• ベストアンサー

☆あなたが選ぶ 先生に送る歌、詩 教えてください☆

お世話になった韓国語の先生が精神的なものと体調不良の ため韓国に帰ってしまうことになりました。みんなにとっ てクラスのお母さんだったので、別れ惜しい分、感動させ てあげたいんです。ぜひ、教えてください。(韓国語の歌も知ってる方いらしたら) 先生との最後の授業が17日でみんなと練習する時間も合 わせるとあまりないのでぜひ協力してください。お願いし ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misty2003
回答No.4

お母さんみたいな人という事で少し古い歌ですが、金八先生の「贈る言葉」イルカの「なごり雪」「海岸通」はいかがですか。 あと韓国の歌には詳しくありませんが、ひとつだけ知ってます。有名な「アリラン」という歌です。アリラン(朝鮮民謡)となっていますが、韓国も共通でこの歌有名だと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~DN8K-TKM/ariran.html メロディも聞けます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~DN8K-TKM/ariran.html

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 歌ではありませんが、金子みすヾがお薦めです。 大変分かりやすい言葉で書かれています。 みんなで一行づつ朗読をしてみるなどの工夫をすれば先生にも感動していただけると思います。 詩集は必ずと言っていいほどどこの図書館にもあります。

• 1031janai
回答No.2

尾崎豊の「卒業」はいかがですか?私が先生なら喜びます。でもきっとどんな歌でも喜ぶと思います。

• meinan
回答No.1

山口百恵の「さよならの向こう側」なんてどうでしょう??