?彼にはもう戻る気はない?最後の夜も私が彼の家に行ってなかったら今も付き合っていた??とモヤモヤが消えません。似た様な事を経験された方、失恋の乗り越え方、彼の心理がわかると言う方、回答よろしくお願いします。

ハムスターの餌の問題
このQ&Aのポイント
  • ハムスターが餌を食べない理由と解決策について
  • 栄養が偏る可能性や新しい餌を置く方法について
  • 心配な状況について説明してください。
回答を見る