• 締切済み

私は最近クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われていてクラス

私は最近クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われていてクラスではほとんど一人です。 精神的に追い詰められて、親に相談したら「そんなに辛いなら無理しなくていい」と言ってくれ、自分なりに沢山考えて、学校辞めて高認取って大学にいこうとまで考えてました。 でもやっぱり逃げてるみたいで悔しいし、今日も休まず学校に行き、朝学校行くときは辛くて、途中で保健室に行こうとしてたけれど、中途半端な事はしたくないと思いちゃんと授業を受けました。 そしたら違うクラスの仲良い友達2人が一生懸命書いた手紙をくれて、やっぱり大切に思ってくれてる人がいるし、頑張らなきゃなと思いました。 親にも色々心配かけてごめんと伝え、もう少し頑張ってみる事を伝えました。 でもまだクラスに耐えられるか自信が無いです… 自分は無事卒業する力を持ってるでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#205713
noname#205713

みんなの回答

  • doimQ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

あなたはやさしくていい人です。あまり、周囲の人を気にしなくていいです。しぬ時は一人なんです。一人、話し合える人をもてば、一生で。そのくらいの気持ちを持って、勉強なり、趣味なり持って、疲れたら寝て、犬と散歩もして。幸運を祈る。いや、幸運を開けるよ。

回答No.9

支えてくれるお友達がいるのは心強いですね。 ご両親も理解のある方ですし、あなたは芯のある方だと思いました。 悔しさが残るのなら、無理しない程度に出来るとこまで頑張ってみても良いと思います。 原因が分かりませんが、あなたは授業を受ける権利があるし味方がいるのなら。私も学生時代経験ありますが社会に出たらいかに幼稚な事だったか、気付く時が来ます。 ここで耐えたら強い自分に自信がつきますよ。 世界は広いです。 視野を広げたらあなたの居場所はもっと沢山あります。理解者も味方も沢山います。 同じ境遇の子も沢山います。そんな幼稚な事を嫌う子も沢山、沢山います。 大切な青春時代ですからね。 自分にとって悔いない決断をして欲しいって思います。

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.8

私もあなたのような経験を持つものです。 あなたほど孤独を感じたことはありませんが、陰口どころか目が合っただけで「なにガン付けてんだよ」って言われて暴力を受けたこともあります。 私の場合は、部活に入って、そこから友達を作り学校に行く気力を作っていました。 平たく言えば、あなた自身が学校に行くことの意義をみつける事が大切です。 私は現在社会人ですが、学校を卒業してもいじめはなくなりません。 あなた自身がもっと強くなる必要があると思います。 あなたは他人を思いやる気持ちがあります。 そこから見ても卒業する力は十分にあります。 他人を思いやる気持ちがあれば、自然と仲間は集まってくるものです。 今はまだつらいかもしれませんががんばって卒業してください。

  • koh-s2-ki
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

すごいですね。 私はあなたを とても尊敬します。 とても 芯がしっかりとした方 なんですね。 でも、自分に、 頑張らなきゃ、頑張らなきゃ、 って言うのは よくないと思います。 辛くなってしまいますよ。 好きなコトに熱中してみる とかどうでしょうか? あまり自分にプレッシャーを かけないでください。 きっと大丈夫だと思いますょ!

回答No.6

こんばんは。 私も中学生の時の一部から陰口を言われて辛い思いをしていた事がありました。 集団とは怖いものですね。その一部が段々と大きくなってターゲットが暗黙の了解で決まってしまう事も あるのですから・・・。 あなたが何故ほとんどの人にいじめを受けているのか質問内容からは分かりませんが・・・ 私には、苦しみを乗り越えようとする強い心と、友達の気持ちも大切にする 素晴らしい女の子だと思います。 確かに、休んだり学校を辞めたりするのはいじめの加害者達の思うつぼだと思います。 あなたが居なくなっても自分たちのした事を後悔する人は今の段階で無いのではないかな。 今、24歳になり社会に出ると 私が受けた学生の頃のいじめは本当に子供ならではの低脳な物だったんだと思います。 普通に過ごしていても、ちょっとした容姿で、ふとした言動1つでイコール気に入らないという事 に結びつくのでしょう。 今の私なら無視して何を言われても「子供だな・・・」と相手にしないと思います。 けれどそれは私が年を取りその中で思った事なので、 今のあなたに気にせず頑張れというのはとても酷ですよね。 辛い気持ちも悔しい気持ちも良く分かります。 でも、やっぱりあなたには素晴らしい友達が2人も居て、良い家族も居る。 私も、あなたの味方です! いつか、学生のいじめって本当に低脳だな・・・と、 加害者の人達の事をむしろ憐れんで見えるようにもなれると思います。 今は出来るなら何を言われていようが、無視しているのが一番だと思います。 何にも反応がないとおもしろくないって事になると思うので。 加害者を喜ばすなんて腹立たしいですもの! 涼しい顔でいましょう。 あなたは学校を辞める必要なんて全く無いですし、 普通に卒業できる、どこも変わった所なんて無い普通の学生さんなのだから。

回答No.5

今年三月に高校卒業した、IT技術者目指して就活に苦労している18才の人間です。 今あなたが何年生でいらっしゃるかは存じませんが、僕もいじめの経験があったので、助言をさせていただきます。 あなたは自分自身が思っている以上に大きな精神力を持っていらっしゃいます。 なぜか。辛い日常を避けようとはせず、頑張って耐え抜いてきたからです。 この経験は大きな糧になるでしょう。 「正義を勝ち取るためにはあくまでも正義のやり方でなければならない。」 という言葉あります。 わかりやすくいえば、どんないじめにあろうとも、逆に暴力をふるうのではなく、非暴力によって抵抗する。ということです。 僕も小学生時代いじめられました。 僕は学校を休むことなく毎日登校しました。 日々、耐えて生活していました。 でも、僕も人間ですから、いじめによるストレスがどんどん溜まっていきます。 僕はそれを制御できず、一度爆発したことがあります。 ちょっとなんかわけわからないことを言われて、その人間に力任せに殴りました。 でも、逆にやられましたが。 中学生の時も、一人障害を持っていると言わんばかりの大馬鹿野郎がいましてね、その生徒から変にいじめられましたよ。 平気で問題を起こし注意されても直そうとはせず、どうしようもない野郎です。 でも、僕は無視し続けました。 僕も当時はいろんな友達がいましたから。 唯一心を癒されるような友達達です。 だから、学校に登校したくないと思ったことありましたが、登校しました。 やはり、友達の顔をみたいからです。 いいですか? どんなつらいことがあろうとも、決して逃げるのではなく非暴力或いは無視をすることで抵抗する。 いつかは向こうもあきらめがつくでしょう。 でも、本当にどういしょうもない奴は、それでも効かないでしょうが。 今、あなたがすべきことは何か。 信頼してくれる友達がいるのでから、頼りましょう。 一人では生きていけません。 友達と仲良く、笑って、楽しく、学校生活を送れば、福が来ます。 気持ちは十分にわかります。 僕も同じ経験がありましたから。 登校したくない。死にたい。 散々悩みました。 でも、そんなことをいつまでも気に病んではダメです。 下を向いて歩くのでなく、上を向いて空を見ながら、人生を歩んでください。 辛い経験は将来のための糧になります。 逆に、ネガティブにならないように頑張ってください。 助言になれば幸いです。

回答No.4

「まだ痛みを我慢できるから病院に行かない」というのは間違いだ、ということは分かりますか?ほうっておくことで病気はどんどん悪化し、取り返しのつかないことになりますよね。治りが悪くなったり、後遺症が残ったり、場合によっては死んだりするかもしれません。我慢強くない人の方が、よわっちい方が、健康の面では得をするのです。 いじめも同様です。「お母さん、ぼくまだ我慢できるから」と言った、いじめられっ子のある少年は、最終的には自殺しました。彼の葬儀で、「何を我慢していたの」と母親は泣き崩れたそうです。この事例から分かるのは、人の我慢には限界があり、いつその限界が来るかは本人にも親にも分からない、ということだと思います。我慢しない、逃げることを恥ずかしいと思わない人が、自分の身を守れるということです。 個人的には、こんな時こそ親や教師が強権を発動して、学校を休むよういじめられっ子に命令するべきだと思います。彼らはあまりにも良い子なので、自力では「学校をさぼる」という正常な判断ができないからです。親が命令してくれないなら、僭越ながら俺が代わりに命令してさしあげましょう。あなたには無理です。もういいかげん、学校さぼりなさい。

  • lendl8
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こういう状況になった原因は、あなた自身にはないということを前提に書きますね。 結論から言うと、卒業する力どころか、人間として素晴らしい力を持っているのではないかと思います。 たしかに辛い状況とは思いますが、周りはアホな連中だと思いますね。群れてないと何もできない典型的 な情けない日本人です。 こういう、群れの中でしか生活できない、自分のない連中が、アホな指導者に踊らされて戦争を始めるの です。 あなたは、そういう人間ではないので、堂々とすることが肝心です。こういうアホどもは、少しでも相手 がひるむと、とことんまで図に乗ってくるので要注意ですよ。 ただし、あなた自身が考えているように、高認とるのも一つの選択肢だと思います。(決して逃げという 意味ではなくて・・・・。) いずれにせよ、あなた自身に問題がないのであれば、堂々と卑怯な連中にはひるまず、冷静に対処(この まま頑張るのか、それとも高認を取るのかあらゆる選択肢を冷静に考えるということ。)してほしいで す。 ちなみに、相手が暴力やかつあげ等に訴えてきたら当然こちらは、警察等、法的に断固たる処置を取らな ければなりませんよ。我々は、法治国家に生きているのだから。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

持ってるよ、貴方は。 だから今日も休まず学校に行った。そして授業を受けた。 しかも貴方は逃げなかった。 今日一日の貴方の積み重ねは大きいんじゃない? 違うクラスには仲間も居る。その仲間から素敵な手紙も頂いた。 貴方は一人じゃない証。 勿論無理をする必要は無い。 でも貴方として、いつまでも避ける、誤魔化すという対応は出来ない。 それは自分が持たないから。 貴方なりにいじめられる理由は理解してる? 全く貴方に心当たりが無い一方的なものなのか。 自分で作り出してしまった要素もあるのか。 もし貴方にも非があったのかも~と思うなら。 今からでも貴方自身に活かしていく。 クラスとして活動がある以上。貴方の事を近くで感じられるんだよ、仲間は。 その中で貴方なりに変わっていく部分があれば。 それがそのまま人間関係に良い方向に作用する事もある。 同時に、一人で抱えていても難しい。 先生に伝えたりする事を躊躇する人は多いけど。 敢えて貴方のそのいじめを明るみに出す、そして貴方なりに皆と仲良くしたい部分を 先生を介して伝えてもらう事で。 なんとなく流されて貴方をいじめたり、無視をしていた仲間たちに気づかせる事が 出来るんだよ。あっさり無くなる事もある。加害者の自覚が生まれると。 以前のような無視やいじめなんて出来ない。 貴方を本当にいじって、いじめてくるのは実は数人なのかもしれない。 中心になる人が居て、その友達に皆流されて、同調しているのが今なのかもしれない。 その連鎖を絶つ。まだ新しいクラスで数ヶ月だからこそ出来る。 夏前に。良い意味で夏休みに入る時間をリフレッシュ期間にする為にも。 貴方は今のしんどさを。そして今に至るいじめの経緯を先生に伝える。 一方的に被害者として伝えるのではなくて。 私なりにこういうきっかけから今の状態になってしまったのでは無いかと思っていると。 私は仲良くしたい。でも今の状態では私一人ではどうしようもない部分があると。 そう素直に伝えて。貴方から動いて環境を変えていく。 今辞めたらもったいない。 やれる事はやってみる。働きかける所には働きかけてみる。 貴方は一人じゃないんだから。他のクラスには仲間も居るんだから。 ご両親も理解してるんだから。このクラスは今年だけなんだから。 勇気を出して。これからの暮らしやすい自分自身の為にね☆

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.1

悔しいという強い思いがあればどんなことにも負けることはありません。あなたのこの経験は社会に出てから強力な武器に変わると思います。大学行って、社会に出てから出世して見返しましょう。私もそうやって生きてきました。

関連するQ&A

  • 新しいクラスで陰口を言われています。

    新しいクラスで陰口を言われています。 中1の時、仲が悪かったコと3年で同じクラスになってしまいました。 そのせいで、陰口を言われています。 私は、どうすればいいのでしょう。 もう、不登校になりたたいです。でも、通ってる学校は私立だし、とても親に相談もできません。。

  • こんな人いますか?

    こんにちは。 過去、努力しても報われず、 何をやってもセンスが無いようで、 きっと自分には能力がなくて、 結果、何もかも中途半端に・・・ 人にもバカにされて・・・ 特に私は女性なので、 学校のクラスや職場の男性の見下しをよく感じました。 一生懸命取り組んだり、努力したりしていた事に関して、 「君は、あれやってなかったよね」と まるで 0(←ゼロ←取り掛かり度)の評価。 結果が出ていなければければ、 「99も0も同じなんじゃないの?」と言われると、 自分のすることなす事、中途半端なんだ・・・と、 絶望的に感じてしまいます。 50出来ていたとしても・・・0。 何をやっても認められない・・・だから苦しいです。 もう昔の事ですが、就活当時、 就職氷河期で、学生時代やってきて事=結果は認められず、内定0・・・ 色々な事が、頭をよぎります。 一生懸命だったのに・・・評価は何も出来ない子? たくさん学費も払ってやってきたことは、 生かす場もなく、未だに両親に罵倒・自己否定されています。 何とか今日まで来たけど、 何をどうしていいかわからず、 考えるだけでつかれ、気が滅入る・・・ こんな 中途半端な人は、私だけでしょうか? こんなに、生き方のセンスがないは私だけでしょうか? やっぱり、100でないといけないのでしょうか? でも、100ってあるのでしょうか? 100って人それぞれではないのでしょうか・・・

  • クラスにいる価値がない

    こんにちは。私は、学校にいることが辛く不登校になろうか考えています。どうして学校にいることが辛くなったかというと必要とされていないと感じたからと人を信じることが出来なくなったからです。まず必要とされていないと感じたことについて書くと私は、一人も友達がいなくて声が小さかったりと迷惑をかけることが多くノリも悪く特技がないし誰の力になることも出来ないからです。こんな私がクラスにいない方がだれかのためになれると思いますし嫌っている人からしたら凄く嬉しいことだと思うからです。話は変わりますが、私のクラスには陰口といじめっ子が多く本当に仲良く見える人でも陰口を言っていたり頭のいい人をねたんだりいいことをしている人を嫉妬したり人の汚い部分が詰まっているようでしんどいです。仲良くしようとしてくれている人でも陰口を言われるかと心配になり上手く喋れません。信頼している人に陰口を言われたこともあり気遣ってもらった時に本当は、利用しているのでは、ないかと疑ってしまう自分が嫌いです。これから良くなる見込みが見えなく時々消えたくなるようなくらい辛くなります。こういうことがあり学校に行かないことを考えていますが行きたい学校があるし親が否定派で悩んでいます。どうすれば少しでも状況がよくなると思いますか?

  • 専門学校で陰口を言われています。

    私は今専門学校に通っているのですが、陰口をほぼ毎日言われています。 今までずっと我慢してきましたが耐えきれなくて… それが原因でずっと学校を辞めたいと学校の先生にも相談してもまともに取り合ってくれません。 辞めたら相手の思うツボだと言われるだけです。 その人(これからAとします)に陰口を言われ続けて1年以上になります。陰口はAともう1人が主に言ってきます。またその周りの人達(クラスの女子)は便乗してなのか??無視や仲間外れをしてきます。でも先生がいる前ではやってはきません… Aとは資格対策授業の実技で問題が起こりました。私はその授業を取っているのですが、その時に『〇〇が取るならAも取る』と言ってきました。ただ、実技はとても難しく人に合わせて選んだAを快く思えなかったのです。授業が進み、教科担任が『来週までにやってくるように。教科書みてやればすぐに終わるからなー。』と宿題を出しました。私自身学びたいから自分でやりました。でもAは期限の日になってから宿題を見せてほしいと言ってきました。私は『そんな難しくないし教科書みれば書いてあるよ。』と言いましたがAは、『見ても分からなかった。時間ないし見せろ!!』と言ってきました。本当に簡単な宿題だったし私は相手の為にもならないから見せませんでした。そうしたらAが授業放棄をしてペアでやる実技をやらせてもらえませんでした。何度も『実技やろうよ。』と言いましたが適当にはぐらかされて私はキレて別のペアの所にいき、一緒にやらせてほしいとお願いをしにいってその時間は過ごせました。でもその放課後担任から私が怒られました。『Aとちゃんとやれ。お前がしっかり誘ってやらなきゃダメだろ!!』と周りに他の先生がいる前で言われました。もちろん私も言い返したら『そうだったのか。すまない。』と言われました。頭ごなしに怒られ『なんで私が…』と思ってしまいました。そのあとAから謝られましたが、陰口がエスカレートしていきました。 私がなにも言わないのをいいことに色々言ってきます。取り巻きの人(Bとします。)になぜそういうことを言うのかと聞いてみました。Bとは実習が同じでよく話しAと行動を嫌々ながら共にしています。『Aは悪いと思って〇〇の悪口を言っていない。Aの癖だから気にするな。』言われました。 私は泣きました。クラスの女子(ほぼ全員)から無視や仲間外れにされAからは陰口を言われ、先生もまともに取り合ってくれない。親には心配をかけたくないので言えません… また今は就職活動中でクラスの中もピリピリしていて余計陰口を言われます。 あと半年ですがなにか対策はないでしょうか?? できればAや周りの女子もギャフンと言わせたいです。 回答お願いします。

  • 陰口に悩んでます

    もうすぐ中一の女子です。 学校では、学級委員長に推薦されたり、テスト満点だったり、自分でいうのはなんですが、優等生キャラです。 小学校6年生にもなると、みんな悪口や陰口を言っています。 私は、最近、ほかの人が話しているのを見ると、 「あの子たちは私の悪口を言っているのだろうか」 などと不安になってしまいます。 実際、席替えの時に、自分の席はどこか黒板まで見に行った時、いつも人のことを 「あたしあの子嫌い」 とか、陰口を言っている子がいました。 その子のそばを通った時、偶然私のことを嫌いだと言っているのを聞いてしまいました。 また、仲のいい子から、ある人が私の悪口をかなり言っていると、聞いたことがあります。 もちろん、こういったことを感じているのは私だけではありません。 1クラスに、5人くらい人の悪口をいう、いじめのリーダーみたいな人がいます。その子たちは、ほかのクラスのいじっめこたちと情報を交換しあっていたりして、 「あいつがむかつくらしい。」 みたいな感じで掲示板やメールなどでいろんな人たちの悪口をいっています。 そういった人たちから嫌われたり、陰口を言われないようにするには、どうしたらいいのでしょう。 また、人気まではいかなくても、みんなが”ふつうに好きな子”になるには、どうしたらいいのでしょう。 少し前までは学校に行くのが楽しくて仕方ありませんでした。 でも今は、嫌な気持ちになるのが嫌で、行きたくないと思う時もあります。 アドバイスお願いします。

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 陰口

    初めまして、16歳の女です。質問があって参りました。いじめ相談か恋愛相談かどちらか物凄く迷ったのですが、彼氏に関してなので恋愛相談にしました。 私には彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。彼は正直言って本当にヘタレで、どちらかと言えば私のほうが男らしいほどです。でもそんな彼にもいっぱい優しいところがあって、私は彼が大好きです。 でも最近(?)ショックなことがありました。彼が裏でかなり陰口を言われていたのです。陰口を言っている人は主にクラスの人たちでした。何故彼が悪口を言われているのか私にはよく分かりません。今のところ私は、彼の容姿と、少しオタク?なところが関係しているのだと推測しています。関わったことのある人ならまだしも、彼とほとんど関わりを持たない人までもが彼の悪口を言っています。彼に関しての陰口を知ったのは、主にクラスメートのHPの日記などからでした。彼は物凄く卑劣なあだ名で書かれていて『きもい』やら、ブログ見た~ヒいた~とか、携帯の裏には…とか、とにかく絶対プラスではないことを書いていました。ちなみにその陰口を言っている中心の人は、自分と同じ部活の人でした(その人とは仲悪いんです。。) 彼氏が陰口を言われていても私が彼を好きなのは変わらないつもりです。でも、彼が悪口を言われる対象になった原因は私を嫌悪する人のせいだ…ということは私のせいなのでは…とか、彼が言われていたら私も言われるのでは…などと考えてしまいます。彼はこのことを全く知りません。それに、彼はちょっとしたことで凹んでしまうので陰口のことは絶対言えません。だからと言って、クラスの人たちが彼の悪口を好き放題言っているのを黙って見るのは正直めちゃくちゃ辛いです。そのせいで最近私も色々不安になって、悩んでいます。 単刀直入に、私はどうすれば良いのでしょうか?このままだと傍観して終わるような気がします。それともいっそのことほっといた方が良いのでしょうか? 明快な答えが出なくても良いので、何かアドバイスもらえますか?お願いします 長々とごめんなさい

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • 陰口を言われなくなる方法ってありますか?

    高校3年生の女子高校生です。 学校で陰口を言われるのですが、どうすれば言われなくなるでしょうか? 同じクラスでウルサイ系の「A(女)」と「B(女)」という人に、 陰口を言われています。 例えばどんな事を言われているのかというと、 A 「あ~アイツってここのクラスやったんや・・・最悪。  影が薄すぎて分からんかったわ~(爆笑)」 「え~__さんって誰?そんな奴おるんか~教室に(笑)」 B 「あいつが視界に入ってくるんやけど~無理~~。」 「もし私の方に向いてきたら、コッチ見るなって言うたるし(笑)」 などなど・・・言われます。 AとBそれぞれから、 陰口を言われるようになったのはいつ頃からかというと、 【Aの場合】 高校2年生の時。 初めて同じクラスになって大分たった頃。 私がトイレに行こうと思って教室を出たら、 Aもトイレに行こうと思っていたらしく私が先に教室に出たので、 先にトイレに行ったんですけど・・・。 数分後、 私がトイレから出ると「A」も同じタイミングで出てきてたんです。 当然「手を洗う」のも一緒になりますよね? それで教室に戻ったんですけど・・・・。 それからですね。 Aに悪口を言われるようになったのわ。 どこに行くにもタイミングが合うし、 別のトイレに行っても何故かいるし・・・・。 本当に困ります。 【Bの場合】 高校1年の時、 この人とは友達だったんですけど、 なんだか合わなくって・・・その理由で友達じゃなくなりました。 というか、 グループから引き離されました。 Bには他にも友達がいて、 最初はそのグループに入らさせてもらっていたんですけど・・・。 いつも「オタク系」の話ばっかりするので、 全然「ジャンル」が合わず、 私は私で「静か系」だったのでBグループの一人の「Cちゃん」と呼ばれている子と、 「B」に引き離されました。無理やり。 それから悪口や陰口を言われたりしています。 本当にどうしたら言われなくなるでしょうか? 私、 小学生の頃からいろんな人に陰口を言われて学校生活を過ごしているんですけど、 私って悪口や陰口を言われるキャラなんですかね? ・・・いつも思うのですが。 本を読んでいる時って無表情になりますよね? それをウルサイ系のネタにされたり・・・・・。 小学校や中学校の時よりかは、 「悲しさ(?)」とか「落ち込み度」は全然マシなんですけど。 というか 悪口を言われても「何も感じなくなってきた」んですけど。 それでも、 今だに自分の悪口や陰口を言われると「ドキッ★!!」とします。 長々とした質問内容ですみません。 悪口・陰口を言われない方法、 悪口・陰口を言われても「ドキッ」としない方法、 小学校の頃からずっと続いている「陰口を言われるキャラ」を直す方法、 皆さんの意見を聞かせて下さい。