• ベストアンサー

今週の土日に不動産のプラカード持ちのアルバイトでモデルルームの案内をす

今週の土日に不動産のプラカード持ちのアルバイトでモデルルームの案内をすることになったのですが、そこでプラカードをただ持つだけでなく軽くお声もかけるように指示されたのですが、例えばどういった話し方がベストでしょうか??また、プラカード持ちながらチラシを配る場合はどうなるんでしょうか??

• jum
  • お礼率43% (42/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.1

そのままプラカードに書いてある内容を文章にすればいいだけだと思います。 「ただいま、モデルルームのご案内(ご紹介)を行っております。気軽にお立ち寄り下さい。」とかでいいんじゃないでしょうか。 チラシを配るにしても配りながら上記のような文言を言えばいいと思います。 何かしらくっつけてお客様が入りやすい雰囲気を出せばいいと思います。 後は興味ありそうな人が立ち止まっていたら、「よろしければご覧になりますか?」と声をかけて、もし「いえ、結構です」といった素振りをされたら「何かありましたら気軽にお声かけください」と言って離れればいいと思います。 (本当に声をかけられたら「担当の者がおりますので少々お待ち下さい」と言って案内して社員にバトンタッチすればいいと思います)