• ベストアンサー

一度しか着てない洋服が・・・・

高かったスーツ(ニット製)です。まだ、一度しか着ていません。洋服ダンスに入れてました。もちろん、防虫剤を使用してます。しかし、スカートに虫食い?なのか、小さな孔が1か所ありました。捨てるのももったいないし、まだ、諦めがつきません。どこへ、持っていけば直せるのでしょうか?直すとすれば、いくら位金額がかかるでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

このサイトでは7000円くらいでやってくれるということです。

参考URL:
http://www.all-set.com/naosi/fq.html
morresan
質問者

お礼

教えていただき有難うございました。

その他の回答 (2)

• joy-03
回答No.3

スーツなどの虫食い・・・頭にきますよね! 私も数年前、お気に入りのスーツに穴を発見。ショックでした。 家の近所でかけはぎをしてくれるお店を探したいのであれば、タウンページで『かけはぎ』でお店が出ていると思います。直接電話で状況などを説明して値段を聞くのがいいと思います。 今回の質問の回答とは少し離れますが、聞いた話によると生地がいいものほど虫が好んで食うそうです。 また、いつも同じ防虫剤を使っているとその防虫剤に虫が慣れてしまうそうで、時々は違う防虫剤に変えたほうがいいそうです。 どちらも当時かけはぎ屋さんに聞いた話です。 参考になれば幸いです・・・

morresan
質問者

お礼

有難うございました。探してみます。

回答No.2

スーツを購入した時に付属で付いていた共布は保管されていますか? クリーニング店でかけつぎをしてくれるところが増えていますのでご近所で探してみては如何でしょう。 共布がない場合は見返しの一部分を切り取って使う場合もあるようです。 お値段はお店によって違いますし、かけつぎの大きさでもかなりの幅があるようです。 一度現物を持って見積もりをされても良いかもしれませんね。

morresan
質問者

お礼

クリーニング店とは気が付きませんでした。ありがとうございました。