• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られてしまった彼を取り戻したい。。。)

振られてしまった彼を取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 先々月に1年間お付き合いした彼から振られた。後悔と虚無感・消失感に苦しんでいる。
  • 仕事の成果が上がらず降格し、さらに上司からの叱責でストレスを抱えていた。彼を心の支えにしていたが、性欲もなくなりセックスを拒んでいたことが彼に我慢の限界を与えた。
  • 振られてしまったことを受け入れる決意をしているが、忘れることができず悩んでいる。自分自身に人格障害があるのではと疑っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

彼はあなたの為に誠意を尽くしてくれましたが、彼の事は諦めるしかないです。 彼の連絡先を絶ったのは立派です。 何歳になっても恋愛相談していいと思う。 恋愛を忘れるには新しい恋愛です。彼に感謝して次の恋愛では失敗しないようにしましょう。 でも、相手に弱音を吐くのは嫌いじゃない。素で居たいもんね。 初めから自分はこういう人間だ!と見せたほうがいいよ。受け入れられるか否か、付き合うときや付き合い始めて解って貰うために。慣れて徐々に出していくと、受け入れられない人は限界が来てしまう。 鬱にならないようにね。

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。未練たらたらですが、諦めます。。。 この経験を糧にして次の恋を成功させるたらめにも 人の気持ちを理解できるように努力します。 相性とか器の問題ですよね。彼の器がとても大きかったのですが、 私が毎日我慢の限界まで注いでしまったのが問題だったんです。 あと、セックスは本当に大事なんだなって改めて思いました。 ストレスさえなければ。。。早く転職しておけば。。。 もっと彼の事を中心に考えていられれば。。。 後悔が後をつきませんが、諦めます。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#112379
noname#112379
回答No.2

大丈夫ですか?もう泣かないで下さい。 まず、人格障害等の本を読むのは良くないですよ!そういう本は、手放してください。 意外と皆、当てはまりますから。余計に落ち込みますよ。 質問者様は、人格障害ではないですよ。普通です。 彼の事は、もう諦めて下さいね。今、一番つらい時期だと思います。 仕事で大変な時期に相手を思いやるのは、難しいですね。でも、反省すべき所に気付けたのですから、同じ事を繰り返さなければ良いのです。自分自身をもう責めないで下さいね。 仕事は、同じ業種や同じ職場でないと理解を求めるのは難しいのかもしれませんね。仕事、辞めないで、辛いと思いますが、自分の弱い心に負けないで頑張って乗り越えて下さい。 笑顔が一番大切ですよ。無理でも、笑って下さいね。彼よりもっと素敵な人に出会えるはずですよ。彼のことは、少しずつ考えないようにして下さいね。

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感傷に浸っているのでしょうか。今日も朝から泣いてしまいましたが、 なるべく泣かないように別の事を考えていきます。 今は、彼の事を諦めるしかできませんよね。。。 職場からも逃げることしか考えていませんでしたが、悪環境の中で生き抜く事を 目標に、試練(大げさ?)を受け入れてみます。 無理でも笑顔でいれば、自然にできるようになるかも。。。 ありがとうございます。笑顔と前向きに取り組んで乗り越えられるようにします。 温かいメッセージ本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人のために何ができるのか

    人生の虚無感を拭い取ってあげられるような人になりたいです。何故なら自分もそうしてほしいからです(´・ω・`しかし、具体的にどうするかと考えたら、効果的な案が思い付きません、、何故なら、私も人生の虚無感を拭い取ることができていないからであると思います。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 虚無感が高まってきています

    死ぬのが怖いからただ生きているように思います。高校の頃に中学のクラスメートが事故に遭って亡くなってしまったのですが、最近、そこで終わったその人の人生と今の自分の人生は何が違うんだろうと考えてしまいます。 老後に特にやりたいこともなく、物を持っても虚しく、ただ死ぬのが怖いから生きている、ただ生きているだけの人生です(´・ω・`)小さい頃から何となく感じていました。人生を楽しむ素質もなく、ただただ「いい子」なだけのフリーターです。こうしている今も虚無感のループに入りかけています。虚無感を拭いたいのですが具体的な対策がわかりません。どなたか助けてください。

  • 虚無感に苛まれてる人におすすめの小説は?

    ありますでしょうか? 現在、原因不明の虚無感に襲われています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3437189.html 何故、自分が虚無感を感じているのか? 虚無とはそもそも一体難なのか? 私はどうすればよいのか? 今は何もする気が起きません…。 いえ、だいぶ前からずっとこんな調子です。 しかし、仕事があるから、付き合いがあるから、生活があるから、こんな調子で毎日動いています。 その一方で、この人生がどこかで終止符が打たれないかと待ち望む自分がいます。 こんな自分に、虚無とは何か、どうすればよいのか、気づかせてくれる小説はありますでしょうか? 現在、 滝本 竜彦先生の超人論、NHKへようこそ、上遠野浩平先生のブギーポップを知人に薦められ読んでいます。 他におすすめの御本はありませんでしょうか。

  • 独りぼっちは段々虚しくなる。

    独身40代半ば。 毎日毎日独りぼっちで生きてます。 自分の為だけの毎日、人生て最初はのびのび自由だと気が楽でしたが、数年したら段々虚しい、虚無感が凄くて鬱病になりそうです。寂しくて寂しくて。 人間は誰かの為に生きることも必要なのかな?

  • 人生における虚無感と死のあっけなさから思ったこと。

    先月父親がガンで他界しました。あんなに元気だった父親が約半年間の闘病生活もむなしく亡くなりました。ほんとに人間はあっけなく死んでしまうものなんだなぁと痛感しました。この時に感じたのは、自分もいずれは死んでしまう、火葬され骨だけになることは間違いないわけで、今現在を生きていることに耐え難い虚しさ虚無感を感じました。あんなにあっさりこの世を去ってしまった父親を見て私自身、『死』というものに対する恐怖感があまり無くなりました。人生の虚無感と死への恐怖が無くなったことによりもうなんだか人生適当に楽しいことだけやってしまった方が得策だと考えるようになりました。結婚もしなくてもいいやとも思うようになりました。人間関係等面倒くさいことは関わらないようにしようと思いました。とにかく自分の為だけに生きようと思い始めました。結婚して家庭を持って親戚やら人間関係が増えて面倒くさいのでそんなのも私にはいらないと思いました。皆さんはどう思いますか?

  • 鬱はもう治った?

    抗鬱薬や安定剤、睡眠薬を飲み始めて2年が経ちます。 絶望感があったりや人生に希望が持てなかったり具体的にではないですが死にたいという思いがあったりするのですが、昔のように朝起きあがれなかったり動けなくなったり急に泪が溢れてくるようなことはなくなりました。 最近では20日間の旅行にもいけました。 TVを見て笑うことも出来ますし本も読めます。しかし人生に対しては非常にむなしさを感じています。 鬱は治ったけれど自分の元からの性格のせいで絶望感や虚無感があるのではないかと思います。 昔のような分かりやすい辛さがないだけにどう判断していいのかわからないのです。

  • 人のために何ができるのか

    人生の虚無感を拭い取ってあげられるような人になりたいです。何故なら自分もそうしてほしいからです(´・ω・`しかし、具体的にどうするかと考えたら、効果的な案が思い付きません、、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • オナニーの虚無感が半端ない

    当方は毎日オナニーしているんですが、終わった後の虚無感がやばいです。虚無感があるってわかっていながら毎日してしまいます。オナニー前は性欲でいっぱいいっぱいなのですが、オナニー後は「独身貴族の方が自分のためだけに金つかえるしー、性欲くらいどうにでも処理できるしー、女なんてわずらわしいだけだぜ」ってなります。 どうにかしてください。お願いします。

  • 悲しみが癒えるのは

    大事な人亡くされたことある遺族の方に質問です。 それ以外の方の回答はご遠慮下さい。 亡くなって気付くことがあまりに大きく悔やみきれません。この先何十年も亡くした人のいない人生を送るのかと思うと辛いです。 一人でいる時、筆舌につくし難い虚無感と、なぜ目の前からいなくなってしまったんだろうという思いになります。 毎日泣きたくなるし忘れられるのは何かに集中してる時だけ。 かつて自分もそうでしたが、周りを見るとみんな楽しそうで悲しみや辛さとは無縁に見えます。 時間だけが唯一悲しみを緩和してくれると思えてなりません。 遺族会は2ケ月に一度、同じ立場の家族には話せません。 こういう時、悲しみや辛さを落ち着かせるために何かされますか。

  • 仕事を続けることのえらさ

    アルバイトでも毎日毎日同じ事ばかりやっているのは えらいです。正社員でそれが自分の全人生において ずっと毎日続くとなると物凄くえらいと思います。 同じ事ばかりしていると段々慣れてきて調子に乗って 図に乗ってうっかりと墓穴を掘ってしまいます。 謙虚さが無く慢心しやすい性格、不真面目な性格が 原因にあると思います。 毎日、同じ場所で同じようなことをしていくのは 大変なことだと思います。 勉強は毎日新たに知識を吸収して今まで知らなかった 未知の領域に進んで自分の知識欲を満たすことも出来る 充実感があると思います。 毎日同じ事を繰り返す精神的なえらさ、 慣れてきて調子に乗って慢心しないように戒める。 毎日同じ場所で似たようなことばかりでこれが一生 続く。と思うと自分の人生のちっぽけさ、虚しさ、落胆 スケールの小ささなど感じることはあると思います。 コンビニの店員などごくごく小さな世界の中で一生が すぎていく。もしくは大企業の手かせ足かせ歯車と化して 自分を見失いかねないなどの虚無感。 どのようにして割り切ったり乗り越えたり克服したり あるいは妥協されたりしているのでしょうか。 御意見アドバイスお願いします。