• 締切済み

かぜなのか花粉なのか声が枯れて出なくなりました、明日にでも治す方法おし

ZXCV098の回答

• ZXCV098
回答No.3

私も同じ症状に半月前なりました。 この春の風邪の特徴らしいのですが。 2~3日は枯れ声治りませんでした。 少し効くかなと思ったのは、トローチですが 気休め程度です。 緊急事態なんでしょうが、うがいをよくして 乾燥しないように濡れマスクなどで潤いを保つしかないです。

ryoisi
質問者

お礼

ありがとうございます、あれからうがいを繰り返し大分改善しました 声が出るって嬉しいですね。