• ベストアンサー

とうとう・・・

以前、最近彼から連絡がこない、週末も会えないと 言われ相談させていただいたのですが、 この前の土曜日に、「明日遊べる?」って誘ってみたところ「ごめん」と断られました。 ずっとそんな状態が続いていたので、私も我慢できなくなって覚悟を決めて「他に好きな人できたの?」って聞いたところ、「それはない」といわれたのですが、その後も色々話しているうちに「前みたく会いたいとかメールしたいとか思えなくなってきた」と 言われました。 私はいやだったのですが、結局別れようという結果になりました。しかし、今後も友達として付き合っていこうということになりました。 そのときは私もまだ未練タラタラで、メールしてもいい?とか、暇なとき遊んでなどと言ってしまいました。しかし、いまさらヨリを戻すというのもなんだかなあ・・・と冷静に考えて、こちらから連絡するのは 本当に吹っ切れて友達として見れるようになってからにしようと思ってました。 それなのに、別れた次の日にあちらから「心配になって」とメールが来ました。私としては突き放してくれたほうがまだ救われるのに、変にやさしくされて つらくなってしまいました。 向こうはまだ少しは私を好きな気持ちがあると 言っていました。それは単につなぎとめておきたいという気持ちがあって言った事かも知れないと思いながらも、まだどこかで戻ってきてくれたら・・・とバカな期待をしてしまう自分もいます。 飲み会でもして次の人をと思う前向きな気持ちと、よりをもどしたいという気持ちがごちゃごちゃになってます。 初めてちゃんと付き合った人なので、初めての失恋です。失恋の痛手はどうやって癒したらいいのかわかりません。 すこしでも楽になれる方法をおしえてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zutian
回答No.3

彼という存在があった時にはできなかったことをしましょう。 友達と長期の旅行に行くも良し、 飲み会するも良し、おいしいごはんにデザートを食べ歩くも良し、 ついでにいろんな男の人とも仲良くなりましょう。まずは友達としてでも。 もしかしたら、彼よりも良い男と出会えるかも知れません。 彼に注いでた分の愛情を、友達(男女問わず)に注いでください。 私の場合、結婚の約束をしてた人と別れた時は、友達のことをめちゃくちゃ愛してました。 そして、今でも愛してます。 たくさんの人があなたを支えてくれてることに気付くでしょう。 今回、友達にしてもらって嬉しかったことを覚えておいて、友達が失恋で苦しんでる時にしてあげてください。 あなたは誰よりも苦しさを知っていて、誰よりも優しくしてあげられる人になってるはずです。 友達と過ごす毎日が楽しい! あれもしたい、これもしたい、当分彼氏なんていらないや! って思い始めたら、なぜか彼氏候補が現れたりしちゃうもんなんですよ。 仕事をバリバリやって、一生ひとりで楽しく生きてやる!って思った矢先にダンナと出会って、あっという間に結婚しちゃった私が言うんだから、間違いないよ♪

その他の回答 (4)

noname#9050
noname#9050
回答No.5

みなさんが おっしゃってるように 友達と遊ぶのが1番いいんじゃないかな。 女同士の飲み会とかで愚痴ってもよし、旅行に行くのもよし。 大昔 失恋して 女友達にカラオケに連れていってもらい おもむろに友達が歌った曲。 竹内まりやの ♪人生はあなたが思うほど悪くない、早く元気だして あの笑顔を見せて~♪がいまでも 思い出に残っています。失恋の痛みよりもその言葉が嬉しかったという思い出です。

回答No.4

私はあなたの元彼と同じような立場でした。4年付き合ってたんですが、だんだん会うのが面倒になってきて、よくウソついて断ってました。  結局私から別れを告げ、「友達に戻ろう」と言いました。でもその時の彼の返事はNOでした。 彼曰く、「どちらかが好きな気持ちを持ったままでは、友情関係は成立しない。辛いから、もう二度と会わないでおこう」ということでした。  私の中ではヒマなときとか恋愛感情抜きで遊べたらいいなぁと思ってたんで、かなりショックでした。言い方は悪いかもしれませんが、「アテが外れた」って感じでした。 別れを告げたのが本当によかったのかどうかわからず、涙が止まりませんでした。    それからは一度もその彼とは会ってないし、話もしてません。でも今は全然平気です。時間が解決してくれるって本当なんだなあと思いました。  失恋の痛手をどうやって癒すかは人それぞれだと思いますが、私は気がすむまで泣いて、辛い気持ちを友達に聞いてもらいました。友達にはかなり迷惑かけたと思いますが…。 何かの本で読んだことがあるのですが、女って人に話すことで自分に満足できるそうです。辛い気持ちは自分の中にため込まないで吐き出してしまいましょう。  ある日突然目の前がパッと明るくなります。信じてみて。 

• shiro_002
回答No.2

失恋は辛いですけど、頑張って乗り越えてくださいね。 この経験であなたの人生に深みが出たと思います、過去の彼は忘れてください、同性同士で旅行とかしてみては? もっと好きな人が見つかるといいですね。頑張って!

• yuki314
回答No.1

はい。経験談です とにかく遊びましょう。一人でどーんで落ち込むなら友達と 私もホヤホヤの頃、それがすっごく楽しくて 『全然平気じゃん』と思ったりでも 一人だとまたどーんで落ち込んだりでした 今は色んな事はきっと無理なのであきらめましょう。。