• 締切済み

ヤギ毛のハケの匂い

ヤギ毛のハケの匂い 最近ヤギ毛を使用した料理用ハケを購入しましたが、 袋から出すと強烈なヤギの匂い(獣臭)がして、あまりの匂いの強さに使えませんでした。 なんとか匂いを取ろうと、お酢の中につけてかれこれ1週間経ちますが ビックリするぐらい強烈な匂いの為、なかなか匂いが取れません…。 どうすれば匂いを取る事ができるでしょうか?

みんなの回答

noname#112457
noname#112457
回答No.1

酢ではなく、アトピー性皮膚炎治療でも使用されたりする、強酸性水というのを使用したらどうですか。 でもこれ少々値が張りますよ(笑 詳しくはこれ等を参考にして下さい。 ttp://mizu-kenkou.seesaa.net/article/129038636.html ttp://www.e-hake.com/hozon.html 後は家計を浮かせるヒントがありますので、ここをご参考に。 ttp://sincere.whitesnow.jp/kangen/page2.htm

noname#161368
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございました!