• 締切済み

モデルルームのサンプリング

短期アルバイトを探していて、ネットで検索しているのですが、仕事内容の中に「モデルルームのサンプリング」って書いてあるんですが、このお仕事は具体的にどんなことをするお仕事なんですか? イメージがわかないので困ってます>< よろしくお願いします。

みんなの回答

• jour
回答No.2

サンプリングのバイト、派遣でやりました。 なんか、その時は白いミニスカに白いスニーカー持参でTシャツとキャップを与えられ、 メモかなんかがついたチラシをひたすら配りました。 なにかおまけが付いてると、オフィス街とかだともらってくれる率が高いので楽しめるかも。 ただ、そういうバイトって、ディレクターとよばれる現場監督しだいなんですよね。 休憩結構くれたりする人もいるし、カワイイ子をひいきする人もいるし(笑) 短期をお探しなら、派遣登録すると便利ですよ。 あいてる日を伝えておけば、向こうから連絡きて仕事もらえますし(^^)

回答No.1

こんにちは。 サンプリングはいわゆるチラシ配りです。 モデルルームのサンプリングだと、そのマンションなんかのチラシを駅前やマンション前等で通行人に配ります。 その時によって、見学の呼び込みも兼ねている場合もありますよ。