• ベストアンサー

臭いを通さない袋ってありますか?

いつも生ごみは料理1回ずつポリ袋(スーパーの袋詰め時に汁漏れ防止用などで置いてある袋を再利用)に入れてしばり、それをゴミ袋に入れてゴミの回収日まで待っています。 ですが、最近暑くなってきてとても臭いです。 なんとかならないか悩んでいます。 出来れば臭いのスプレーや重曹とかのやり方ではなく、今まで使っていたポリ袋を変えるだけで解決できないかと思っています。 臭いを通さない袋ってないのでしょうか? また、もしそれがネットで買えるところがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

noname#194617
noname#194617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

娘が赤ちゃんの頃に月刊誌のひよこクラブでオムツを捨てるビニール袋を購入した事があります 口を結ぶヒモも一枚一枚に付いていて、かなり重宝しましたが…娘は現在15歳なので約12、3年前の話しです…商品が無くなっているか?進化しているか?は定かではありませんが 私は生ゴミを捨てる際は新聞紙を利用しています とは言え、この時期ですからね…臭いは出ます