• ベストアンサー

恋人と猫の看病。

恋人と猫の看病。 遠距離の恋人がいるのですが、私の猫の具合が悪く看病のため思うように 逢うことが出来ません。 彼は動物にはほとんど興味の無い人で 猫の為、逢うことが出来ない今の事態を内心はどう 考えているのかと思ってます。 私が本当は逢いたくて仕方ないと言っても嘘っぽく聞こえているでしょうか? 以前こちらで動物嫌いの女性が恋人が家族共々、飼ってた猫が亡くなって 泣いた、と言う話に気味悪がっていたので 全く興味の無い人や嫌いな人には、理解してはもらえないことなのか、とも 思ってます。

noname#117564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion590
回答No.6

わたしのところには 来月で14才になるシェルティがいます 毎日のご飯や散歩があるので とてもとても大好きで愛していた彼女と 泊まったり旅行に行く事が出来ませんでした 命を預かっている人には誰しも有る 避けて通れない事でしょう 具合が悪いならなおさら心配ですし… 彼に 来てもらったらどうですか ちゃんと見てもらって 状況を話して 自分の気持ちを伝えてはどうですか たとえ動物に興味がない人だとしても あなたに興味があるなら あなたに関係した 猫の事も心配してくれるはずです それでも解ってもらえないなら お互いの関係継続は難しいと思います 彼氏も大切でしょうし 猫も大切でしょう 両方をとれるのであれば一番幸せだけど とれないのなら どちらか選ぶしかないのが答えになると思います とても厳しい事を言ってしまってごめんなさいね 出来ることなら 預かった命を 最後の日まで守り抜いて欲しいです 猫にはあなたしかいないのです 私の場合 恋は成就しませんでした… とても辛く悲しかったです いまでも毎日 彼女の事を考える時間があります(苦笑) どちらにしても 頑張って幸せになって下さいね ガンバレ~ 幸せになったら一報してください(^_-)

質問者

お礼

こんにちは。 orion590さんに こんなに大切にされているシェルティーは本当に幸せですね(^^) 心遣いのある優しい方なのに、愛する彼女とは 上手く行かなかったんですね。 恋愛は本当に難しいものですね。 彼にうちに来てもらってもいいのですが、動物を一度も飼ったことのない人は 臭いからして嫌ではないか?と思ってしまってなかなか誘い辛いんですよね。 >最後の日まで守り抜いて欲しいです どんなことがあってもそこは大丈夫です。 私にとっては我が子と同じですから。 >頑張って幸せになって下さいね ありがとうございます。 私の彼があなたの様な方なら良かったのに。

その他の回答 (5)

• neko-milk
回答No.5

30代女です。 私も動物が大好きで、小さい頃から、犬、鳥、ハムスターなどが居なかった時代はありません。 今は8匹のニャンコと暮らしています。 そうなると、周囲の友人・知人・恋人は私が無類の動物好きである事は分かっていますので、一緒に暮らしている動物の具合が悪いとなると、一緒に心配してくれます。 質問者様も、周囲に知られているくらい猫好きなら、動物に興味の無い彼氏さんでも、 「気持ちは分からないけど、○○(質問者様)にとっては大切な存在なんだろうな」 くらいは、ぼんやりと分かってらっしゃるんではないでしょうか? 後は、お互いがどこまで歩み寄れるか、だと思います。 猫ちゃんにばかり構っていると、彼氏さんもいい気分じゃないだろうし、彼氏さんも猫ちゃんをあまりにゾンザイに扱うなら、質問者様も辛いだろうし… 「私の都合で会えなくてごめんね、猫が元気になったら、いっぱい遊ぼうね!待っててくれて、本当に感謝してる!」 と伝えてみてはいかがでしょうか。 嘘っぽく聞こえるかどうかは、質問者様と彼氏さんの絆や関係性にもよるかなぁ? 猫ちゃんって、繊細ですから、家族以外にはなつかない子もいますよね。 もの言えぬ動物だから、具合が悪そうだと色々心配ですよね。 私も動物に関して、色々悲しい想いを経験してまいりました。 質問者様のニャンコちゃん、早く元気になりますように…

質問者

お礼

こんにちは。 うちも8匹なんですよ♪ 私も友達、親戚、皆よく承知してくれています。 ただ彼とはほとんど猫の話をしたことがなくて。。 恋人まで心配してくれるneko-milkさんがうらやましいです。 今回、自分に会いに来なくなった私を見て どれだけ大切にしているか、分かってくれていたらいいですけど。 でも彼への気遣いや感謝も忘れては行けませんね。 ここ最近はうちの猫の心配と会えない寂しさで 知らずに自己中心的になっていたかも知れません。 >私も動物に関して、色々悲しい想いを経験してまいりました。 私もです。本当に数え切れないくらい。 お互いこれからも頑張りましょうね。 この度はご回答ありがとうございました。

回答No.4

私も動物大好きです。 飼ってた猫が死んで泣いた話を気味悪がる人の方が、 私には気味が悪いです!(笑) さて、彼との間での猫の問題。 彼の動物が好き、嫌いはあまり問題ではないと思いますよ。 彼が「動物を愛するあなた」を好きなんだったら全然いいと思います。 それと、どうして彼が来てくれないのかな? あなたが忙しかったら向こうが来るのも当たり前。 大好きな猫を看病するあなたを彼にサポートしてもらいたいな、と私は思います! 猫、お大事にね。

質問者

お礼

こんにちは。 >「動物を愛するあなた」を好きなんだったら全然いいと思います。 ね・・・ここなんですよね。 全く興味のない人にとっては動物を愛する心なんてどうでもいいことに ならないかなぁ、、とたまに一人で考えてます。 寂しいことですけどね。 向こうは仕事でたまにこちらに来るんです。 私は休日を利用して会いに行きます。 >大好きな猫を看病するあなたを彼にサポートしてもらいたいな 一度何も言葉はいらない、あなたの存在だけでいい。と言ったら 本当に何もないんですよ。。 この度はご回答ありがとうございました。

• cowprint
回答No.3

いますね~興味ない人。 でも心ある人ならば、家族はペットのことを とても大切に思っているとか大事にしているとか 思いやれるものです。 電話、メールで乗り切っていただきたいです。 今は猫ちゃんがよくなることを祈っております。

質問者

お礼

こんにちは。 思いやりのある人であってほしいです。 私も彼が動物に興味を持たないって部分を理解していますので。 >今は猫ちゃんがよくなることを祈っております。 ありがとうございます!一喜一憂の日々ですが 頑張ります。

• wasabi125
回答No.2

私は動物一般が大好きです。 あなたは今の猫がいずれいなくなったら、また動物と暮らしたいですか? 私の持論では、動物好きでない人とは一緒に暮らせません。 将来どのようなビジョンをおもちなのか、(結婚を視野に入れている?) 結婚にペットがいなくてもよければ、今は彼に逢う時は病院とか預け、続けてみればいいかなっておもいます。

質問者

お礼

こんにちは。 私も動物全てが大好きです。 先のことは分かりませんが、動物のことで揉める可能性は あるでしょうね。 逢うことが目的で病院に預けるなんてあり得ないです。 ママ(私)っ子ですので。 この度はご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.1

そんな冷たい人っているんですね。逆に気持ち悪いですよ(^_^;) 例え猫が嫌いだとしても、動物は飼っている人に取っては家族であり大切だということ位は知っていますよね。 大丈夫、普通の人ならわかってくれる筈ですよ。 猫ちゃん早く良くなるといいですね。

質問者

お礼

こんにちは。 >動物は飼っている人に取っては家族であり大切だということ位は知っていますよね。 そうならいいんですけど、、大事な子だとは言ってはあるんですが・・。 余計なことを言わない人なので 心のうちが推し量り難いです。 >猫ちゃん早く良くなるといいですね。 ありがとうございます!